いつもお世話になっています。だいたい毎日メールをし、週に一度長電話している、とても気になる人とのやりとりが始まって1ヶ月になります。仲良くなってきているとは思うのですが、なんせ遠距離のため簡単に会うことができず進展のない関係に‘こういう気持ちは自分だけかなぁ~・・・・?。‘と、思ったりもしています。と、いって‘彼女いるんですか?‘と、いうようなメールもできない自分もいます。ここで、前に進むためにどのような方法(アプローチ法)があるでしょうか_?お願いします★
メールや電話の内容は、仕事の話や日常の話や相談事です。電話も、けっこう楽しく話せてると思います。私は、女で相手は年上の人です。お互い社会人です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



毎日メールをされて、週1度に長電話なんて、脈ありではないですか?!もしよかったらですが今度、10月3連休があると思うのですが、そういった連休がある時にイベントに誘ってみてはいかがですか?(休みがちがったらごめんなさい)共通の趣味みたいなのがあればそれでもいいと思いますし。映画やカラオケでもいいと思いますよ。行動あるのみって感じがします!言葉だけですいません。まとまりないですが、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、恋の始まりってのがどんなものだったかすっかり忘れてしまって。。。。脈ありなのかもわからないほどです。ありがとうございます。がんばですね。。

お礼日時:2004/09/27 22:19

やはり、何らかの理由をつけて会ってみるのが一番良いのではないでしょうか?



まったく面識のない相手の言動を勝手に判断するのも失礼ですが、メールと電話のやりとりのせいで、日常の出来事や心の動きは話しても、相手が「ちょっと気にかかること」を見せていないのじゃないかと思います。

というのは、この相談の文を見た相手が何かをコメントしようと思った時に肝心なことが抜けています。

遠距離交際ということだけど、先輩と後輩だとか以前は顔見知りだったのが離れているのか、それともどこかのサイトの掲示板とかで知り合ったのか、知人の紹介か……。
それによって、「まったく面識がないわけではない」とか「共通の趣味がある」とかいった状況が読む人に伝わっていれば、自分の体験とかを例に回答する人の反応も違ってくるでしょう。

そんな重要なポイントが抜けていながら、最後に“私は、女で”とつけ加えてますよね。
でも、「彼女いるんですか?というようなメールもできない自分もいます」というのを見れば、あなたが女性であることはわかります。
……一例をもって、その人の全てを判断するのはよくないことですが、印象として、毎日のメールの中でも“楽しかったこと”“ちょっと落ち込んだこと”みたいのは繰り返し語っているけど、例えば「何人兄弟の何番目」とか「高校時代の部活動」とかいった(どうでもいいことなんですけどね)自分についてをお互いに伝えてないのでは?
別に履歴書とかプロフィールを相手に公開すれば、それで親しくなるのか?…といえば、そんなことはないでしょうけど、「二人兄妹で、中学高校と合唱部で…」とかいった情報を知れば、自然と組み立てて「こんな人…もしくはあんな人かな」という推測をするのが人間の性分ってものでしょう。また、「コンクールとか出たりしたの?」などと問いかける話題も出てくるでしょうし。

というわけで(スポーツ観戦でも、コンサートでも、日帰りのバスツアーとかでも何でも)一度、会ってみた方が良いのではないかと思います。
別に「あなたがどんな人か知りたいから」という誘いじゃなく、「こういうのがあるんで一緒に行きませんか?」で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せ

私には、とても仲のいい男友達がいます。今まで相手の恋愛相談も私の恋愛相談もその他相談とか、何でも話せる親友のような存在です。
その彼から1年ほど前告白され、それから好意をずっと向けてくれています。1度付き合ったのですが、何だか違うような気がして友達に戻りました。それでも私を好きと言ってくれます。
彼の1番でありたいと、ほかの人て付き合ってほしくないと思うこともありますが、これは以前付き合ってみて思ったように友達としての好きなのか…。
彼を支えたいと頼りにしてもらいたいと支えてもらいたいという思いもあります。この気持ちは恋愛として好なんでしょうか。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

恋愛感情とは言えないでしょうね。

「彼の事は自分が一番良く知っている」ということから来る独占欲とか嫉妬心でしょう。

そういう自分だから「頼りにしてもらいたい」とか、自分が一番良く知っている彼だから「支えたい」という気持ちでしょう。

また、彼も自分のことは良く知っているはずだから「支えて欲しい」と。

彼の好意はしているわけだし、「何でも話せる」から「彼の事は良く分かっている」という勘違いですね。

1度付き合ってみてダメだったわけでしょ。
たぶん「ドキドキ感」がないのだと思いますけどね。

Q以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居か

以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居から4ヶ月半絶ち、妻からの感情的なメールをされた後に妻が調停するから欠席しないでと言ってましたが、構わないし、俺が反論する所ではないから、改心して復縁の際に今出来る事も自分にとってもすべき事は継続中なので4ヶ月で調停で結論が言い渡されることが薄い事を知ってるのかどうかわかりませんが、裁判のステップだとしても今、申し立てる意図もあまりわからないですし、調停から先の予定のつもりなら心苦しいけど全ての責任を妻に向けるしかない、実際に全ての会話を録音しましたし、メールもバックアップしてますが裁判で争う気なら逃げられないしそれとなく武装するしか無い事になると言った事が原因なのか、その後調停からの通知もなく、依頼もしてないと思うのですが、弁護士からも内容証明の書面も何もなく大体が日常会話程度のやり取りをたまにするぐらいで、特にこれといって言い合いも無いのですが、無視してたらどうしてるか聞かれたり、期待させたいのか、不倫中で様子を探られたのか解りませんが、前ほどの否定はされません。こちらの問いには無視が多いですが、全て直後に読んでるみたいでしたので、ストーカーの証拠として証拠に出来る発言でもさせる気なら無理だし、もう怒りは無いですが、疑えば想像上で膨らむし、否定されても離れてる限り疑惑は消えませんが、確証するような事も無いので調査依頼もしてません。知った後の自分が想像つきますし、そうなりたくもないので。

思い出したように相変わらず細かい同居時の細かい欠点を言ってますが、変わって欲しくて言われるのは解るが、他人になるつもりなら、今迄の会話での俺への否定は?なにがちがうの?俺は同居時に身勝手だったけど将来の期待が含まれてるけど、離婚をきめてはなれたばしょからメールだけで人格否定する事は当然の仕返しなの?
それでも聞き入れたいけど、メールから抜粋した私への人格否定発言を50個ほどまとめて送ったら、態度が少し変わった気もします。付け加えてモラハラって自覚しないらしいし、未だにいい続けてるのは攻めたり無いのか変わって欲しいのかわからないけど、これ以上に他人の言葉で傷ついたことも無いので、体調が優れなくなり、自分のしてたことより酷い言葉も未だに遠巻きから言われ続けてます、といっても指摘された人格全ては無理だけど改心しないといけない事にも気付いたし、話し合いで納得すれば離婚に同意しないとならない事も考えたりもする、感謝する心を取り戻したいし、この先一人なら、家族や今親しい人にも思慮深く大事にしていきたい思いを持ち続けたいから、残念だけど得るものもありそうな気がしてるから。とも伝えました。事実心から反省したので、離婚後も心掛けていくつもりです。
気付いてからは、理不尽な事でも妻へは弁解も反論もしませんが 、全ての原因が私にあると思ってはいません。今迄我慢させてたことは素直に改めたいですし麻痺してた感謝の気持ちやその機会に出来る記念日も大事にしていきたいとも思うようになりました。
ですが、私の悪いところでもあるのですが、もし妻の裏切りを責任転嫁して逃げ切るつもりだとしたら今後の全ての可能性も奪い取っても気が晴れないと思います。
私の思い込みならいいのですが、事実なら残りの人生全てをかけても許さないと思います。
もちろん妻が私の裏切りへの思いの深さとその光景も見てますから、どうされて、逃げ切れないことも想像はついてるとは思いますが。
その分少ない身内や友人、弟分みたいな存在などは命を懸けて守りますしどんな事でも味方します。そのせいで妻に不安な思いをさせてしまった事も何度もあるので、万が一戻ってきてくれるならその身内も絶つ覚悟もありますし、別居からは一切会ってません。
一番大切な妻に注ぐ愛情を後回しにした償いをしていきたいのですが、重荷になるでしょうから伝えてはいませんが。意思は伝わってると思ってます。
冷めた気持ちを責めてもどうにもならないですが、遅すぎると言われても自らの改心と無条件であらゆる非を認められたのも私にとっては初めてに近い事なので、チャンスにならなくても一定期間と決めても構わないから、妻としてその原動力でいてもらいたいのですが、その返事はありませんでした。ただ、返答に困ってる。言えば私のせいにされそうで怖い等と言われ。正直それが答だと思いますが、自分の非も知ってて私への不満をいい続けてる事だとも思えました。
それが他の男であればそうさせた責任も自分にあるから、後で知る位ならお前の口から利いたほうが割りきれるし、諦めもつくかもしれないと、やんわりと言ってみたのですが、身に覚えの無い事を理由にされたくない!まだ疑ってるの?と怒るので、そう思いたいのかもしれない。もうわかったから。と謝りましたが、疑いは消えません。
自分で巻いた種で妻の気持ちが変わらない事も十分思い知らされましたが、このまま一度も会わずに離婚するには後悔しか残らず、それなら争う場で飲み込んだ感情も全て吐き出し、反論してから憎しみあって客観的な視点から白黒つけて罵りあって下された離婚として別れたいと思うのですが、未だに妻の気持ちに不可解な事が多く、皆さんのご意見をお伺いしたいのですが、モラハラ女性特有の男性差別的なご意見は逆効果になりかねませんので、申し訳なさございませんがこの場ではお控えいただきたいと思っております。
いい忘れたのですが、今迄バレンタインで感謝したりろくにホワイトデーで進んで何かをした事も数えるほどもしなかった事もあり、それでも毎年チョコが苦手な私への気持ちが無性に幸せの日常化にしてたことを後悔したので、先日のホワイトデーに差し障り無さそうなギフト券 、それも1万だけメッセージに人生最後かもしれないホワイトデーとして日常で消費するものの足しにしてくれ。今迄毎年感謝の薄い俺に送ってくれてありがとうな。とメッセージをそえて送ったら、意外にも嬉しそうな返事といつもよりメールの回数が多かったにですが、最後かもしれないって事に喜んだのと思うのですが,受け取り拒否されなかった事も予想外ではありました。それで期待が膨らむ和氣ではありませんが、普通の事なのでしょうか?

以前から質問させてご指摘頂いてた者なのですが、離婚の具体的な進展もお互いに話し出すこともなく、別居から4ヶ月半絶ち、妻からの感情的なメールをされた後に妻が調停するから欠席しないでと言ってましたが、構わないし、俺が反論する所ではないから、改心して復縁の際に今出来る事も自分にとってもすべき事は継続中なので4ヶ月で調停で結論が言い渡されることが薄い事を知ってるのかどうかわかりませんが、裁判のステップだとしても今、申し立てる意図もあまりわからないですし、調停から先の予定のつもりなら...続きを読む

Aベストアンサー

でもさ、質問に対して答えて貰いたいなら、どうしたら読みやすいか考えた方がいいと思うよ。

目が疲れてしまうから。

Q好きな人に電話で花火大会に誘いたいです。 好きな人の電話番号を知ってから、けっこう電話をかけている

好きな人に電話で花火大会に誘いたいです。

好きな人の電話番号を知ってから、けっこう電話をかけているのですが、好きな人は忙しくてなかなか家にいないようで、今まで電話できたのは二回だけです....。

来週の木曜日に花火大会があるのですが、また、電話をかけるのはしつこいですか?

好きな人の電話は、着信履歴が残るので、私が何回も電話しているのはばれています...。

Aベストアンサー

それでもやるしかないでしょう
恋を叶える時は迷惑行為すぎるほどしてはなりませんが、
ある程度それを承知し勇気を出して押さなければ
どうにもならない時もあります
もちろんそのための配慮も最善を尽くしましょう
花火大会が差し迫っているのであれば誘いの電話をするしかない
留守電に吹き込めるのなら何かしら入れておくのもいいかと
相手が家電なのなら相手の親にも伝わるように○○君がこれを聞いていたら
用事があるので折り返しの電話をくださいとか何とか

Q高校一年生男子です 今まで一度も彼女が出来たことがありません、普段の自分は明るく普通に女の子とも話せ

高校一年生男子です
今まで一度も彼女が出来たことがありません、普段の自分は明るく普通に女の子とも話せるのに好きな人と話すときは緊張して顔も見れなくなってしまいます。
今までも好きな人はいてラインで一年ほど話していた人もいるのですが何も進展はありませんでした。自分が好きでも相手はなんとも思っていなかったのか、それともただ自分が鈍くて好きな人のアピールやチャンスを見逃していただけなのかわかりませんが恋愛の仕方がわかりません誰か教えてください。
ちなみに自慢するわけではありませんが顔は割といい方だと思います(理由は友達に言われるのとカットモデルの経験があるからです)心優しい方誰か教えてください!

Aベストアンサー

彼女なしequal私なら嬉しい限りです。
好きな人なら緊張するのは仕方のないことだし顔だってまともに見られないですよ。
同じ空間にいるし息つくのも忘れる程にドキドキしますもの。
鏡をみて大丈夫かしら?とチェックに何度も行きます。
相手は極度の潔癖で友達と話したら消毒した、3回もしたと友達はvirginデハナイカラ汚いの❔と暫く怒っておりました。人前でしてはいけませんね。手作りのお菓子を差し入れたらお気遣いなくて2回目は回答なしまわりは手作りのお菓子を差し入れてもらい、差し入れに慣れてないのと設備にお金をかけてないのは化粧室で解りました。
彼は顔だけは良いので、モテるだろうと思って視てもらいましたが、どの回答も違いました。顔を武器にしても性格の悪さはcover出来ません。
顔は普通で有れば好みであれば私は構いません。性格です、性格が良ければ怖いものはありませんね。
マナーがなってなければ勉強と同じく学べばいいが、性格、性質がダメならどんなに顔が良くて、職業的にも良くてもとても裕福な場合を除き確実に売れ残ります。裕福な場合なら裕福な人生が魅力ですが。あなたは若く文章を読んで嫌に感じられる点がないのと客観に自分を観れる点私は素敵だと思いました。彼女を作っても直ぐに体を求めないだろうとも思えます。安心なtypeナンです。多分男女供お友達いると思います。安心、安全すぎが延長戦になりやすいのかも。
後、周りの視線に思いに気がつきにくい点かな。
好きな子いないのですか?
いたら、アタックをしないともったいないです。
手を繋ぐ、一緒にお弁当を食べるいいよね。
最後にあなたの彼女を幸せにしてあげてね。

彼女なしequal私なら嬉しい限りです。
好きな人なら緊張するのは仕方のないことだし顔だってまともに見られないですよ。
同じ空間にいるし息つくのも忘れる程にドキドキしますもの。
鏡をみて大丈夫かしら?とチェックに何度も行きます。
相手は極度の潔癖で友達と話したら消毒した、3回もしたと友達はvirginデハナイカラ汚いの❔と暫く怒っておりました。人前でしてはいけませんね。手作りのお菓子を差し入れたらお気遣いなくて2回目は回答なしまわりは手作りのお菓子を差し入れてもらい、差し入れに慣れてないの...続きを読む

Q今度、初めて会う男子が、 まーあってゆっくり話したらお互いのこともっとわかるよ笑ってLineで返信

今度、初めて会う男子が、

まーあってゆっくり話したらお互いのこともっとわかるよ笑ってLineで返信。


この男子の心理?気持ちは、
何ですか

Aベストアンサー

会ったら今度は、やってみないと相性は判らないって言いそうですね。
まぁ単に、LINEで文字打つのが面倒だから会った時話すよっていうのは男友達に結構います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報