プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バスの往復券はバス内で買えるのですか?買えるのだとしたらなんと言ったらいいのですか?

A 回答 (5件)

>バスの往復券はバス内で買えるのですか?


会社、路線、区間によって違います。

>買えるのだとしたらなんと言ったらいいのですか?
何処までの往復何枚ください。
    • good
    • 1

日本中、路線バスはワンマンカー。


ゆえに、車内で乗車券・定期券・交通系IC乗車券の販売は行いません。
車内で購入できるのは、回数券やプリぺード式のカードです。
    • good
    • 2

>バスの往復券はバス内で買えるのですか?



車内では買えません。往復乗車券の販売設定があるのは長距離定員制の路線バスです。
そもそも、予約制ですから片道すら飛び込み乗車はできないのです。
バス会社の営業所で直接チケットを購入するなり、ネットサイトから予約クレジット決済かコンビニ支払になります。
    • good
    • 1

往復乗車券を発券(しかも車内で)しているバス会社を利用される場合の事を言われているのでしたら「〇〇まで往復」と言えばよいだけです。



参考まで。
    • good
    • 1

回数券を扱っているバス会社は多いでしょうけど


往復券というのは余り耳にしませんね

それにその様な手続きに関してはバス会社によって違って当然ですから
バス会社の名前を伏せたままじゃ正解は出ないでしょ

直接バス事業者に電話すれば済む話ではないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!