アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビル・ゲイツは1994年に銀行は無くなると予言していたそうです。

ビル・ゲイツの予言は的中しそうで今の銀行はスイス銀行のようにプライベートバンクになるだろうと言われています。

銀行はお金持ち相手のプライベートバンクが主体になるってことはサラリーマンなど一般家庭はイオン銀行のようなネット銀行に財産を預けて、東京三菱UFJ銀行や三井住友銀行は口座使用料が取られるので解約していくという流れになるようですが一般家庭の預金は要らないのでしょうか?

なぜ一般的顧客を手放した方がメガバンクの生き残り戦争を生き残れる裁断になるのかよく分かりません。

ビル・ゲイツの予言の続きを知っていたら教えてください。ビル・ゲイツはネット銀行ではなくペイパルにお金が集まると言ってたようですがペイパルが覇権を取ることは出来なかったようです。途中で創業者が事業売却してテスラが宇宙と電気自動車にシフトしたので未来は変わってしまいました。

仮想通貨のハードフォークという欠陥で覇権は取れないでしょう。

ネット銀行が今の銀行の業務をして、今の銀行のメガバンクがプライベートバンク化して今のメガバンクにとって優位性は保てるのでしょうか?

本当に銀行をプライベートバンクに移行させて大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

>>なぜ一般的顧客を手放した方がメガバンクの生き残り戦争を生き残れる裁断になるのかよく分かりません.

銀行としては、一般的顧客のしょぼい残高の口座が沢山あっても、利益が無く、赤字になるだけなので、そんな客は切って、銀行が儲るようなお客さんだけを相手にしたほうがいいってことなんだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました