アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬休みの課題で家庭科からホームプロジェクトがあります。
生活の中から問題を発見し、その改善や解決を目指すというテーマです。
私は今若者がお米を食べないという問題があると聞いたので、「日本・世界の食文化」というテーマで食文化をやろうかなと思っています。
何を書いたらいいのかわからないので、どういうことを書いたらいいのか教えてください!
よろしくお願いします!!

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    郷土食、伝統食、行事食を調べその歴史を書きます。
    そして、今の食料自給率を調べようと思っています。
    あと何かネタがあればお願いします。

      補足日時:2018/01/08 01:20

A 回答 (1件)

回答ではありませんけれど、



>私は今若者がお米を食べないという問題がある

そのまま米を食わそうとしてもダメなら加工食品ね。米粉パンもあるし
玄米フレークもあります(米がパンにフレークに化けます)。

時間があるか分かりませんけれど(連休明けは学校かな?)食品添加物とか
遺伝子組み換え食品とか、食料自給率とか調べるのも面白いかも?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!