アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スープの作り方

よくラーメン屋でチャーハンを頼むとネギの入った醤油ぽい味のスープがついてくるのですが、それを家でも作りたいです。名前がわかりません。

A 回答 (2件)

中華スープですか?


お店によって違うと思います。
簡単なのは、鶏ガラスープまたは中華スープの素をお湯で溶きます。
香り付けに醤油を少したらします。
あとは、ネギをかけるだけです。
我が家では玉ねぎスライスを入れて煮立たせたら、溶き卵を入れてかき混ぜ卵スープにします。
お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。中華スープって言うのですか、助かりました。

お礼日時:2018/01/07 15:58

鶏がらの素と塩コショウで作れますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/07 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!