アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏がアスペ?ってくらい
人の気持ちが分からない人です。
例を挙げます。
わたしがアルバイトをしていて
自分より年下の女が気に入らないのか
わたしだけ挨拶を無視
ぞうきんを投げる
分からないところ聞いても無視
するようなかわいそうなおばさんがいて
だいぶ耐えましたが限界でやめました
泣いて苦しかったです
それを彼氏に相談したら
やめてよかったよ!と励ましてくれて
ありがとうって思ってたのですが
この前食事に2人で行ったときに
お店の人の話をしてて
あのおばさんバイトかな?
あの人も若いのいじめてるんじゃない?笑
きついこと言われて辞める子いるもんね
(わたしの方を見て笑いながら)
わたしは驚愕。唖然、
そんなこと言うな!と怒ると
ごめんもういじっでいいかなと思った
と言われました。

そんなふうに彼はもともとわたしだけでなく
友達をとてもいじり倒す性格です
まだ20歳なのでガキって感じですが
やりすぎるところがあります
わたしもなんども傷つくことを言われ
やめて!というと
君の沸点が低い分からない
と泣かれたことがあります
わたしが悪いんですかね?これって。
さすがに人に対して
いじっていいことと悪いことの境目も
分からない人なのでは?と不安になってきました
身体的特徴などは決して言いませんが
やたらと人をいじります
いじり返すと拗ねます
だからわたしがいつも笑ってかわしていますが
たまにそれはやめろよ!!と思うことを
調子乗って言ってきます
そして怒ると
こわい…なんでそんなことで怒る?
などと言われます
もう子供としてかわいそうだね〜
ってかんじで見下し始めました
ですがやはり言われて嫌なことは
キレてしまいます。
これどうすればいいですか??
好きなのは好きなんです…?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    なるほど!
    アスペではないですね
    確信犯ですね絶対
    実は彼は医学生なのです
    将来医者なのです
    こんな医者嫌ですよね。

    こういう人って治らないのでしょうか
    こういう人間はずっとこうなんですよねきっと

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/07 17:11

A 回答 (3件)

頭の言い方なので、働きだすと人前ではできるかもしれません。

そして多分ですが、あなたが直して欲しいと思って治りません。
よほど痛い目を見ることがない限り治らないのではと思います。

将来性はあるのでそういったところに折り合いをつけてお付き合いをするか、あなたが耐えられないのであれば関係を精算したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

気にしすぎでは?僕も人をいじる20ですが彼女はいつも笑ってくれてるので。

ただ僕の場合はいじられても拗ねません爆笑します笑笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女も裏でボロカス言ってますよ

お礼日時:2018/01/07 17:09

それはアスペ(アスペルガー症候群)ではなく著しくデリカシーが無い人間です。


アスペルガー症候群は病気で文脈判断等ができずトンチンカンな事を言ってしまったり、空気の読めない人の様に思われてしまうのですが、彼氏は確実に分かってやっています。
そして、自分は攻撃するが攻撃を受けれない器の小さい人間です。

個人的にはお付き合いを検討してはどうかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!