アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末大学入試センター試験があります!
息子を会場まで車で送って行く予定なのですが道路はやっぱり混んでいますか?

質問者からの補足コメント

  • 主人が去年息子と同じ会場でセンター試験を受けた親に送迎について聞いてくれました!
    そしたら息子がセンター試験を受ける会場は自家用車の誘導もちゃんあるそうです!
    参考の為に軽い気持ちで質問してしまって
    不快な気持ちになってしまいましたが
    これで少しホッとしました!

      補足日時:2018/01/09 14:32

A 回答 (10件)

こればっかりは試験会場付近の道路状況によるので答えにくいですが...。


相変わらずアホな回答も多いですね。「自分勝手な行動は厳に慎み...」って、小学校の遠足かっつーの。

私はセンター試験を含むすべての大学入試の会場にマイカーを自分で運転していきました。感染症をもらいたくなかったので。人生がかかっているのでそれくらいの配慮ができるのだったらすべきです。私は大学を2つ卒業してますが、1度目の私立受験のときにインフルエンザをもらって国立が受験できなかったんですね。ですから、2度目の受験の際はすべてマイカーにしました。九州から大阪まで走りましたよ。駐車場を探すのに苦労した大学もありましたが、その分早く出ているので遅刻はしてません。あなたの場合は送り迎えということなので駐車場を探すということはなさそうですね。
試験会場には大型バスで乗り込む高校がたくさんあるので、自家用車使用の場合はかなり余裕をもってくださいね。
    • good
    • 0

>相変わらずアホな回答も多いですね


自己紹介お疲れ様です。
    • good
    • 4

自分勝手な行動は厳に慎み、自家用車での送迎を決して行わないでください。


そのような御家庭が全体の5%あれば会場前は大混乱が起きます。
自家用車で行くから大混雑を引き起こすので、はじめから皆がバスに乗れば混雑は起こらないのです。
「自分くらい良いだろう」という身勝手な行為が社会全体を巻き込むことになります。

息子のことを考える親ならばこそ、そのような行為はせず、公共交通機関で行かせるべきです。
質問者さんのなさろうとしている行為はただの甘やかしであって息子さんのためには全くなりません。
#7さんの皮肉さえも分からないのでしたらどうぞご自由に。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

じゃあ送迎禁止にすればいいのにね!!!!!

やめます

お礼日時:2018/01/08 07:31

全く混みませんよ。


例年センター試験の日の朝は道路は空いています。
なので時間ギリギリに家を出ても大丈夫そうです◎
息子さん思いの素敵な親御さんですね^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました‼
あなたの言葉に癒されました!
大切な試験なので遅刻だけは絶対にしません!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 21:29

>家用車で渋滞にはまるならバスで行っても渋滞になります!



受験生が送迎される分車が増えて余計渋滞するんですけど?

>理由があり息子を会場まで送っていくのです!
その理由はここの人は知りません。
なので行くべきでないと皆答えてます。

あとは自己責任でお願いします。
    • good
    • 3

センター試験受験上の注意に、自動車で来ないようにとの文言はありませんが


(試験場内への乗り入れはできません)
公共交通機関の場合事故または災害などが発生した場合は試験時間の繰り下げがありますが
交通渋滞に巻き込まれた場合救済措置はありませんので
公共交通機関を利用することをお勧めします。

帰りは特に終りの時間がほぼ一緒で渋滞を発生させるので
公共交通機関の利用をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
公共交通機関は最寄りの駅からバスで行く方法しかありません!
なので自家用車で渋滞にはまるならバスで行っても渋滞になります!
始まりは文系、理系とでは時間差があるので車で早く行って開門時間までコンビニで待ちます!
帰りはバスで帰ってこさせます!
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/01/07 20:29

公共交通機関を利用するようにと呼びかけがあるはずですが?


なぜ敢えて自家用車で?

ここで混んでいませんという回答もらって真に受けて
実際に行って見たら渋滞で遅刻!って笑い話にもなりませんね

混んでいようがどうで有ろうが、絶対に大丈夫なように配慮するのが親なんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理由があり息子を会場まで送っていくのです!
息子の事を考えないような親ならわざわざ車で送って行かない思いますが…
それこそ公共機関で行かせます!
私は絶対に遅刻はさせません!
絶対に!

お礼日時:2018/01/07 19:01

どちらの試験場かわかりませんが、試験場によっては、試験場周辺が送迎の車で大渋滞して動かなくなることもあるため、マイカー送迎を控えるように呼びかけています。

また、通常は構内の駐車場が使える大学でも、センター試験当日は構内進入禁止の対応です。(なので、試験場周辺で停車→乗り降りさせるマイカーによって道が大渋滞、となるのです)
できるだけ公共交通機関利用で試験場に行くことをお薦めします。
    • good
    • 0

大切な時は タクシーの方が良いかもふん


がんば
    • good
    • 1

かもねふん 早目に行きましょうふん

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています