プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代独身女性です。
20代に1人の人と長く付き合って別れたことがあり、男の人を見る目がありません(爆)
最近婚活で知り合った男性について
大丈夫かどうか教えてください!
彼は40代です。お付き合いを始めて3ケ月ほど経ちます。先日2人で旅行に出掛けました。
その時立ち寄った飲食店でこんなことがありました。オ-ダ-するときに彼が「〜と〜を2つ」と店員さんに言ったあとに店員さんが彼の言ったことを聞き取れなかったそぶりで
彼に「すみません。もう一度いいですか?」と言われたときに彼はムスっとした顔で
何も言わずだんまりしました。
困った様子で店員さんが私の顔を見てきたので私がもう一度オ-ダ-を伝えました。
なんとなく空気が重くなったので、彼に「いま何かあったの?」と聞くと、ちゃんと(オ-ダ-を)言ってるのに聞いてない。バッジ見たら特に研修中とか書いてあるわけでもないのに」と不機嫌そうに話しました。
店員さんは自分たちの親くらいの世代の女性でしたが店員さんに対して私は特に嫌な感じだなとは思いませんでした。
また別の日にカフェでお会計のとき
彼がカ-ドで支払いをするときに
エラ-になり、店員さんに「そちらのカ-ドはお使いになれないです」と言われると
「そんなはずはない」と怒りながら言い返しました。結局レジの誤作動みたいでカ-ドは問題なく使えたのですが、帰り際に20代女性の店員さんが「すみませんでした。」と言ったことに対して彼は「だから言ったじゃない」と言ってお店を後にしました。
隣でそのやりとりを見ていて
なにもそういう言い方しなくてもと思ったので彼にやんわり伝えると
「アルバイトだからとか関係ない。教育がなっていない」とのことでした。
そしてクリスマスには2人でプレゼントを
見に行きました。アクセサリーを見に行ったのですが、私がこのデザイン可愛い!これがいいなと彼に話したデザインではなく、彼がこっちのほうが似合うと思うと彼が決めたデザインを買ってもらいました。
(両方とも同じお値段でした)
と、このような感じの男性です。
このまま結婚を前提にお付き合いを続けても大丈夫だと思いますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

少し休んで、リフレッシュしてから、また頑張れば良いのではないでしょうか。


あなたがあなたらしく、毎日を健やかに明るく過ごせていなければ魅力が半減してしまうと思います。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

>このまま結婚を前提にお付き合いを続けても大丈夫だと思いますか?



それは貴方次第ですよ。
人に振り回されても気にしない性格なら良し。
そうでないなら、やめときなはれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Mokuzo100nenさん
もうすでに気になってしまっているので(汗)一旦冷静になります。ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 00:15

私の意見なので、参考までに。



私だったら、無理なタイプです。お店の人に横柄な態度をする方が嫌いです。みんな一生懸命働いてます。私は「ごちそうさまでした」と言って、お店をでる方が好きです。

完璧な人はいないと思います。相手の方に嫌と思ったところを伝えてみてください。それでも嫌なところばかり見えたなら、ご縁がなかったのかなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝しますさん
>みんな一生懸命働いてます
この言葉にとても共感しました。遠慮しないで嫌だと思ったことを彼に正直に伝えていこうと思います。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 00:22

これから、自分が嫌だと思う回数が多ければ、ダメなんじゃないですか?


あなたも、合わないと思ってるでしょ?
ちなみに体の関係は?
そっちはいいけど・・・なら、自分で決めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エル58さん
>あなたも合わないと思ってるでしょ?
一緒にいるときなにか違うかもと感じるときが度々あります。でも良いところもあるしとスル-していたので
このまま流されないように
気をつけます。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m
>

お礼日時:2018/01/08 00:26

あなたの心配は当たると思います。


もう、すでに 疑問符がご自身つけてらっしゃる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雲黒齋さん
違和感を感じたときの自分の本当の気持ちをうやむやにしないで嫌な感情を受けとめます。ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 00:32

不器用な人なんですね。


そこも含めて好きになれたなら大丈夫だと思います。

ただ、質問から察するに彼の言動に違和感を感じて迷われていらっしゃいますね。
もう少し様子をみて、どんどん違和感が大きくなるなら止めた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

London5さん
拙い文章から今の自分の気持ちまで察してくださっての
ご意見うれしかったです。
このモヤモヤした違和感が
どう変化したいくのか
感じながらお付き合いを続けていこうと思います。
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 00:37

自尊心が低い人はネガティヴなのですぐに傷つきその様に相手に対し攻撃的な態度をしますね。


主さんに対してもいずれ同じ言動をする様になりますよ、今は外面だけしか主さんには見せてませんけど、本性はそっちの嫌な男っていう事です。
また、主さんの気持ちを無視して俺が金払うんだからってな身勝手な点も結婚したらもっと大きな壁となって立ちはだかりますよ。
主さんの気持ちとかは二の次の年だけ食ってるお子ちゃまですから父親としての働きもあまり望めない相手だと思います。
40過ぎてそれでは不良物件です。
結婚できなくて当たり前。
やめといた方がいいですよ。
年収2千万以上あって毎月生活費百万くれるってなら考えていいと思いますけど。
何故なら金稼ぎが良ければ不良物件男でも男女として無理になったとしても、家族としてならなんとか我慢することができるからです。
でも、そんなの嫌ですよね。
この人はどうかな?ではなく、これから先二人で楽しくやっていけそうな人っていう基準で選んだ方がいいですよ。
何かの時にむっとして黙り込む様な男、話し合いもできないからダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

roselyさん
自尊心という言葉を
教えて頂いて初めて知ることができました。
なぜ彼がそのような言動になるのかわからなかったので
教えて頂いて有り難く思ってます。
<40過ぎてそれでは不良物件てす
ドキっとしました。
明日お休みなので
彼と一緒に過ごす予定でしたが胸騒ぎがして帰宅しました
(冷汗)今までのご経験の中からの大変有り難いアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 00:46

大丈夫かどうかは、結局はあなたが、彼のそうした行動に今後も耐えられるのかどうかという問題だと思います。


個人的には、店員さんに敬語を使わない(タメ口で話す)人はそれだけでNGです。百年の恋も一時に冷めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぷりんたいさん
耐えられるのか答えが出るまでもう少し時間をかかりそうです(汗汗)
ありのままの彼を見ていきます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 00:50

「お店の人への態度が、あなたと結婚してからのあなたへの態度だ」て、聞いたことないですか?


これ、ほんとですよ。
気を付けてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え-!?(心の叫び)
全く知りませんでした。
これは恋愛あるあるなのですか。。いったい自分は20代何をしていたんだろう。。(遠い目)貴重なご意見を
くださってありがとうございましたW(`0`)W

お礼日時:2018/01/08 00:55

店員に対して横柄な態度を取る男性は完全にアウト物件だというのは、婚活における「イロハのイ」です。


近い将来、あなたに対して同じ行動をとります。

またあなたの好みよりも自分の好みを通したという点も疑問です。
あなたを喜ばせることよりも、自分の欲求を優先したということです。

これらを踏まえて判断してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このままではまずいなと気づきました。
婚活のイロハのイだなんて
ロもハも知らないのに自分は
婚活進める以前かも!
よからぬ方向に行かないよう
気をつけなくちゃと。。
貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/01/08 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!