プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚祝いで旦那の親族と親から祝い金を数日間後いただきます。
結構な額で旦那からなにかお返しがしたいと提案があり、私も承諾しました。

最近バタバタが続き新居へまだ招待していなかったので、結婚式とハネムーンが終わって落ち着いて2月頃に新居へ招待し美味しい料理となにかプレゼントを考えています。

ここで質問なのですが、
1つめ、プレゼントをするタイミングは式当日又は、その前の方がいいのでしょうか?
2つめもらって嬉しいものはなんですか?
今のところ旦那のお母さんへはブランドのバッグを考えています。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

家へのご招待なんて素敵ですね。


ご主人側のお身内ですから ご招待されたときに一緒に
お渡しされれば良いと思います。
ご招待を受ければ 当然当日手土産を持参しての訪問となりますし
その時に お持ち帰り頂けば良いと思います。
ただし
ご招待をされる旨とお礼を書き添えたハガキ(礼状)を
まず一番に出されておくことをお薦めいたします。
礼儀正しい素敵な女性だとインプットされます。
貰って嬉しいものは バッグもいいけど ブランドと言えども相手の好みがあるから
辞めた方がいいような気がします。
好きなブランドがあれば 前もってご主人に聞いておく。
バッグに入るポーチとかペンケースとか
普段使っているものを選択された方が無難かも。
相手の好みを知る事が一番だと思います。
普段 どんな形のバックを持っているかにもよります。
でも基本どんなものでも きっと喜んで頂けると思いますよ。
お気持ちが 嬉しいですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

招待カード購入しました!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/16 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!