アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!

学校から課題が届いたのですがその内容が
入試までの取り組みや、努力などを伝えてからどなたかの先生に四月から始まる学校生活についての意見やアドバイスを伺う。
そして、その先生からどんな意見やアドバイスを貰ったかについてレポートを書かなくてはいけないのですが、文の書き出し方とどのような文の流れで書いて行けば良いのかを教えていただけませんか?

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No.1と2の回答者さんが正しい人で安心しました。


この「教えて!goo」で得た回答で入学出来てもその後はバレます。
ほとんどの学校や企業はやる気をチェックします。
新人はできないのは当たり前。伸び代を確認するのです。
将来への伸び代です。
下手くそでも真摯に努力しそうな人が成功するのですよ。
今の能力でベストを尽くしましょう。それが評価されますよ。
    • good
    • 0

AOや推薦入試での、大学からの入学前の課題でしょうか?


どのように書くのかを考えることを含めての、課題です。こんなネットで不特定多数の人に聞いてはいけません。
なお、入試や定期試験の課題のやり方や答えをネットで安易に質問する学生が多いので、大学関係者は結構こういう質問サイトを見ていますよ。関係者ならば「おや、うちの大学の課題について質問している生徒がいるぞ」とわかるでしょうね。
課題について他人に相談するのはまったくダメなことではありませんが、課題を出す人は、他人からの受け売りで体裁を整えた課題ではなく、あなたが自分の力で考えて書いた課題を求めています。特に、その課題の内容からすると、あなたの入学までの生活や人となりを知りたいのでしょう。
ネットで課題のやり方を丸投げ質問するのは、「私は、面倒なことはネットで簡単に他人に教えてもらおうとする、自分で考える努力をしない学生です」と言ってしまっているようなものですよ。
    • good
    • 1

あなたがこれから入る学校でしょう。

学校には生のままの自分を見てもらわなくては、いけません。現在の実力を見てもらった上で力をつけてもらうなずです。自分の思ったままを書くのが一番いいのです。自分を飾らないことが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!