プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人の息子ですが、不動産屋に一応一万円を渡して1ヶ月だけ部屋を抑えてもらいましたが、本契約はまだでしたので、事情が変わり断りを入れました。
そしたら、その不動産屋から1ヶ月分だけ払え、払わなければ保証人の職場に行くやら、家に行くやらと脅されています。挙句には電話が連続で10回
どうすれば良いでしょうか?

ご伝授お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 部屋とはマンションです。

      補足日時:2018/01/07 19:28

A 回答 (3件)

仮契約ですから、入れた一万円は戻りませんが、本契約しなくても大丈夫です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
警察にも連絡を入れましたそうです、
明日、被害届を出して下さいと言われたそうです。
警察は本契約なく、キャンセルした場合の約束もない場合は支払わなくても良いとの事でした。
30回以上の着信となりました。
これは脅しとしか思えないです。

お礼日時:2018/01/07 20:26

抑えてもらった・・・ つまり 質問者のために部屋を確保して 他の人には貸さなかったのです


実際に住まなくても 払って当然です。
    • good
    • 1

支払ってください。


当たり前ですよね。
何だと思っているのでしょう。

1か月押さえれば家賃掛かって当然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!