プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう感じで鏡の影?反射?ができる現象をなんて言いますか。

「こういう感じで鏡の影?反射?ができる現象」の質問画像

A 回答 (4件)

ハート型の鏡を使っているなら


単純に「反射」でしょう。

周囲のボケは光源が点光源では無いことによるもの。
回折によるボケは 1 mm以下です。
    • good
    • 1

ハート(?)型の鏡を使って反射させているのですよね。


「光の直進性」ではないですか。
まわりがぼやけているのは「回折現象」ですね。
    • good
    • 1

ブロッケン現象に似ているかも?

    • good
    • 1

「こういう」が、どういうものなのか、まったく分からん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!