プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人暮らししている人、したことがある人に質問です。1人暮らしは正直寂しいですか?寂しいのは最初だけですか?慣れますか?どうやって寂しさを紛らわせていますか?質問ぜめになってしまい申し訳ありません。なぜか最近、急に1人暮らしについて考えるようになって。御解答お待ちしています。

A 回答 (6件)

友人と一緒に過ごすタイプの場合は、


一人暮らしは厳しいと思いますよ。

特定の人間と行動を共にするのを好まず、
なのに、
誰とでもいつでもすぐにフレンドリーになれる人は
まったく孤独感を味わう事は無いと思います。
    • good
    • 1

大勢でワイワイやるのが好きな人はダメでしょうね。


私は独りが好きなので全く気になりませんでしたが。

そして結婚して二人になって子供が出来て5人になって、
子供が独立してまた今女房と二人ですが独りの時間でも
何ともないです。
    • good
    • 2

初めて一人暮らししたのは22歳の時。


生活のリズムがきちんとしていたら、いろんなことが遊びのように楽しく思えて
寂しくなかったですよ。
家事を工夫したり、やりくりしたり、自分で何でも好きにできる この快適さ!!
って感じで なにもかも   あー、ままごとみたいに楽しかったですよ。
いまはペットロスでそれどこじゃないですけど。。
一周忌追えたら復帰する予定です。
    • good
    • 2

「1人暮らししている人、したことがある人に質問です。

1人暮らしは正直寂しいですか?寂しいのは最初だけですか?慣れますか?どうやって寂しさを紛らわせていますか?」
⇒それは人によって様々ですね。

1ヶ月で耐えられなくなる人もいます。
30年も独身でいる人もいるからです。

その人の日々の過し方でしょうね。
大切なことは、一人になった時の時間を楽しめることです。
    • good
    • 1

初めのころは寂しくなることがあります。


無性に故郷の風景、空気が恋しくなりました。
友人と遊んだりとかですかね。
今は何も思いません。
    • good
    • 1

個人的にはさみしくありません。

ただ体調を崩したり仕事などで忙しくなったときは誰かに手伝ってもらいたいと思いますが、誰かと住んでいても助けてもらえないことを実感すると一人のほうが楽になります。イライラすることはほぼない。だれかと話したい、気分を変えたいと思えば友人や家族に会えば済みます。こういう考えはよく“さみしいね”と言われますが、個人的にはこれが自分が平常心にいられることなので寂しくはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!