プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

恋人と「別れる」と明言せずに
連絡が返ってこなくなった場合、
どれくらいの期間、その状態が続けば自然消滅に終わってしまうのでしょうか?
逆に、この位連絡が無かったけど自然消滅にはならなかった、というのでも結構です。

その前の状況などで様々でしょうが、
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あくまでも、私の体験談ですが…



私の場合は2週間でした。
その彼とは、毎日電話&メールを頻繁にしていて
会うのもしょっちゅうでしたので…
2日連絡来ないだけで不安でしたが、
それが2週間続き絶えられなくなって、
自分からとどめをさしてしまいました(-_-;)

もっと連絡がゆっくりな相手の時はもっと待てたけど、
この時はダメでしたね…

Miyabi_さん、彼と連絡が取れないのでしょうか。
めちゃめちゃ不安ですよね…
でも、自分が納得いくまで待ったらいいと思います。
無理やり忘れようとしても、きっとできないでしょう。
彼から、連絡来るといいですね(^o^)丿

この回答への補足

そうですね、自分の場合も毎日メールをしていましたし、
家が近い事もあって二人の時間が合えば会うようにしていました。

私が相手の言動に悩んでいると「深く考えちゃダメ」とよく言われます。
経験則から、悩んで体に害が出る事を嫌っていました。
なので相手は今、考えてるのではなく、
二人の関係について考える事を放棄してるのかもしれません。

ちなみに彼ではなく彼女です。

補足日時:2004/09/28 18:48
    • good
    • 9

人それぞれじゃないっすか?


一ヶ月で消滅する人がいれば長い間で消滅する人もいるし…。
でもやはり連絡が一ヶ月経って、こちらから連絡しても応答がない場合はやはりもう…。
自分的には一ヶ月が限度です

この回答への補足

相手が自然消滅で別れた経験がある事を話していたので
どうすれば良いのか、
やらなければいけない事にも手に付かない状態です。
とりあえず、まだ4日ですが頑張ってみます。

補足日時:2004/09/28 16:56
    • good
    • 3

私はそういう経験はしたことないのですが、1ヶ月程度が限度だと思います。


だいたい別れる意志があるのにそれを相手に伝えず避けたりするのって、人として最低だなと思うのでそれぐらいかなと思いました。
待たされるのはすごくつらいことですから、そのぐらいでさっさと見切りをつけようとすると思います。

この回答への補足

3、2、1ヶ月、と順番に短くなってますね。

補足日時:2004/09/28 16:54
    • good
    • 5

こんばんは、MiYaBiさん。

自然消滅って、はっきりした確信があるわけじゃなく、難しいですよね。私的には、2ヶ月とかかなぁ~。でも元彼と、2ヶ月半連絡とってない時期があった事がありますが、別にまた自然に復活したって事があるので、状況とかによるでしょうね。相手が恋愛どころじゃない状況にいたりとか。
    • good
    • 6

うーん。

 3ヶ月かな。

根拠はないですけど、三日坊主 石の上にも三年 三年寝太郎 仏の顔も三度までとか
昔から何事も「三」がキーワードですから。
    • good
    • 5

相手に対して何の感情もなくなったときではないでしょうか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

自然消滅になる時の定義ではなくて、
日数的な事です。

ですので、十人十色だと思いますが。。。

補足日時:2004/09/27 23:14
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!