アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルの食事代等

僕はデートの時にかかった食事代等は全て出してます。
嫌ではないのですが、このまま続けてもよいのでしょうか。
今さら割り勘にしようと言い出しにくいです。
言うべきでしょうか。
付き合って1カ月くらいです。

質問者からの補足コメント

  • ほんとに嫌ではないんです。
    今後そのままでいいのか気になってました。
    男が払うもんという古い考えを持ってる感じもあります、、
    恋愛経験少なく、そんなにお金に困ってない20代後半です。

      補足日時:2018/01/07 22:39
  • すみません知り合って1カ月以上です。
    付き合ってます。

      補足日時:2018/01/07 22:41
  • 彼女がじゃなくて、僕が古い考えを持っているんです。

      補足日時:2018/01/07 23:21
  • たくさんの回答ありがとうございます。
    食事代にかたよってますが、それ以外のデート代は基本的にどのような感じなのでしょうか。
    今まではだいたい、事前に先払いできるものは先に払ってました。
    今回は本気と言えば、語弊かもしれませんが、本気なので教えてください。

      補足日時:2018/01/08 21:38

A 回答 (32件中1~10件)

私は本気な男性には奢られっぱなしではありません。

そんなでもない男性には出しません。
彼女は私とは違うとは思いますが、、

私の周りの女性たち、同性から好かれる女性は決して奢れてばかりではありません。食事代は男性が払ったとしても、それに代わる何かがあります。

貴方の良いと思うことをしたら良いと思いますよ!毎回奢るのもいいし!
もしそのうち疑問が出てきたら又こちらに相談なさったら良いかと(^^)
    • good
    • 1

おごる気なら入園料から食事代まで、全部出しますね。


でも今回の件は少しきついんですよね。
1度「今お金がない」と言ってみたらどうでしょうか。
彼女の反応を見て、答えを出したら良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

嫌なら、食事はやめたらいいと思う。


割り勘出来そうなものに変えるとか。
    • good
    • 0

あなたが苦ではないのなら、そのまま続けても構わないと思います。


でも、金銭的に無理をしているのであれば、早急に伝えてください。
女性は好きな人に奢ってもらわないと嫌、なんて思っていませんよ。
2人が幸せに続くことが最優先事項です。
大事なことですから、話し合いましょう。
    • good
    • 0

出してくれる男性 今時はカッコいいと思います。

出せるのなら出した方が⭕
    • good
    • 0

たまに割り勘程度かな?

    • good
    • 0

お互いに同じぐらいの収入がある者同士でお付き合いしてるんだったら何でもかんでも割り勘です

    • good
    • 1

はい


お互いの行きたいところを言い合って
相手が行きたいときには相手が買ってきます。
チケット代は後で渡します。
持ちつ持たれつしながら
基本男性が3分の2位払ってもらう感じです
    • good
    • 0

では、大丈夫。

例えば、3000円の所、1000円出してもらうとか?いつも、ご馳走してあげるのでは無くて、ネ。いろいろ変えてみましょう。
    • good
    • 0

まだ、お付き合いして1ヶ月であれば、今日は、給料日前だから、割り勘でも良い?って言ってみたら?ところで、彼女さんは、お勘定の時には財布も出しませんか?それであれば、ちょっと関心しませんね〜。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

財布出してますよー

お礼日時:2018/01/08 21:29
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!