アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣家から男の人の怒鳴り声と女の人の抵抗する声が聞こえてきます。
隣家は3人家族です。
すごく怖くて、10分くらいこの状態なんですけどどうすればいいですか…
通報とかしない方がいいんですかね。
こんな時間ですし、私はまだ中学生なのでどうすればいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 泣き声も聞こえてきて度々ガタガタという音も聞こえてきます。
    自分の親に言わず勝手に通報してもいいのか、本当に通報すべきなのか、どうすればいいか分かりません。
    とにかく今はすごく怖い気持ちです…

      補足日時:2018/01/07 22:41

A 回答 (5件)

間違った回答もあるので注意してください。


中学生なら保護者の親に言って警察に通報してください。
親とは相談して緊急時の対応を決めておきましょう。
緊急と思ったら親がいない場合は通報してもいいです。
親なら後で面倒にならないように対応してくれます。
悪い人は通報した人を逆恨みしますから警察は配慮します。
家族の喧嘩はエスカレートします。自制心が効かなくなるのです。
警察が介入すると反省する人もいます。
早めに連絡して怪我人が出ることがないようにしましょう。
もし家に火を付けたらあなたの家も燃えますよ。
トラブルは最悪のことを考えて対応した方が良いです。
何でも無くても結果オーライで済みます。
あなたが怖いと感じたら既に問題が発生しているのです。
勇気を出してください。
    • good
    • 0

警察なんか言うても役に立たない、毎日同じ時間に喧嘩しているなら家族が通報すればいい、通報するほどの危険ではないから通報しない、暴れただけでは動かないよケガしたとかでないとダメだよ。

交番に報告するだけでいい、報告してもその程度としか見ず動かないと思う。
    • good
    • 0

時間があるときに、近くの交番か本署の地域課にご相談。


誰からの情報かは相手に判らないようにして、巧く対応してくれます。
警察としては、空振りになってもいいから、迷わず連絡をといわれるでしょう。
そんな小さな情報で大きな犯罪を未然に防ぐことだってあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気になってずっと寝れず、また聞こえてきたので通報することにしました。

お礼日時:2018/01/08 00:42

親が、隣家から不審な声や物音がすると言う感じで110番でしょうね。



たびたびそういうことがあるようなら、交番に相談。巡回パトロールなどで対処してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ほどのことが毎週とかある訳では無いんですが、結構あるんです。
今日はとりあえず収まったようなので、今度またこういうことがあったら通報しようと思ってるんですが、遅いですかね。

お礼日時:2018/01/07 22:51

あなたの親に相談してください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえず親に話します。

お礼日時:2018/01/07 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!