プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なにが正しくて、なにが正しくなくて

人の考えについていけなくて、自分に自信がもてなくて

生きてるのが辛いです。結婚して、旦那の兄弟の考えについていけなくてわからなくなりました。

死にたいです

質問者からの補足コメント

• 義理兄とうちの旦那はそれぞれ結婚してます。義理兄夫婦も私たちもアパートなので別居です。義理実家にはまだ未婚の弟だけいて、義理両親と暮らしています。

A 回答 (7件)

同居してるわけではないんですよね?

義兄弟の世話までさせられてるわけではないんですよね?そもそも義実家に行く頻度を下げたらどうでしょう?
そんなに追い詰められてまで義実家で質問者様が頑張る必要ないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

義理兄夫婦は同居じゃないです。結婚後、アパートに住むからと別居してます。なのに嫁が自分の実家に帰れば、自分も実家と。アパートはほとんど空いてるんでしょうね。光熱費も浮くし、アパート代だけ払えばいい。だったら同居したら?と私はイライラします。でも人それぞれなので、口出しはできない。義理兄が自分の実家にいれば、私たちが遊びに行っても居ます。正直、旦那は自分の兄弟なのでなんとも思わないかもしれませんが、私はずるいと感じてしまいます。アパートに住んでるのに都合の良いときだけ実家。上げ膳据え膳でいいねと。私は義理両親に話したいこともあります。でも義理兄がいればどこかで聞かれる。話したいことも話せない。イライラです。せめて義理兄夫婦の生活スタイルを変えないのなら私たちが行く時だけアパートに帰って欲しいです。

なるほど、お気持ち察します。

自分が頑張っている分、ズルい人を目の当たりにするとイライラしてしまうんですよね。
義兄弟にとっては自分の実家だからあんまり来るなとも言えず。

でもあくまで他人、と割り切ってしまった方がお気持ちが楽になると思います。義兄弟たちはだらしないのね、くらいに思ってはどうでしょうか?

質問者様ばかりが損してるなんてことはないと思いますし、結婚していながらあんまり実家に入り浸るのもどうかと思うので、質問者様の考え方が間違っているとも思えません。どうぞ、お気を楽にしてください…
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってるというか義理両親に対してもちゃんとしなければいけないことはしてるし、やりくりなど当たり前のことをしています。なのに義理兄は自分の実家だからと気をつかうわけでもなく、生活費を渡すわけでもなく、自由です。旦那も別によくない?という考えです。私だけが苦しいです。それに義理兄夫婦は何十万のカメラもあるし、高いテーマパークにも行っています。自分たちと子供もいてどこからそんな大金があるんですかね?よっぽどお嫁さんは倹約家ですか?嫌な感情しか湧きません。

構う私も私ですが目の前でそんなことを見せつけられたらバカらしくなりました。疲れました。結婚してながら実家に入り浸ることが今では普通なので、私はついていけないです。私が固い考えなだけかもしれませんが、とにかく疲れました。旦那も味方でないし生きるのにも疲れました。少し休みたいです。

十人十色です!

謝ることもないです
あ!そういう事なんだと
思うだけでいいんです
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。私の考えが異常で、お兄さんたちが正常なのかなと悲しくなりました。人それぞれなんですね。間違いではなく考えそれぞれなんですね。

あなたの言ってくことが

意味わかりません。

義理の兄は自分の実家なのに
帰る帰らないは自由。
結婚してやりくりするのは
当たり前。
それをずるいと言うのなら
あなたも旦那さんと実家に
帰ればいいじゃないですか??

何に疲れて何を言ってるのか
意味わからない(笑)

兄弟のしてる事は変じゃないですよ
だって、自分の実家だもん
    • 1
この回答へのお礼

旦那にも同じことを言われました。

やっぱり私が変なんですね‥結婚したら自分たちでなんだかんだ頑張らないといけないものだと思ってました。今はそんなことをしなくてもいいんですね。すみませんでした。

ムカつきますね

でもどう自由とか教えて
もらえないと私はアドバイスできない( ´∀`)
    • 1
この回答へのお礼

すみません。結婚って自分たちの生活が中心なんですよね?それなのに夫婦して好きな時に好きなだけお互いの実家に帰るんです。でも私たちが義理実家に行けば必ず義理兄がいて‥義理兄はアパート暮らしなのにアパート空けてるほうが多い。私たちは家計をやりくりしてるのに、都合良いときだけ義理実家を使い光熱費を浮かせてるようでイライラします。でもそれも人それぞれ。そういう部分が私も考えが凝り固まって、こうあるべきという考えばかりで嫌になります。そんな自分の考えも嫌気がさすし、自由にしてる兄弟もムカつくし、疲れました。

旦那の兄弟のどういう考えに

ついていけないの??
    • 1
この回答へのお礼

自由すぎなんです。都合がいいというか‥でも兄弟家族の理由があるんでしょうが、それに対して私はなかなか納得できません。私の家族だけ損なことばかりさせられてるようで。でも旦那はその気持ちをわかってくれず、他人事みたいです。自分の嫁なのに

自分なりに考え少しでも、目標に近づけよう

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なかなか自分の考えに自信がもてなくてなにがいいのか悪いのかわからなくなってます。一つだけでも自分の目標をもって頑張ってみます