アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校にバイトの許可証を出すときに、バイト先を書かないといけません。そのとき学校はバイト先に連絡とかしたりしますかね?

A 回答 (3件)

しないしない。

言えないようなとこでバイトして、崩れて留年した時に、例えば「休ませてもらえなかった」と言い訳したら、「そこに文句言いなさい」という定形対応策。勤務ペースも学校に伝えるでしょ。その通りの勤務なら留年しない。違ったら、「そりゃ知らないわ」という学校の自衛策だよ。裁判のための。
留年になって急に意味なく「訴える」ってのもいるから。成績通知してて、何を訴えるんだ?ってのがあるのよ。
    • good
    • 0

するんじゃない? うちの子がお世話になってます。

 ってあいさつがてら問題起こしてないか
とか、そのバイト先に問題ないか 学校は知っとく義務があると思います。
    • good
    • 1

個人情報保護法があるからねぇ、連絡するならその様に言うでしょ。


確認はするかも知れませんね、一応バイト先を書かせるくらいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!