大人の人が見たらくだらない相談なのかもしれませんが、私はとっても今、考えてます。
彼氏の部屋にとってもかわいい、それはそれは見れば見るほどかわいいグレムリンのぬいぐるみがあります。
よせばいいものを、問い詰めて聞いてしまったのですが、元彼女にもらったものらしいです。しかも名前までつけてて、部屋に飾りなんてまったくないのに、それだけは大事に飾ってあります。しかも、一人暮らしなのに実家からそのぬいぐるみ持ってきたみたいです。
彼女としては非常~~~に複雑です。
でも、元彼女のことはもうなんとも思ってないのは確かのようで、とっても大事にしてくれるのですが、そのグレムリンは「こいつ見てたらかわいすぎてすてれんのよね~」って言ってました。
その気持ちもわかるのですが・・・ちょっと・・・悲しいです。
だから、グレムリンのかわいさに勝てるぬいぐるみをプレゼントしたいんです!!
結構探しまわりましたが、あのかわいさに勝てるぬいぐるみはないんです。
かわいいで無理ならぶさいくでにくめないかわいさのET人形なんかも考えたのですが、福岡では売ってないんですよね・・・。
オメメクリクリであまりにもかわいすぎなグレムリンのぬいぐるみに勝てるぬいぐるみはないでしょうか?何かのギャラクターでもかまいません!
どなたかアドバイスください!!
長くなってしまってすみませんでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ぬいぐるみをくれた彼女の事は何とも思っていない、


と言うのだからそうなんだと思います。
でも、捨てるには忍びない。
なんか僕にも分かる気がします。
単に、かわいいから置いておきたい、というのとも違うと思います。
なんと言うか、
あってはいけないものではないからそこにあるんだ、といった感じだと思います。

たとえば、庭に花が咲いていて、
自然に生えてきたにしても、自分で植えたにしたも、貰い物であったにしても、
見た目きれいで別に問題なければそのまま咲かせておくと思います。
そういうことだと思います。
新に花をもらったからといって、元々咲いてる花を切り取って捨てたりしませんよね。
だから、あなたがよりかわいいぬいぐるみをあげても、
部屋にぬいぐるみが2つになるだけだと思いますよ。


あなたがあげたければ、ぬいぐるみをあげてみてもいいかと思います。
彼も喜んで受け取ると思います。
ただ、どんなものをあげたにせよ、勝ちも負けもないです。

そんな事はどうでもいいから、
ともかくぬいぐるみをあげたいんだ、というのだたら、
「かわいさ」じゃなくて「レア度」を追求したほうが良いかと思います。
たとえばゲームセンターに行ってUFOキャッチャーで取るとか。
あれは全部、非売品なので、取る以外手に入りませんから。
これなら、
「これ取るの、けっこう大変だったんだよ!」なんて言えば、
勝ち負けは別にして大切にはしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとっても納得してしまいました。
私はまだまだ子供なのかな?
自分でもお花の話しのように頭では理解してるんですけどね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 19:01

僕は「タマモクロス」とか「ビワハヤヒデ」あたりがいいんじゃないかと


思います。
・・・主に競馬場に売ってます。
僕はお店をやってますので自分の部屋にはお店で売れ残ったぬいぐるみが
大量にいやがります。
白いのが茶色くなってやがります。
しかし店とは関係ない趣味で買った「タマモクロス」のぬいぐるみは、
ひときわ輝いています。
売れ残ったぬいぐるみは可哀想なことにタンスにつめこまれていたりしますが
彼女に捨てられそうになった困難をのりこえ
「タマモクロス」は特等席のモニターの上で僕を見つめています。

グレムリンよりかわいいの?断然タマモクロスでしょう。

・・・ダメですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らないキャラクターです!探しがいがありますね!
ありがとうございました。
彼女に捨てられそうになったか~・・(笑)
捨ててとまで言えない自分が悲しかったりもするなあ。

お礼日時:2001/07/10 19:02

自分にも昔彼女から貰った人形を飾っていた事があります。


kyoukoさんの彼と同じく1人暮らしをする時持って行きました。
(自分はスヌーピーでした)
流石に名前までは付けませんでしたけど。

女性にとって気持ちはkyoukoさんと同じみたいで、
その後の彼女に幾度となく問いただされました。
こちらとしては、前の彼女の事はもう昔の事なので当然正直に話すのですが、
やはり気き入らないみたいですね。
自分は彼女と付き合っている間は引き出しの中に仕舞っておきました。
彼女が出来る度に仕舞われるスヌーピーって・・・(笑)
とは思ってましたけど、やっぱりぬいぐるみとかって
愛着が湧くので捨てるに捨てれないものですよね。

男心としてはぬいぐるみに嫉妬している彼女も
またかわいいんですよ^^
そしてkyoukoさんが他のぬいぐるみをあげても、
グレムリンと並べられてしまうと思いますよ。
男には女性ほどぬいぐるみに対してのかわいいに種類が無いんですよ。
そりゃ順位つけろと言われれば付けれますが。
かわいいはかわいいで、よりかわいいとかじゃないんですよ。

長くなった上に答えになってなくてごめんなさい。
kyoukoさんが本当に嫌だから仕舞ってと言えば何とかしてくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬は少しならかわいいと思うのですが、やっぱりくやしいです!
なんか、そこにお人形がある限り、かわいい嫉妬心ではなくて、嫌な女になっちゃいそうなくらい嫌なんです(;;)
かといって、「嫌だから捨てて!」とか「しまって!」ってゆうのはそれこそ度を越えた嫉妬に思われそうで嫌なんです・・。
わがままですか?
愛着が沸いてしまうのはしょうがないけど複雑だナ~
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 19:05

うんうん、ギズモは確かにかわいいですね。


それに対抗しうるぬいぐるみですか、無いんじゃないですか。
ここは、気持ちをこめて手作りなんていかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りも考えたのですが、へたっぴだし、グレムリンに勝てるようなぬいぐるみが手芸の本をみたけどなかったのでやめました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 19:07

って、いうか・・・・そのぬいぐるみよりも、


ぬいぐるみに嫉妬してるかわいいあなたが彼は一番好きなんじゃない?

むしろ、彼が嫌がらない程度に「かわいい嫉妬」にしとくべきと思いますよ。
対抗してほかのぬいぐるみをあげるのは逆効果のように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん・・・ そうなのかもしれない。
気にしすぎてるかな。
でも、ぬいぐるみが部屋にあるのを見るだけで、頭では分かってっても、かわいい嫉妬で気持ちがおさめられないんです(><)
でも、たしかに対抗して渡したりしたら、男の人ってひいちゃうかもなあ~・・・

お礼日時:2001/07/10 19:11

う~ん、speceshipさんのいうとおりぬいぐるみうんぬんではないような・・・。


思い出でしょう。
これからはkyoukoさんと彼でいい思い出を作ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!もう、グレムリンなんてへじゃないような思い出をつくります!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 19:16

グレムリンのぬいぐるみ、相当かわいいんですね?!


でも、彼氏がこころよく思っているのは、実は
ぬいぐるみそのものでなく、グレムリンか、その
ぬいぐるみにまつわる思い出なんじゃないかな~って
思ってみたりしてます。
はたから見たら、別段かわいくなくても
kyoukoさんと彼氏だけしか解らない、
最高の時間とリンクしたもの(ぬいぐるみじゃなくても
いいんじゃないかな・・)が良いと思います。
抽象的になってしまいましたが、今以降ふたりで
素敵な時間を過ごしていこうと努力すれば、グレムリン
もいつか色あせ、姿を消していくように思いますが
どうでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出があるならなおさら嫌だ~~~!!!
素敵な時間を・・・かあ。
たしかにその方がずっといいですよね。
でも、なんか、今の時点であのかわいいぬいぐるみに嫉妬しちゃうんです!!
でも、その思い出に勝てるように努力したいと思います。

お礼日時:2001/07/10 19:13

ぬいぐるみ大好きな友人な友達からプレゼントされた、キングギドラのぬいぐるみがお気に入りです。

(⌒-⌒)
つぶらな瞳というわけではないのですが、2頭身で、三つの首がキュートな奴です。

あ、でも私の性別は女なんで、参考にならないかな。

けど、怪獣の可愛い系とか、爬虫類(たとえばワニ)の可愛い系とか受けそうな気がするんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キングギドラですね♪ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「グレムリン」のギズモのTシャツを探しています。

タイトルの通りなんですが、東京都内で「グレムリン」の正規のTシャツを売っているお店を教えて欲しいです。
出来れば、あの可愛い方のギズモがシルクスクリーンでプリントしてある物が良いです。
ネットオークションやネットショッピングではなく、実際に店で手にとって見たいので
そういうお店を知っている方、又は「あの店ならあるかも!」という情報をお持ちの方、どうぞ宜しくお願いします!

Aベストアンサー

キャラクターとしてグレムリンのギズモをプリントしているTシャツなら知ってます。

渋谷のビームスなどにおいてある「オーバーザストライプ」って言うブランドです。洋服のブランドがキャラクターとして使用しているので、「映画」公式のかどうかは分かりませんが、ご参考までに。

Q問い詰める方法を教えて下さい

うちの旦那は嘘がヘタです。
私に隠れてコソコソメールをしていますが
旧機種のためボタンの物理的なカチカチ音がしててバレバレです。
私がトイレに行ってる隙に
寝ている隙に。。。って全部わかっているのですが。
またヒゲを剃りながらメールをし私が洗面所に顔を出すと慌ててポケットに携帯を隠したり、
家ではお風呂入る時と寝る時以外携帯の姿を見ません。

自分の誕生日(日曜日)にも朝から不在でした。
私には趣味の師匠のところへ行くと言っていましたが
携帯を見ると師匠へのメールに「今日は引越しの挨拶に出るのでスミマセン」と断りメール。

ちなみに日曜休みの旦那は趣味にかまけて毎週日曜日は不在です。

3年前も旦那の不穏な動きに携帯をチェックしてラブメール発覚!!
どういうことだと問い詰めたら「人の携帯見るお前が信じられねぇ」と逆ギレ。
「バレたんなら別れよう」
んで結局私が泣きながら修復。

その1年後ふとした時に「あの子とは切れたの?」と聞くと
いきなり不機嫌になって「わかってんだよ。見たんだろ?」と
一瞬何のことかわかりませんでした。
彼はまさに自爆したのです。
その1年は私も携帯を見たという罪に苛まれ旦那を信じようと努力し
絶対携帯を見ていなかったのですごくショックでした。

そして最近また不穏な動き。

でも家庭では笑顔で居ますし
何食わぬ顔で接していますので私も見て見ぬふり…

しかしそのコソコソした態度が気になって
旦那が寝ている隙に見てしまったのです。

そしたら「ご主人様には言わないよ~」ってメール。

携帯を見ていることにもドキドキして
内容にもはっ?ってバクバクしてすぐ待ち受けにしたのです。
「ご主人様」が旦那を指すのかもわかりませんが。


私はなかったことにしようと思ったのですが
隠すのがあまりに下手くそでイライラするのです。
自分を信じ子供の為にも。。。と思うのですが
私とはセックスレスなのに他の子と盛んだったらと思うと
腹が立つやら虚しいやらで・・・

最初に浮気発覚した時に問い詰めればよかったのですが
どう問い詰めていいのかわからないのです。
かっこたる証拠があるわけではないし
メールを見たといえば逆ギレされるし
私にもプライバシーの侵害という罪悪感があるので強くいえませんし
行動が怪しいといってもお前が信用してないからだと逆切れするでしょう。

今旦那は「境地」に立ってる気分なのだそうです。(略奪カップルに宛てたメールより)
境地ってなんでしょうね~

いやいやそんなことよりどう追求していいのかわかんないのです。
イマドキの若い子や恋愛慣れしている人に
どうやって疑惑を暴いているのか伝授していただきたいと思います。

「話し合うのが一番」といわれても
なんて切り出して話していけばいいのかすらわかんないのです。

何を言っても卑屈になりひがみっぽくなってしまうばかりで
核心をつけない。

証拠を集めるって言っても
信じてないんだなって逆ギレされるに決まってます。
逆ギレさせない方法って何かないのでしょうか。。。

まず旦那に「家庭をどうしたいのか」を聞くのがいいのでしょうか?

うちの旦那は嘘がヘタです。
私に隠れてコソコソメールをしていますが
旧機種のためボタンの物理的なカチカチ音がしててバレバレです。
私がトイレに行ってる隙に
寝ている隙に。。。って全部わかっているのですが。
またヒゲを剃りながらメールをし私が洗面所に顔を出すと慌ててポケットに携帯を隠したり、
家ではお風呂入る時と寝る時以外携帯の姿を見ません。

自分の誕生日(日曜日)にも朝から不在でした。
私には趣味の師匠のところへ行くと言っていましたが
携帯を見ると師匠へのメールに「今日は...続きを読む

Aベストアンサー

不倫バカの境地にでもたどり着いたんでしょうか(失笑)

さて、こういう場合、男性は逆ギレするか、逃げるか、
謝るか、しらを切り通すかくらいのパターンしかありません。
逆ギレするパターンの方は、これまでの夫婦生活で
謝ることをしていない方が多いように思います。
あと甘やかされて育った人ね。

奥さんの方はやっぱりまずはどうしたいのかを決めないといけません。
逆ギレしたから謝るんじゃなくて、
別れると決めたなら、キレようと泣かれようと
断固とした決意を持って、粛々と手続きをするのがいいです。
別れなくても、感情的にならずに、冷静に質問するのがいいでしょう。

また、不倫相手には二度と近づくことがないように、
慰謝料請求も考えた方がいいかもしれません。
そのためにはまずは証拠です。
メールではなく、写真や画像、現場を押さえるとかして
言い逃れできないようにするのがいいでしょう。

それでも逆ギレが不安なのであれば、
現場に両親または共通の友人を呼びましょう。
さすがに第三者が入った状態で逆ギレするほどアホじゃないでしょう。
というか、そこまでやられたら離婚決意するんじゃないですかね。

不倫バカの境地にでもたどり着いたんでしょうか(失笑)

さて、こういう場合、男性は逆ギレするか、逃げるか、
謝るか、しらを切り通すかくらいのパターンしかありません。
逆ギレするパターンの方は、これまでの夫婦生活で
謝ることをしていない方が多いように思います。
あと甘やかされて育った人ね。

奥さんの方はやっぱりまずはどうしたいのかを決めないといけません。
逆ギレしたから謝るんじゃなくて、
別れると決めたなら、キレようと泣かれようと
断固とした決意を持って、粛々と手続きをす...続きを読む

Q映画グレムリンに登場したギズモに似たペット

今から18年前、同級生の家で映画グレムリンに登場したギズモに似たペットを見ました。

ハムスターとかを飼うようなケージで飼っていました。

非常に凶暴でケージのバーを両手と口でくわえ、檻の中の猿のごとくガシャガシャと揺さぶっていたのを覚えています。

とても手を入れて撫でられるような雰囲気ではなく、そんなことをしたら指を食い千切られそうな空気でした。

なんでも友人いわく、以前もう1匹飼っていたが物置で飼育していたら冬に凍死してしまったとのことなので寒さに弱い生き物のようです。

あれは何ていう動物だったのか今でも思い出せません。

グレムリンに登場したギズモに似ているなと思ったことだけは覚えています。

ウサギや猿のようなメジャーな動物でないことは間違いないです。

あの動物は何だったのか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは、

・ハムスターケージに入る大きさ
・飼い方があまり良くないと狂暴化する
・ケージのバーをつかむことのできる形の手を持つ
・寒さに弱い
・ギズモに似ている

とありますと、やはりサルの仲間が思いつきます。

ギズモのモデルとなったピグミーマーモセット、近縁種でペットとして人気のコモンマーモセット、また、ショウガラゴもよく似ています。

サルではない、とありますが、ぜひご確認ください。

ピグミーマーモセット
http://ja.northrup.org/photos/pygmy-marmoset/
http://www.petippai.com/smallanimal/catalog/55.html

コモンマーモセット
http://ojizoo.jp/zukan/html/0103002.htm
http://kids.nifty.com/cs/pet-zukan/detail/201006160331/1.htm

ショウガラゴ
http://www.habatake.com/sale_monky/syogarago2007.htm

こんにちは、

・ハムスターケージに入る大きさ
・飼い方があまり良くないと狂暴化する
・ケージのバーをつかむことのできる形の手を持つ
・寒さに弱い
・ギズモに似ている

とありますと、やはりサルの仲間が思いつきます。

ギズモのモデルとなったピグミーマーモセット、近縁種でペットとして人気のコモンマーモセット、また、ショウガラゴもよく似ています。

サルではない、とありますが、ぜひご確認ください。

ピグミーマーモセット
http://ja.northrup.org/photos/pygmy-marmoset/
http://www.petippai.co...続きを読む

Q恋愛において、素直さってどれくらい大事でしょうか。

20代後半女性です。2つ上の男性にアプローチ中です。

恋愛面に関して、私は自分から行動する(待つのは苦手)ことが多い人なのですが、その男性はほぼ逆のタイプです。現在、ちょっと暖簾に腕押し的な感じです。ただ、嫌なことは嫌とハッキリ言う人ですし、友だちとしては良いお付き合いをしてきたので(知り合って1年ほどになります)、嫌われていないとは思います。

私は、人の顔色を、時には必要以上に気にしてしまう人なので、自分で押すことは出来ますが、相手が迷惑だと思っている/いるかもしれないと判断したら、自分の素直な気持ちは押さえてしまいます。でも、基本的に駆け引きは好きでないですし、しないようにしています。

素直な気持ちを表現した結果、それが受け入れてもらえないなら、そこまでのご縁だった、という考え方もあると思いますが、何でもかんでも素直になれば良いというものではない、もっと焦らずにアプローチしていればうまくいったかもしれない、という考え方もあると思います。ちなみに、彼自身は、「言いたいことは言うべき」という人なので、なるべく素直にアプローチしようと私はしています。でも、反応が良くないと(メールの返事など)、素直になれない自分がでてきます。素直になることってどれくらい大事だと思われますか?

20代後半女性です。2つ上の男性にアプローチ中です。

恋愛面に関して、私は自分から行動する(待つのは苦手)ことが多い人なのですが、その男性はほぼ逆のタイプです。現在、ちょっと暖簾に腕押し的な感じです。ただ、嫌なことは嫌とハッキリ言う人ですし、友だちとしては良いお付き合いをしてきたので(知り合って1年ほどになります)、嫌われていないとは思います。

私は、人の顔色を、時には必要以上に気にしてしまう人なので、自分で押すことは出来ますが、相手が迷惑だと思っている/いるかもしれない...続きを読む

Aベストアンサー

素直な女性って、男性から見たらすごく可愛いみたいですよ。
デートしていてあなたが楽しいと感じたら「すごく楽しい!」って素直に言われると、ポイント高いらしいですね。

男性は少しでも気に入っている女の子とのデートは、それそれは気合が入り、ドライブだったら、前日から行き先までの道のりを調べ、ナビを設定したり、会話が続くようにネタを考えたり、楽しんでもらうために努力してくれるんです。
それで「楽しい」と言われたら、そりゃあ、嬉しいですよね。

駆け引きはしないと言っておられますが、恋愛において、駆け引きは必須要素です。
好きになってもらうために、ああいう行動をしよう、こう思わせたらいいかしらとか、知恵を絞る事で賢くなりますし、好きな人を射止める確立も高くなります。

恋愛において、素直になる事はものすごく大事です。言い切ります。

私の体験談ですが、すごくモテる人を好きになり、運よくドライブデートをする事ができ、夕方5時頃、
「帰ろうか?」と言ったのでとっさに「え~、もう終わり~?」と言ったら、その日に告白されました。
「イケるかなと思った」って。

素直になる事、すごく大事ですよ。











^^^~^

素直な女性って、男性から見たらすごく可愛いみたいですよ。
デートしていてあなたが楽しいと感じたら「すごく楽しい!」って素直に言われると、ポイント高いらしいですね。

男性は少しでも気に入っている女の子とのデートは、それそれは気合が入り、ドライブだったら、前日から行き先までの道のりを調べ、ナビを設定したり、会話が続くようにネタを考えたり、楽しんでもらうために努力してくれるんです。
それで「楽しい」と言われたら、そりゃあ、嬉しいですよね。

駆け引きはしないと言っておられますが、恋...続きを読む

Qグレムリンの退治方法が知りたい 寝れなくなった

この前グレムリンをテレビで見てしまい寝づらくなってしまいました。
怖い物が苦手な私には、怖すぎます。
ギズモ以外悪いやつ過ぎて大変です。
退治方法プラス結末を安心できるように教えて下さい。

Aベストアンサー

太陽の光ですね。
水をかけると増殖します。
確か火にも弱かったですよ。

Q問い詰めるべきか悩んでます。

半年前に妻が喘息で入院し、それを機にパートを辞めました。そのときからチャトゲームにはまり、男性とアドレスを交換してました。問い詰めたのですが、自分の過去の浮気を言われ何も言えませんでした。
その後、もう一度やりなおす話しになったのですが、自分も監視し、妻はまだチャトを辞めないで、喧嘩ばかりでした。で、妻の姉と三人で話をし、俺は監視をしない、妻は、ゲーム内で恋愛っぽいのはしない、アドレスは交換しないと約束をしました。ですが、話し合いの前日に妻の携帯のバックアップをとっており、後日見てみると、顔写真付きでメールをしており、胸の谷間が見える写真もありました。
それで、喧嘩をし、もうしないと約束をしました。
ただ、チャットの時間は長く昼間だけで8時間の時もあり、子供がいる時もずっとしているようだったので、チャットと家族どっちが大事か考えろと言い、一日出て行かせました。
で、自分と子供がいないときに帰ってきて、電話がかかってきて、今からデータ消すって言ってきました。で、1時間後に帰ると、ゲームを消したのを見せてきました。
それを信用した自分がバカだったのですが、ゲームを消す前に一時間ゲームをしており、自分が居る時は携帯の電源をOFFにしてました。
また、年末の夕方用事があり電話すると、1時間ぐらい繋がらず、誰に電話してたか聞くと姉と言ったのですが、姉に確認すると、仕事中でした。その夜、怒りが爆発し出て行けと言いました。
2日後、帰ってきて、うそをつかない、裏切らないを再度約束しました。
ただ、それからも妻は携帯をひたすらポケットに携帯し(寝る時も)、自分もそれに苛立つ年末からほぼ毎日喧嘩です。
携帯を、何故ポケットから出さないか聞いたのですが、ゲームを止めた時に妻が入浴中に自分が見ようとしてばれ、見られるのが嫌だからと言いはってきます。
で、1月の電話時間が昨日の一日だけで1時間半電話しており、メールも一週間で先月の一ヶ月間と同じぐらい使ってます。
今までの友達にも、ほとんどメールはしてないと思うのですが、恐らくこそこそメールしていると思います。
また、問い詰めても、逆ギレや逃げるような気はするのですが、このままでは自分も納得いきません。
今回聞いて、携帯を見せれないなどの答えが返ってきたら、別居または最悪離婚もしかたないのかなって思ってます。
子供が三人いるので、考えてしまうところもありますが、信用できないまま一緒にいることはできません。
約半年間、そのような状態で苦しみましたから。
他に何かいいアドバイス等あればお願いします。

半年前に妻が喘息で入院し、それを機にパートを辞めました。そのときからチャトゲームにはまり、男性とアドレスを交換してました。問い詰めたのですが、自分の過去の浮気を言われ何も言えませんでした。
その後、もう一度やりなおす話しになったのですが、自分も監視し、妻はまだチャトを辞めないで、喧嘩ばかりでした。で、妻の姉と三人で話をし、俺は監視をしない、妻は、ゲーム内で恋愛っぽいのはしない、アドレスは交換しないと約束をしました。ですが、話し合いの前日に妻の携帯のバックアップをとっており、...続きを読む

Aベストアンサー

先ず、質問者さんが過去に浮気をしたからって奥様が何をしても良い。
とはなりません。過去の浮気と今の奥さまの状況は離して考えるべき事を教えてあげてください。

約束を何度も破り、聞けば逆ギレ。これは疾しいことをしている人間が起こす行動です。
携帯を勝手に見る(見ようとする)事も褒められたことではありませんが、今回に関しては
致し方ない事だと私は思います。

奥さん、絶対まだやってますよ。
実際会った訳でも、肉体関係を持ったと言う感じでもなさそうですが、それが無ければ良し。
とはいきません。相手が嫌がってる事・約束までしたのに何度となく裏切る。
最低です。たかがゲーム上でメールだけ。とは言え、嫌なんですもんね・・・。

離婚に関しては私含め回答を下さる方達がとやかく言える事ではないのでその辺りに関しては
意見しないでおきます。
が、冒頭にも書きましたように、過去の浮気と居間の奥さんのやってる事を切り離して考えさせ
又、質問者さんも自分が浮気をした過去があるから何も言えない。なんて言わずに言うべき事は
きちんと言い、ハッキリさせるべきです。

これが原因で離婚だ別居だとなっても、パートナーである質問者さんが嫌がっていることを
止めようとしないのだから仕方ないです。

先ず、質問者さんが過去に浮気をしたからって奥様が何をしても良い。
とはなりません。過去の浮気と今の奥さまの状況は離して考えるべき事を教えてあげてください。

約束を何度も破り、聞けば逆ギレ。これは疾しいことをしている人間が起こす行動です。
携帯を勝手に見る(見ようとする)事も褒められたことではありませんが、今回に関しては
致し方ない事だと私は思います。

奥さん、絶対まだやってますよ。
実際会った訳でも、肉体関係を持ったと言う感じでもなさそうですが、それが無ければ良し。
とはいきま...続きを読む

Q映画「グレムリン」はどんな手法?

映画「グレムリン」に出てくるギズモやモグワイ達はどういう手法で動いているのでしょうか?

当時CG技術がなかったならコマ撮りアニメと合成しているのかと思いましたが、
動くギズモを登場人物が抱いているシーンがあったので、やっぱりロボットなんでしょうか?

ロボットだとしたらかなりすごいと思います。
ギズモのあの柔らかいまばたきとか、微妙な表情とかロボットで表現できるんでしょうか?

Aベストアンサー

撮影にはいくつものモグワイが用意されました。

●ただのぬいぐるみ
これは、動かないモグワイです。
画面にただモグワイが映るシーンや、カバンに入れられているショットで使われています。

●手で動かす人形
モグワイの上半身のみで、手を入れて顔と両手が動くものです。
これも引いた映像の時、モグワイがなんとなく動いているシーンで使用されています。

●リアルサイズのワイヤーロボット
大きさはリアルサイズで、体からワイヤーが伸びており、遠隔操作で表情などが出せます。これが撮影で一番使われたモグワイです。俳優と絡むシーンでは、これが使われています。ただし、動きはなめらかではありません。

●大きなワイヤーロボット
着ぐるみほどの大きな上半身のロボットです。ワイヤーを動かし数名で操作します。これは、大きいので、かなり細かな表情を付けることが出来ます。但し、大きいので役者さんと一緒の演技はできません。
モグワイが画面一杯で映され、とても可愛い表情をするショットは、このモデルが使われています。

映画は、全編絵コンテが制作され、それぞれのモデルを組み合わせて、まるでモグワイが生きているような演出がなされています。

撮影にはいくつものモグワイが用意されました。

●ただのぬいぐるみ
これは、動かないモグワイです。
画面にただモグワイが映るシーンや、カバンに入れられているショットで使われています。

●手で動かす人形
モグワイの上半身のみで、手を入れて顔と両手が動くものです。
これも引いた映像の時、モグワイがなんとなく動いているシーンで使用されています。

●リアルサイズのワイヤーロボット
大きさはリアルサイズで、体からワイヤーが伸びており、遠隔操作で表情などが出せます。これが撮影で一番使...続きを読む

Q山道いったんですけど車あまり通らないところに木を見たら熊のぬいぐるみ吊ってたんですよ。おかしくないで

山道いったんですけど車あまり通らないところに木を見たら熊のぬいぐるみ吊ってたんですよ。おかしくないですか?

Aベストアンサー

落とし物を見つけた近所の人が落とし主の目に止まるように吊っておいたのでは。滅多に人が通らないと思っても実は通勤通学で平日は朝晩往復する人がいるということもあるでしょう。

Qギズモ探してます☆

グレムリンのギズモグッズを探してます。

プレゼントなのでインターネットなどの通信販売ではなく、実際に見て触って選びたいです。
なので、そのようなお店を知っていましたら、教えてくださいm(__)m
できれば東京の辺りのお店でお願いします。

Aベストアンサー

以前「ヴィレッジヴァンガード」というお店で見たことがあります。
店舗も沢山あるようですので調べてみてください。
ギズモ、可愛いですよね(^^)

参考URL:http://vgvd.jp/vv/goods/search.html?word=%83M%83Y%83%82

Q恋愛では相手を変えようとするより自分が変わることが大事と言うけど、どこまで本来の自分を大事にすればいいの?

恋愛では、相手に対する不満にケチをつけたり、
ああしてこうしてと求めるよりも、
自分が度量を広げるように
努力するほうが大事だとよく
聞きますし、実際そうですよね。

しかし、どこまで相手を尊重し、
自分の意識を変えればいいのか、
それとも、相手とはもうだめだと
判断すればいいのか、
正直言ってわかりません。

以前の恋愛では、私が相手に
変えてほしいと望んでいたことについて、
相手がどうしても変わってくれず、
自分の都合ばかり言われ、
でも一緒にいたかったから、
私は必死で自分の意識を変えようと
長年頑張りましたが、
結局私はぼろぼろになって、疲れ果てて終わりました。

あれを思うと、
相手を尊重して自分が変わる、
というのも、線引きを間違えると
自分を苦しめるだけ、
という気がするのです。

今お付き合いしている人とは、
仲良くやっていきたいのです。

皆さんは、恋愛するとき、
「自分が変わるべき、意識を変えるべき」
というところと、
「これは相手が間違ってる、だから付き合っていけない」
というところの線引きを、
どのように判断していますか?

教えてください><

恋愛では、相手に対する不満にケチをつけたり、
ああしてこうしてと求めるよりも、
自分が度量を広げるように
努力するほうが大事だとよく
聞きますし、実際そうですよね。

しかし、どこまで相手を尊重し、
自分の意識を変えればいいのか、
それとも、相手とはもうだめだと
判断すればいいのか、
正直言ってわかりません。

以前の恋愛では、私が相手に
変えてほしいと望んでいたことについて、
相手がどうしても変わってくれず、
自分の都合ばかり言われ、
でも一緒にいたかったから、
私は必...続きを読む

Aベストアンサー

>恋愛では相手を変えようとするより自分が変わることが大事
これは嘘。
お互いの歩み寄りが必要です。
どっちかが一切歩み寄らなかったら、もう別れた方が良い。です。
お互いの努力と信頼関係で成り立ちます。
「自分が変わるべき」じゃないです。
結果的に変わってしまうかもしれませんが、
それは、相手からの影響(良くも悪くも)を受けて変わってしまうのです。
今、相手の方が貴方のことを好きだったら、
貴方は変わる必要はありません。
また、相手に変わることを望むべきではありません。
人は完璧ではありません。
どんな人にも欠点があります。
それが気になるなら、もう別れるしかない。
欠点も含めて好きになれる人とつきあい、結婚するしか有りません。

相手を変える
ということも可能ではありますが、
他人に対して非常に影響力を持った人でないと、それは無理です。
そんな人は滅多にいません。

どうしても誰かとおつきあいしている状況を維持したいのなら、
最も我慢できる相手を選ぶのです。
貴方の欲求をすべて満たしてくれる人なんていませんから。

書いてて、意味不明になりましたが。気にしないで下さい。

>恋愛では相手を変えようとするより自分が変わることが大事
これは嘘。
お互いの歩み寄りが必要です。
どっちかが一切歩み寄らなかったら、もう別れた方が良い。です。
お互いの努力と信頼関係で成り立ちます。
「自分が変わるべき」じゃないです。
結果的に変わってしまうかもしれませんが、
それは、相手からの影響(良くも悪くも)を受けて変わってしまうのです。
今、相手の方が貴方のことを好きだったら、
貴方は変わる必要はありません。
また、相手に変わることを望むべきではありません。
人は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報