アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東日本大震災で全壊になり、震災まで借りていた家を自分達で支援金で最低限住める程度に直し住んでいます。
冬になると壁、風呂、トイレが湿気で黒くなります。
それとも、向かえの家の人が、窓を少し開け監視してるみたいに、子供が学校に行く時間に開け、行くと閉め、帰って来る頃開け、夕方、我が家で電気点けれ点け、寝る時も消せば、消す、塾から遅く帰って来ると開け、誰か来ると開いてなかった窓を開け、帰ると閉め、洗濯干してるとトイレとか風呂場に必ず来るし、洗濯取り込めば閉める、ピッタシにタイミング良く、我が家の行動に合うと思いませんか?引っ越しして来た時から13年間されています。我が家の声が聞こえるからしていると思いますけど、その人クリーニングで働いてるから、色んな客来てるの見てるから、別に我が家にしなくてもいいのに!復興住宅に入りたいけど、再建した人はダメと言われました。再建しても家賃は払ってます。
いっぱい復興住宅空き家になっているのに、他の県とか市では一般にも募集しているのに石巻市はならないです。
何とかして復興住宅に入りたいです。
どうすれば入れますか?
監視されてるようなで早く出たいです。

A 回答 (2件)

石巻市では、現在昨年12/25~今年1/23までの期間で石巻市復興公営住宅最終入居者募集を行っています。


※先着順。入居者募集は、1人及び2人世帯を対象に行うものです。

対象復興住宅は、雄勝地区・北上地区・牡鹿地区の復興公営住宅です。

応募条件
以下のいずれかに該当し、現に住宅に困窮していることが明らかな方
・東日本大震災で居住していた住宅のり災判定が「全壊」の方
・東日本大震災で居住していた住宅のり災判定が「大規模半壊又は半壊」で解体を余儀なくされた方
・東日本大震災発生時、賃貸住宅に居住し災害を起因とする住宅の損傷を契機として、自己都合によらずに退去せざるを得なかった方


次の方は申込みができませんのでご注意ください。
・市町村民税、固定資産税及び軽自動車税を滞納している方(納付誓約している方は入居ができます。)
・過去に入居していた公営住宅において家賃等を滞納している方(納付誓約している方は入居ができます。)
・過去5年以内に迷惑行為等で公営住宅を退去させられた方
・暴力団員
・被災した住居以外の住居や貸家を所有(共有名義含む。)している方、新たに建設・購入した方及び被災した住居を補修し再建した方
・民間賃貸住宅等に入居し、住宅再建した方
・夫婦で別居等、家族を不自然に分割または合併している方

ご質問者は「民間賃貸住宅等に入居し、住宅再建した方」に該当し、残念ながら応募できません。
    • good
    • 0

13年?震災はそんなに昔かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう書いてませけど

お礼日時:2018/01/08 04:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!