プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、そんなに子供欲しいとか思えるんですかね??
当方、23です。
まず、毎日三食作るのとか無理(というか自由にしたい、食べたい時に食べる、寝るみたいな)
そもそも産むところも子供をつくる行為すら気持ち悪いです。
彼氏と付き合ってても、なんかかわいそうなんでさっさと決着つけたいですけどどのタイミングで話すべきですかね?
とりあえず今は仕事が忙しそうです。

A 回答 (11件中1~10件)

子供が欲しい、あるいは、欲しくないというのは、価値観の違いが原因だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあでも、振られました!!
誤解だったのか、それ以外の理由もあってかはわからないですが!

お礼日時:2018/01/17 01:08

そうだね〜


行為すら気持ち悪いっていうのは あなたの気持ちは そこまで彼に無いって事だょね
愛するのは努力では無いから
本当に愛せる人を見つける為にも サヨナラした方がいいかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに好きじゃないんですかねw

お礼日時:2018/01/10 19:28

ずっと一緒に居たいという心から好きな人が出来たら 子供を産み育てたいと思いますよ



そうならない彼氏とは旦那さんにはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ彼氏とはいたいとは思うんですけどね。
彼氏は私との子供が欲しいと思ってるなら私のことを好きってことで、
今回の私の発言は打撃というか、振られた気分なんですかね?

お礼日時:2018/01/10 17:27

>根本の価値観が合わないなら付き合ってても意味ないかな・・・


ということは誰とも付き合えないです。
何か勘違いしているようですが、価値観が合うなんて幻想は捨ててください。
価値観の「違い」を理解し受け止めることが、結婚の正体です。
>産むところも子供をつくる行為すら気持ち悪いです。
経験もないのに、どうしてそう言い切れるんでしょう??
主さんはまだ若すぎると思います。結論を焦らず、大人になりましょう。

今の若い人は考えすぎなのかもしれません。
何も経験しないで、先に全部わかるわけないでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね、考えすぎですね

お礼日時:2018/01/09 20:13

あなたが悩んでることは、とても 大切で誠実なこと に思えます。


が、答えを急いで、大切な人を失う危険も ありますね。
好き という気持ちと 向き合ってみたらどうでょう。。

二人の雰囲気が目に見えないので何とも言えませんが、
どちらかの自己主張が強すぎるのなら 終わってもいいのかなと思うし
ただ、こう思うよ と言い合えてるだけなら 思いやりもあるってことなので時間が解決するかもしれない。
子供育てるのはしょせん女ですからね。男の意見ばかりを主張するなら ちがう気がするけど、そうかどうかが、あなた方を知らないのでわからない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうは結構おれません

お礼日時:2018/01/10 00:41

タイミングは今



今スグ、LINEで、これからの人生であなたと結婚する気は無いからね
って送りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その気はないことはないです、

お礼日時:2018/01/08 01:49

だいぶ悩まれてますね、前も質問されてましたよね。


23歳ですか。
もっと大人の方かと思って、前は回答してました。
23歳なら まだ そんなことに抵抗あったりするかもしれませんね。

彼はおいくつですか。
23歳で結婚して子供産んでは生理学的というんでしょうか、
そういう面では理想的だと思いますが
今どきの23歳の方を取り巻く社会は、それをやすやすと許さなかったり
それぞれ個性や自己を大事にして育った世代だとおもうので
抵抗あっても不思議ないし、そんな人はたくさんいると思います。

今どきの男の人は、彼女いらないとか結婚願望ないとかいう人が
多いんでしょ? それと似たようなことなのかなと思いました。

彼をどんくらい好きなのか、考えをどちらが譲るのか譲らないのか
まだゆっくりでいいんじゃないですかね。

まだ恋愛を楽しんで、もしかしたらどちらかが変わるかもしれないじゃないですか。
急いで結論出さなくていいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、とりあえず恋愛を楽しんだらいいんですかね、でも根本の価値観が合わないなら付き合ってても意味ないかなとか思ってて、悩んでます…

お礼日時:2018/01/08 01:37

>どんな風に話したらいいと思いますか?



そこはあなた次第でしょう。
もやもやするのが嫌ならストレートに言えばいいだけです。
結婚前提でないと付き合うつもりがないから、
結婚するつもりがあるかないかはっきりして欲しい、とね。

それで結婚するつもりがある、と答えたのであれば、
そこからようやく子供の話と食事を作る事について話が出来ます。
そこがクリアされないと結婚前提にはならないわけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もともと結婚が先にあるとも含めてなら付き合おうとは言われてました

お礼日時:2018/01/08 00:52

>結論が出ませんでした。



結論とは?
別れるかどうかでしょうか?
だとすれば、彼は「今は」そのまま付き合うことを選んだってだけです。
将来的にどちらかが考えを変えるかもしれないし、
そもそも結婚するかどうかも決まっていないのでしょうから、その選択は理解できます。
付き合うだけなら別にその辺は気にしなくて良いのですから。

あなたが結婚を見据えた付き合いをしたい、というのであれば、
子供云々より結婚についての話をメインにしなければ前には進まないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどどんな風に話したらいいと思いますか?

お礼日時:2018/01/08 00:41

別にいつでも良いし、改まって粒だてて言うほどでもないでしょう。


普段の会話の中で子供を欲しいと思わないことをそのまま言えばいい。
なんか機会はあるでしょ。親戚の子供の話とか、テレビの話とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回かボソッとは言って、ラインでもはっきり伝えたんですけど、結論が出ませんでした。ただ、彼氏的には欲しいという思いは変わらないそうです。

お礼日時:2018/01/08 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!