アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜遅くにご飯を食べると太るという話と、夜遅くに食べても1日の摂取カロリーが同じであれば太らないという話がありますが、どちらが正しいのでしょうか?

夜遅くに食事する生活で太った、または痩せたなど、経験談があれば、お聞きしたいです

A 回答 (4件)

12時過ぎにマックのセットとおにぎり食べてたけど太りませんでしたよ。


*仕事が約8時間、歩くか走る+重労働だったからだとは思いますが。


痩せたいのなら時間は関係なく就寝4時間前に食事を済ませるのが理想です。

すぐ寝てしまうと就寝中でも胃等が消化で動いてる→しっかり眠れない。

体重は基本、寝てる間に減りますし、代謝が正常に動いてれば寝るだけでも400kcal近く消費します。

代謝=基礎代謝や水分代謝(浮腫みやすい人やトイレの回数が少ない人は水分代謝が)悪いと、寝てもあまり体重は減りません。

就寝前~起床後の体重差が0.6kg以上(だったかな?)だと代謝は正常だと言われてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!
参考にします

お礼日時:2018/01/09 01:59

夜遅く食べてもはそのとおりだと思いますがただ夜食する人は不規則な食事をとっている人がおりこれらの人には当てはまらないと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 01:59

これはその人の体質にもよるので、なんとも言えないと思うよ。


ただ、食べてすぐ寝るのは良くないかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/09 01:59

大体 夜は太るとかふん


眠るからかなふん
不規則ででぶった気もふんぶは 運動不足とふん・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!