何人かのマイクリレーの曲です。

曲が本格的にはじまるまでに、
かなり長い「語り」のようなものが
あったと思うので、それが1番の特徴だとおもいます。
その語り中のトラックはすごい和風なカンジでした。

思い当たる曲があったら教えてください!
よろしくおねがいします。

たしか、BIG-O (OSUMI?) がいたと思うんですが、、、
自信はないので、いなくても心当たる曲があれば
教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

まだ探していますでしょうか?


HIP HOPというかミクスチャーという感じなんですが、RISING SUNの「BAD BOY」(ミニアルバム)の中に似た感じのがあります。skitというタイトルのトラックの中に語りがあり、そのあとのCLUB ZAURSというタイトルのトラックのマイクリレーにつながります。ちなみにCLUB ZAURSはRISING SUN feat.妄走族で、BIG-Oは参加していません。
    • good
    • 0

補足要求したのに、遅くなってしまって申し訳ございません。

しかも、見つからなかったし…<(_ _ )>
んとですね、BIG-O絡みの作品は、(不足はあるかもしれませんが…)以下の通りです。
んで、続いてBIG-Oの参加しているマイクリレーモノと、一番下が(僕が)未チェックのもです。もしかしたら、未チェックの中に、該当する作品があるのかもしれませんです。

お役に立てなくって申し訳ないです。見つかったら、僕にも教えてください<(_ _ )>

・SHAKKAZOMBIE
シングル
 『SHAKKATTACK』
 『手のひらを太陽に』
 『GET YOURSELF ARRESTED』 SHAKKAZOMBIE, nothern bright

アルバム
 『HERO THE S.Z.』
 『JOURNEY OF FORESIGHT』
 『S-SENCE2000』(リミックス集)
 『GET ON DA TRACK』(ミニ・アルバム)
 『THE GOODFELLAS』

ゲスト参加
 「大怪我 (ILL JOINT STINKBOX)」 大神(BUDDHA + SHAKKA )(『人間発電所』 に収録)
 「FIVELIFE」 SUIKEN feat. SHAKKAZOMBIE
 「3D(DAT)2」 BY PHAR THE DOPEST feat. OSUMI from SHAKKAZOMBIE
 「100万光年のやさしさが注がれる限り」 OSUMI (『DOUBLE IMPACT E.P.』 に収録)
 「MAGIC (WITH RAP version)」 Tina feat. OSUMI
 「NOCTURNAL」 OSUMI / SHAWN J.PERIOD feat. TINA (『SYNCHRONICITY 2nd SESSION』に収録)
 「像音」 museam of plate feat. OSUMI
 「REVOLVER FLAVOUR」 REVOLVER FLAVOUR + SHAKKAZOMBIE
 「拍手喝采 Remix」 DABO feat. DELI, BIGZAM & OSUMI  (『ZERO』 に収録)
 「Feel The Same?」 DJ WATARAI feat. BIG-O & Crystal Kay (『HARLEM ver.1.0.』 に収録)
 「SPECIAL COURSE」 MURO feat. OSUMI (『Sweeeet Baaad A*s Encounter』 に収録)
 「OLD NICK BLUES」 DJ HASEBE feat. SHAKKAZOMBIE (『TAIL OF OLD NICK』に収録)
 「TWO TIMING」 Tyler feat. BIG-O & DABO
 「bad boy life」 michico feat. L.L.BROTHERS & OSUMI
 「MOST RESPECTFUL BOW」 ENBULL feat. BIG-O, DJ WATARAI
 「ココ東京」 AQUARIUS feat. BIG-O, DABO, S-WORD (『オボレタ街』に収録)
 「フェダウェイ」 キエるマキュウ feat. BIG-O
 「東京'S FINEST」 ZEEBRA feat. BIG-O (『TOKYO'S FINEST』に収録)
 「マネーの虎 (D.O.I. REMIX)」 キングギドラ feat. OSUMI (『最新兵器』に収録)
 「CRAZY CRAZY」 DJ MASTERKEY feat. Q, BIG-O (『DADDY'S HOUSE vol,2』に収録)
 「Put Ya Handz In Da Sky」 DJ HAZIME feat. SHAKKAZOMBIE (『HARLEM ver.2.5』 に収録)
 「LIL' ONE LOVE (FOR LADIES)」 BOO feat. BIG-O (『POST SOULMAN』に収録)
 「ON THE MIC ON DA STREET」 GEEK feat. BIG-O, C.T. (『CONTINUATION』に収録)
 「IN YA AREA」 DJ NISHIMIYA feat. BIG-O, KALASSY NIKOFF a.k.a. AK-69 (『HARLEM ver3.0』に収録)
 「CRUISIN' THE NIGHT」 BOY-KEN feat. BIG-O, GORE-TEX (『EVERYTHIN' IS EVERYTHIN'』に収録)

------------------
BIG-O絡みのマイクリレー
・大怪我
 「大怪我 (ILL JOINT STINKBOX)」 大神(BUDDHA + SHAKKA )
 「大怪我 (輸血MIX)」 大神(BUDDHA + SHAKKA )
 共に、語りはなし。
・UNSIGNED HYPE ft IGNITION MAN、SCISSORHANDS”5”MINUTES DJ OHKUBO
 OSMIのSOLO ALBUM『control(the spiritual matters)』に収録。これも語りはなし。
・ココ東京 ftS-WORD,BIG-O,DABO(『オボレタ街』に収録)
イントロ部分で、DELIの語り?あり。でも30秒弱。また、ダラダラとしてないし、和風でもない…。
・「CRUISIN' THE NIGHT」BOY-KEN feat. BIG-O, GORE-TEX
 和風ではなく、レゲエ(笑)
・「マネーの虎 (D.O.I. REMIX)」 キングギドラ feat. OSUMI
 語りはないけど、K-DUBのFLOWはダラダラした感じ?(笑)。っていうか、BIG-Oはフック担当なので、そもそもマイクリレーではないのかな?
------------------
未チェック
 「FIVELIFE」 SUIKEN feat. SHAKKAZOMBIE
 「3D(DAT)2」 BY PHAR THE DOPEST feat. OSUMI from SHAKKAZOMBIE
 「100万光年のやさしさが注がれる限り」 OSUMI (『DOUBLE IMPACT E.P.』 に収録)
 「MAGIC (WITH RAP version)」 Tina feat. OSUMI
 「像音」 museam of plate feat. OSUMI
 「REVOLVER FLAVOUR」 REVOLVER FLAVOUR + SHAKKAZOMBIE
 「TWO TIMING」 Tyler feat. BIG-O & DABO
 「bad boy life」 michico feat. L.L.BROTHERS & OSUMI
 「MOST RESPECTFUL BOW」 ENBULL feat. BIG-O, DJ WATARAI
 「フェダウェイ」 キエるマキュウ feat. BIG-O
 「ON THE MIC ON DA STREET」 GEEK feat. BIG-O, C.T. (『CONTINUATION』に収録)
    • good
    • 1

こんにちは



いくつかピックアップしたので参考にしてみてください。

・拍手喝采(REMIX)/DABO feat DELI, BIGZAM, OSUMI
 
 「語り」ではないですが、BIG-Oのフリースタイルから
始まります。

・ココ東京/AQUARIUS feat. S-WORD, BIG-O, DABO 
 
 DELIの唄い出しが特徴的で、BIG-Oも参加しています。

・Shakkattack/Shakkazombie,Kuro-Ovi
  
 OSUMIのきつい声(語り?)から始まり、トラックもゆったりめです。

・大怪我(輸血MIX)/大神
 
 和風かわかりませんが、怪しい感じのトラックでマイクリレーをしています。
    • good
    • 0

前回ご質問された際から、凄く気になっていたので、ちょこちょこと探してはいるのですが、見つかりません…。



もうちょっと、なにか覚えていらっしゃらないでしょうか?

たとえば、「一番の特徴である語り」はどんな内容なのか。日本語なのか、英語なのか。誰(似の人)が語っているのか。(語りっていったら、B.YASSかなぁ~)

他には、マイクリレーは何人なのか。リリックの内容はどんなか。BIG-Oのほかには、誰(似の人)がいたか。

なんにせよ、もうちょっとヒントを…。このままじゃ、僕もすっきりしないので(笑)

この回答への補足

探していただけてるなんて光栄です^^;
ありがとうございます!!しかも困らせてしまって
申し訳ありません。。。

えっと、ほんと一度さらっと聞いただけなので
本当によく覚えてないんですよね・・・。

最近よく考えてみたら、本当に語りスタートだったのかな?
って気もしてきました^^;
どういうことかというと・・・。

(1)語りではじまる曲
(2)イントロ → 2曲目
(3)SKIT → 次の曲

なんて気もしてきました。
とりあえず、もう一度特徴を書いておきます。
語りといってる部分は、ほんとだらだらとしたカンジで、
和風なトラック。もちろん日本語です。
肝心の曲の方はノリのいい早めのマイクリレーでした。

ほんと全然覚えてなくてすいません。
でも、確実にBIG-O (OSUMI)がいたと思うんですよ~。
SHAKKAZOMBIEのアルバム、もしくはSHAKKA参加のアルバム
が怪しいかな、って気がします・・・。

追加ヒントになってなくてすいませんです。

補足日時:2004/10/02 10:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲の作り方がわからない

こんにちは、僕は今バンドでオリジナル曲を作ろうとしているのですが
、作り方がわかりません。ギターでコードつけながらならできるのですが、ほかに作り方があれば教えていただけませんか?ちなみにアレンジの仕方も知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

まず、歌を作る場合は、歌詞から作ったほうが楽だと思います。
そして、歌詞にあった雰囲気(イメージ)の曲を作るといいと思います。
急いでいるようですが、近いうちにライブでもあるのですか?
急ぐ必要はないと思いますが頑張ってください!

Qこの曲(っていうか語り?)の名前とアーティストを知ってますか?

何かのCDのカップリングとして入っていた記憶があるのですが、
1.なにやら3人家族の会話。
2.そこの息子が「僕はバッファローになる」って言い出す。
 ・・・ってな感じの曲(?)です。情報が少なくてすみませんが教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たびたびすみません

「ボンゴレオ」に
「3 家族の食卓」ってトラックがある
これかも?

http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcdg00118

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=pcdg00118

Qアコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイン

アコギの自分の曲のイントロの作り方教えてください。バンプの花の名のイントロ的な

Aベストアンサー

そんじゃ、「その4つのコードを一巡」をイントロのコードにするしかないのでは?

歌メロと全く別のメロディだけど、ちゃんと歌に繋がる…というメロディとコード進行を作曲(イントロ分だけの作曲…そういう曲だってある)ができるなら、別のコード進行でもいいですけどね。

Qおじいさんの語りで入る女性歌手の日本語の曲

はじめまして、質問させて頂きます。

ここ1,2ヶ月の間に発表された曲だと思うのですが、
女性歌手が日本語で歌われて居るのですが、何かおじいさんの伝承みたいな語りで入る、和風・アジアンテイストの曲のタイトルを教えて頂きたいのです。
『強く強く』と歌詞に入ってました。

仕事場の優先で聴いた限りなので、曖昧な情報しか出せずに申し訳有りません…。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたらなんですが・・・
高杉さと美の「旅人」ではありませんか?

西遊記のテーマで前奏あたりに
おじいさん(?)の語りが入ってたかと思います。
曲も和風~アジアンチックだったんでご参考まで。

参考URL:http://takasugi.tv/index.html

Qこの曲のバスドラの音の作り方について

この曲のバスドラの音についてなのですが
これはただ単にただリバーブをかけているだけなんでしょうか??

それともまったく別のことをして作っているのでしょうか??

どちらにしてもこういった曲はどういったジャンルの曲になるんでしょうか??

もしこういった音色の作り方について
詳しく書いてあるサイト等があったら教えてください!!

Aベストアンサー

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフトなら、ディケイも加工可能ですし、コンプもかけられるので、ほぼ外部で無加工でいけると思います。まあどれもEQでの音色調整は必要でしょうけど。

ちなみに
http://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/battery-3/

ここで、右にあるElectronic Kitsというデモソングの2曲目、Turntablerocker Kitという曲に909のベードラを使った曲があります。これはディケイが短めですが、もう少々長く、そしてEQで少し硬質にしてやると、質問者さんのサンプル曲で使用しているベードラと同じになります。リバーブは上記通りです。

質問者さんも打ち込みってわかっているなら、ドラム系ソフトをググって、サンプルソング聞くくらいはできるでしょう。何度も質問するより、自分で探した方が早いですよ。

このベードラは、TR-909系のベードラです。ディケイを若干長めにしています。リバーブもただかけるだけではありません。残響減衰系(HallやPlate)ではなく、残響反響系(Cathedralなど)のリバーブをプリディレイ=0にしてかけています。

これ、どこにでも出てくる有名な音ですよ。ジャンル関係なく。最近のアニソンでも、ヒップホップでも、トランスでも何でも出てきます。

再現するならNI社のBatteryというドラムサンプラーがあります。この中のElectric kitの中に似たようなのが山ほどあります。このソフト...続きを読む

Q小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが・・・

明治生命のCMで流れている、小田和正の「たしかなこと」という曲を聴きたいのですが、CDが発売されてないみたいなのです。どうすればこの曲が手に入るかもし知っている人がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

◆2005年5月25日 NEW SINGLE 発売決定!
シングル「たしかなこと」明治安田生命企業CM曲

だそうです
下記URLのINFOMATIONで確認することが出来ます

参考URL:http://www.fareastcafe.co.jp/

Q数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲

数年前、たけしの番組で「絶対に流行る曲の作り方」みたいなタイトルで、曲を作って、オーディションで選んだ女の子に歌わせたことがあったのですが、タイトルと歌手名わかる方いますか?教えてください。

Aベストアンサー

「たけしの万物創世記」の企画だと思います。
長野恭子さんという方で、タイトルは「ワタシノママデ」です。
アーティスト名は「万物創世紀 featuring 長野恭子」となってますね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%83%9E%E3%83%87-%E4%B8%87%E7%89%A9%E5%89%B5%E4%B8%96%E7%B4%80-featuring-%E9%95%B7%E9%87%8E%E6%81%AD%E5%AD%90/dp/B00005HL5I

こちらに当時の企画内容がまとめられています。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/nagano/

実は私も「そういえば、昔番組で絶対流行る曲って作ってたけど、どうなんったんだっけ??」と思って、1か月前ぐらいに調べたところでした(笑)
もう10年前の曲なんですね。

Qゆらゆら帝国の「グレープフルーツちょうだい」のような日本語の語りが特徴的な曲を教えてください

どんなジャンルでも、どんなマイナーなアーティストでも、かまいません

Aベストアンサー

TOKYO NO.1 SOULSETの「やぁ、調子はどうだい」はどうでしょう。
少し前の曲ですがとてもいい曲だと思います。

QiPhoneの着信音の作り方を教えてください。 自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして

iPhoneの着信音の作り方を教えてください。



自分は、iTunesなどで曲をダウンロードして
いませんが 何らかの方法で着信音って作れますか?

教えてください。

Aベストアンサー

→https://itunes.apple.com/jp/app/zhe-xin-yinmeka-iphoneno-zhe/id605125565?mt=8
着信音を作るだけなら、上記アプリでも出来ますが、iphoneの構造上iTunesが無いとミュージックアプリ内や着信音のフォルダに入れられませんので、パソコンのiTunesが必要になります。
また、パソコンのiTunesでは簡単に着信音が作成出来ますから、いずれにせよ、パソコンが必要という事です。

Q和風な曲教えて下さい。

宜しくお願いします。

和風な曲と言えば、
私の中では松任谷 由美の「春よ、来い」なのですが。
同様に、しっとりとして優雅な曲を聴きたいな思い立ち質問しました。

オススメを募集します、どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

個人的に和風で好きな曲ですがおススメは
スキマスイッチの「夏雲ノイズ」というアルバムに収録されている「桜夜風」がかなりお勧めです。桜の季節には必ず聞きたくなります。

後は最近のアルバムですが
いきものがかり「ハジマリノウタ」というアルバムに収録されている
「真昼の月」です。

この2曲は日本の和を表現した曲だと思いますので聞いてみてください☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報