プロが教えるわが家の防犯対策術!

何人かのマイクリレーの曲です。

曲が本格的にはじまるまでに、
かなり長い「語り」のようなものが
あったと思うので、それが1番の特徴だとおもいます。
その語り中のトラックはすごい和風なカンジでした。

思い当たる曲があったら教えてください!
よろしくおねがいします。

たしか、BIG-O (OSUMI?) がいたと思うんですが、、、
自信はないので、いなくても心当たる曲があれば
教えてください!

A 回答 (4件)

まだ探していますでしょうか?


HIP HOPというかミクスチャーという感じなんですが、RISING SUNの「BAD BOY」(ミニアルバム)の中に似た感じのがあります。skitというタイトルのトラックの中に語りがあり、そのあとのCLUB ZAURSというタイトルのトラックのマイクリレーにつながります。ちなみにCLUB ZAURSはRISING SUN feat.妄走族で、BIG-Oは参加していません。
    • good
    • 0

補足要求したのに、遅くなってしまって申し訳ございません。

しかも、見つからなかったし…<(_ _ )>
んとですね、BIG-O絡みの作品は、(不足はあるかもしれませんが…)以下の通りです。
んで、続いてBIG-Oの参加しているマイクリレーモノと、一番下が(僕が)未チェックのもです。もしかしたら、未チェックの中に、該当する作品があるのかもしれませんです。

お役に立てなくって申し訳ないです。見つかったら、僕にも教えてください<(_ _ )>

・SHAKKAZOMBIE
シングル
 『SHAKKATTACK』
 『手のひらを太陽に』
 『GET YOURSELF ARRESTED』 SHAKKAZOMBIE, nothern bright

アルバム
 『HERO THE S.Z.』
 『JOURNEY OF FORESIGHT』
 『S-SENCE2000』(リミックス集)
 『GET ON DA TRACK』(ミニ・アルバム)
 『THE GOODFELLAS』

ゲスト参加
 「大怪我 (ILL JOINT STINKBOX)」 大神(BUDDHA + SHAKKA )(『人間発電所』 に収録)
 「FIVELIFE」 SUIKEN feat. SHAKKAZOMBIE
 「3D(DAT)2」 BY PHAR THE DOPEST feat. OSUMI from SHAKKAZOMBIE
 「100万光年のやさしさが注がれる限り」 OSUMI (『DOUBLE IMPACT E.P.』 に収録)
 「MAGIC (WITH RAP version)」 Tina feat. OSUMI
 「NOCTURNAL」 OSUMI / SHAWN J.PERIOD feat. TINA (『SYNCHRONICITY 2nd SESSION』に収録)
 「像音」 museam of plate feat. OSUMI
 「REVOLVER FLAVOUR」 REVOLVER FLAVOUR + SHAKKAZOMBIE
 「拍手喝采 Remix」 DABO feat. DELI, BIGZAM & OSUMI  (『ZERO』 に収録)
 「Feel The Same?」 DJ WATARAI feat. BIG-O & Crystal Kay (『HARLEM ver.1.0.』 に収録)
 「SPECIAL COURSE」 MURO feat. OSUMI (『Sweeeet Baaad A*s Encounter』 に収録)
 「OLD NICK BLUES」 DJ HASEBE feat. SHAKKAZOMBIE (『TAIL OF OLD NICK』に収録)
 「TWO TIMING」 Tyler feat. BIG-O & DABO
 「bad boy life」 michico feat. L.L.BROTHERS & OSUMI
 「MOST RESPECTFUL BOW」 ENBULL feat. BIG-O, DJ WATARAI
 「ココ東京」 AQUARIUS feat. BIG-O, DABO, S-WORD (『オボレタ街』に収録)
 「フェダウェイ」 キエるマキュウ feat. BIG-O
 「東京'S FINEST」 ZEEBRA feat. BIG-O (『TOKYO'S FINEST』に収録)
 「マネーの虎 (D.O.I. REMIX)」 キングギドラ feat. OSUMI (『最新兵器』に収録)
 「CRAZY CRAZY」 DJ MASTERKEY feat. Q, BIG-O (『DADDY'S HOUSE vol,2』に収録)
 「Put Ya Handz In Da Sky」 DJ HAZIME feat. SHAKKAZOMBIE (『HARLEM ver.2.5』 に収録)
 「LIL' ONE LOVE (FOR LADIES)」 BOO feat. BIG-O (『POST SOULMAN』に収録)
 「ON THE MIC ON DA STREET」 GEEK feat. BIG-O, C.T. (『CONTINUATION』に収録)
 「IN YA AREA」 DJ NISHIMIYA feat. BIG-O, KALASSY NIKOFF a.k.a. AK-69 (『HARLEM ver3.0』に収録)
 「CRUISIN' THE NIGHT」 BOY-KEN feat. BIG-O, GORE-TEX (『EVERYTHIN' IS EVERYTHIN'』に収録)

------------------
BIG-O絡みのマイクリレー
・大怪我
 「大怪我 (ILL JOINT STINKBOX)」 大神(BUDDHA + SHAKKA )
 「大怪我 (輸血MIX)」 大神(BUDDHA + SHAKKA )
 共に、語りはなし。
・UNSIGNED HYPE ft IGNITION MAN、SCISSORHANDS”5”MINUTES DJ OHKUBO
 OSMIのSOLO ALBUM『control(the spiritual matters)』に収録。これも語りはなし。
・ココ東京 ftS-WORD,BIG-O,DABO(『オボレタ街』に収録)
イントロ部分で、DELIの語り?あり。でも30秒弱。また、ダラダラとしてないし、和風でもない…。
・「CRUISIN' THE NIGHT」BOY-KEN feat. BIG-O, GORE-TEX
 和風ではなく、レゲエ(笑)
・「マネーの虎 (D.O.I. REMIX)」 キングギドラ feat. OSUMI
 語りはないけど、K-DUBのFLOWはダラダラした感じ?(笑)。っていうか、BIG-Oはフック担当なので、そもそもマイクリレーではないのかな?
------------------
未チェック
 「FIVELIFE」 SUIKEN feat. SHAKKAZOMBIE
 「3D(DAT)2」 BY PHAR THE DOPEST feat. OSUMI from SHAKKAZOMBIE
 「100万光年のやさしさが注がれる限り」 OSUMI (『DOUBLE IMPACT E.P.』 に収録)
 「MAGIC (WITH RAP version)」 Tina feat. OSUMI
 「像音」 museam of plate feat. OSUMI
 「REVOLVER FLAVOUR」 REVOLVER FLAVOUR + SHAKKAZOMBIE
 「TWO TIMING」 Tyler feat. BIG-O & DABO
 「bad boy life」 michico feat. L.L.BROTHERS & OSUMI
 「MOST RESPECTFUL BOW」 ENBULL feat. BIG-O, DJ WATARAI
 「フェダウェイ」 キエるマキュウ feat. BIG-O
 「ON THE MIC ON DA STREET」 GEEK feat. BIG-O, C.T. (『CONTINUATION』に収録)
    • good
    • 1

こんにちは



いくつかピックアップしたので参考にしてみてください。

・拍手喝采(REMIX)/DABO feat DELI, BIGZAM, OSUMI
 
 「語り」ではないですが、BIG-Oのフリースタイルから
始まります。

・ココ東京/AQUARIUS feat. S-WORD, BIG-O, DABO 
 
 DELIの唄い出しが特徴的で、BIG-Oも参加しています。

・Shakkattack/Shakkazombie,Kuro-Ovi
  
 OSUMIのきつい声(語り?)から始まり、トラックもゆったりめです。

・大怪我(輸血MIX)/大神
 
 和風かわかりませんが、怪しい感じのトラックでマイクリレーをしています。
    • good
    • 0

前回ご質問された際から、凄く気になっていたので、ちょこちょこと探してはいるのですが、見つかりません…。



もうちょっと、なにか覚えていらっしゃらないでしょうか?

たとえば、「一番の特徴である語り」はどんな内容なのか。日本語なのか、英語なのか。誰(似の人)が語っているのか。(語りっていったら、B.YASSかなぁ~)

他には、マイクリレーは何人なのか。リリックの内容はどんなか。BIG-Oのほかには、誰(似の人)がいたか。

なんにせよ、もうちょっとヒントを…。このままじゃ、僕もすっきりしないので(笑)

この回答への補足

探していただけてるなんて光栄です^^;
ありがとうございます!!しかも困らせてしまって
申し訳ありません。。。

えっと、ほんと一度さらっと聞いただけなので
本当によく覚えてないんですよね・・・。

最近よく考えてみたら、本当に語りスタートだったのかな?
って気もしてきました^^;
どういうことかというと・・・。

(1)語りではじまる曲
(2)イントロ → 2曲目
(3)SKIT → 次の曲

なんて気もしてきました。
とりあえず、もう一度特徴を書いておきます。
語りといってる部分は、ほんとだらだらとしたカンジで、
和風なトラック。もちろん日本語です。
肝心の曲の方はノリのいい早めのマイクリレーでした。

ほんと全然覚えてなくてすいません。
でも、確実にBIG-O (OSUMI)がいたと思うんですよ~。
SHAKKAZOMBIEのアルバム、もしくはSHAKKA参加のアルバム
が怪しいかな、って気がします・・・。

追加ヒントになってなくてすいませんです。

補足日時:2004/10/02 10:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!