12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

息子が性格の不一致で嫁と調停をしていますが、話が進まず不調でおわりそうです。
嫁の両親にも電話しましたが、40にもなる息子に構わず放っておいたら?親が関わるとろくなことがないと言い相手にされませんでした。

なんぼ 40の息子でも困っていまら、両親が助けてやるのが普通だと思いますが、私の考えはずれていますか?
嫁が酷すぎて息子がふびんです。

嫁は過去の息子の浮気やDVしたことを持ち出して、更に息子を挑発するな言葉やラインをしてくるので、
嫁の両親にお宅の娘が息子を挑発がひどすぎると伝えましたが相手にされませんでした。

こんな酷い嫁、口のたつ嫁とは早く別れさせたいです。
嫁からもその親からも相手にされていないなんてほんとどうしたらいいですか?
訴訟も仕方ないと思っています。

弁護士費用なども私たち親がだしています。

嫁の両親は死金や、そんな金を出す親もアホや~って言っているみたいです。
息子が泣きついてきたら弁護士費用なども出しませんか?

質問者からの補足コメント

• 嫁の親には嫁が息子を挑発するから、息子が暴言を吐いたり、物を壊して暴れるから嫁をどうにかしてくれといいましたが、知らない、親には関係ないことと言われました。

嫁にもいいましたが、私たち両親の考えが異常で、私たち両親をあかの他人だからと言って相手にもしません。

息子からは嫁の悪口のラインや電話が逐一来ます。

こんな嫁や親はおかしくないですか?異常だと思うのですが。

• 嫁の挑発は共稼ぎなら家事も育児をやれ!と息子をこきつかうからだそうです。
    それに息子が切れて暴言をはいたり、暴れているようです。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 22:28
  • 私も嫁を娘のように大切にしてきましたが、物を言う口調や年上の年配の私たちに対する物言いがなっておらず、
    とても腹が立ちます。
    一人孫にもずいぶん会えず嫁は私達の葬儀にも出るつもりはないと言っています。
    息子の浮気やDVをたいしたことではないと私達が言ったことに対してすごく異常だといい、それからは全く相手にもされません。
    嫁や息子にはもっと謙虚に生きなさいといっていますが伝わりません。

このまま調停も不調に終わり、離婚もできずに何年もズルズルいくことも考えられますが、こんな家庭で育つ孫が不敏で 離婚して新たに人生をお互いスタートさせた方がいいと思いますが。

息子は破綻させたくて離婚したくて嫁に常に不機嫌に子供前でも暴言を言い続けているみたいですが、嫁はでっかい暴れて自分の思いを通そうとするだだっ子だといい息子も相手にしていません。 どうしたらいいですか?

A 回答 (40件中21~30件)

貴女が一番異常ね!

何回同じようなこと聞いて?皆が、どんな回答があったら?気が済むのよ?!
人のアドバイスを聞き入れられず、納得出来る回答が無いからか?何だか?知らないけど、同じ質問ばかりして、真剣に回答してる人に失礼極まりないわ!!
異常!!
    • 5

ひぇー、DV息子を庇う年老いた親。

お願いだから離婚させてあげてー
    • 4

>息子からは嫁の悪口のラインや電話が逐一来ます。

息子が40代なら貴方は60代前後ですよね?

その歳でLINEをやってるというのも少数派ですし、
60代でLINEやスマホを使いこなしているならすごいですね。

私の親より立派ですよ。

ただし、貴方の言い分や息子のやってる事は完全に異常じみています。

息子さんは貴方に何を求めて嫁の悪口をLINEで報告しているんでしょうかね?

これが事実だとしたら貴方も息子も普通じゃありません。

これだけ回答者に叩かれているのに、
回答者にお礼や返答もせず、考えを改めようともしないどころか、
挑発する様に新たな補足コメントを付け足すというのはどうなのでしょうね?

我が道を歩み続けようとするその姿勢にすべてが物語られています。

考えや発想がまるっきりガキの発想なので、
これが釣り目的のガキの作り話ならすべてが納得です。

そういうレベルの話だとご自身でも理解してください。
    • 6

浮気や暴力を振るう息子を なんで助けるの あなたおかしいわ

何があっても何をされても
暴力を振るってはいけない!
何があっても浮気は最低です

あなたがおかしいから息子が
そうなったのです
    • 4

●嫁の親には嫁が息子を挑発するから、息子が暴言を吐いたり、物を壊して暴れるから嫁をどうにかしてくれといいましたが、知らない、親には関係ないことと言われました。

↑こういうことは嫁さんの親には言わない方が良いでしょう。調停で、嫁さんが挑発する理由をシッカリ主張しましょう。シッカリという意味は、どの様なときにどの様な言葉を言って相手(息子さん)を怒らせるのか、です。

息子さんが嫁の挑発に乗るようにして暴言を吐くのは何故なのか。(例えば、嫁のトンチンカンな挑発の言葉を遮るため、とか。)或いは、嫁の挑発の言葉について他者に相談したところ、病気だと言われたので、覚醒させるために、とかです。あと、調停には精神科の技官(精神科医)を呼んで貰いましょう。
この回答への補足あり
    • 1

ママに嫁の悪口をラインや電話を逐一する男のほうがいややわ。

挑発されたら、不倫や暴力をしてもいいんですか?
    • 5

追記!(笑)

浮気、DV した息子が悪くないの?!
いい加減、アドバイスした人達の言ってくれた事を聞き入れたら、どうですか?!
    • 3

もしかして、また?!

この内容、何回読んだことか?!(笑)
毎回毎回、嫁が憎くて息子が可愛いってだけじゃん(笑)
    • 2

お孫さんはいますか?

不倫やDVに対しての慰謝料はどのくらいお考えですか?

私も義両親からもう30越えてるしって
知らんぷりされますが
いざとなったら口を挟まれ辛い状態です

ですが、性格の不一致が理由なのでしょうか
どちるかというと改善されなかった
息子さんの性格で
積もり積もった不満やストレスで
お嫁さん爆破したのではないかと察します
ご家庭の自由なのでお金は出すなら出せばいいと思いますが
本当に息子さんの為でしょうか
スッキリ別れるように出すなら嫁に渡したらいいのではないでしょうか?
    • 1

あなたのせいで情けない息子に育ってしまい、挙げ句の果てによそ様の娘さんや親戚一同に迷惑をかけたとしか見えません。

第2の被害者を増やさない様に、再婚もしない方が良いと思います。お2人で仲良く暮らすのが良いと思います。
裁判費用は出してあげても良いのでは?慰謝料や養育費もたっぷりあなたが支払ってあげて良いと思います。
    • 6