冬の風邪予防は「鼻○○○」が新常識!?>>

息子が性格の不一致で嫁と調停をしていますが、話が進まず不調でおわりそうです。
嫁の両親にも電話しましたが、40にもなる息子に構わず放っておいたら?親が関わるとろくなことがないと言い相手にされませんでした。

なんぼ 40の息子でも困っていまら、両親が助けてやるのが普通だと思いますが、私の考えはずれていますか?
嫁が酷すぎて息子がふびんです。

嫁は過去の息子の浮気やDVしたことを持ち出して、更に息子を挑発するな言葉やラインをしてくるので、
嫁の両親にお宅の娘が息子を挑発がひどすぎると伝えましたが相手にされませんでした。

こんな酷い嫁、口のたつ嫁とは早く別れさせたいです。
嫁からもその親からも相手にされていないなんてほんとどうしたらいいですか?
訴訟も仕方ないと思っています。

弁護士費用なども私たち親がだしています。

嫁の両親は死金や、そんな金を出す親もアホや~って言っているみたいです。
息子が泣きついてきたら弁護士費用なども出しませんか?

質問者からの補足コメント

• 嫁の親には嫁が息子を挑発するから、息子が暴言を吐いたり、物を壊して暴れるから嫁をどうにかしてくれといいましたが、知らない、親には関係ないことと言われました。

嫁にもいいましたが、私たち両親の考えが異常で、私たち両親をあかの他人だからと言って相手にもしません。

息子からは嫁の悪口のラインや電話が逐一来ます。

こんな嫁や親はおかしくないですか?異常だと思うのですが。

• 嫁の挑発は共稼ぎなら家事も育児をやれ!と息子をこきつかうからだそうです。
    それに息子が切れて暴言をはいたり、暴れているようです。

No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 22:28
  • 私も嫁を娘のように大切にしてきましたが、物を言う口調や年上の年配の私たちに対する物言いがなっておらず、
    とても腹が立ちます。
    一人孫にもずいぶん会えず嫁は私達の葬儀にも出るつもりはないと言っています。
    息子の浮気やDVをたいしたことではないと私達が言ったことに対してすごく異常だといい、それからは全く相手にもされません。
    嫁や息子にはもっと謙虚に生きなさいといっていますが伝わりません。

このまま調停も不調に終わり、離婚もできずに何年もズルズルいくことも考えられますが、こんな家庭で育つ孫が不敏で 離婚して新たに人生をお互いスタートさせた方がいいと思いますが。

息子は破綻させたくて離婚したくて嫁に常に不機嫌に子供前でも暴言を言い続けているみたいですが、嫁はでっかい暴れて自分の思いを通そうとするだだっ子だといい息子も相手にしていません。 どうしたらいいですか?

A 回答 (40件中31~40件)

婚姻関係を清算している最中なのに、なんで相手の事をウダウダいうの。

どちらにしたって、いきさつは知らないけど身内をかばうのは当たり前でしょ。

第三者からしたら、どっちもどっちだよ。
    • 2

浮気とDV はい、あんたの息子の負けー

それに対して奥さんが切れてんのは当たり前ー
それをあーだこーだ言う資格はあんたの息子にはないー

当然、あんたにもあるわけねーだろ
相手の親御さんがおかしい と言いたい?
よく恥ずかしげもなくそんなこと、こんなとこに書けますね。

あーびっくりした。

つりか。。 そっか。

作家さん??
    • 4

親子関係にはその家族のスタイルがあります。

それは、世の中で唯一家族間だけの気持ちで自由に出来るものです。

従いまして、あなた方の親子は、子どもが困ったときは成人であろうが親が手助けをしてやるのだ。と、いう親子関係を築いてこられたならそれはそれでいいでしょう。誰も反対したり文句は言えません。親子の問題ですので・・・。息子さんが困っていらっしゃるのなら助けてあげるべきです。

ところで調停は、離婚調停でしょうか。息子さんが申し立てられたのですか。性格の不一致は、その事を具体的にして、婚姻関係継続は無理である事を客観的に資料と共に主張しなければなりません。具体化するのが難しいのですね。
    • 0

多少の気持ちはわかります。

しかし 
親子同レベルと思われてます。

①浮気されたら相手は死ぬまで恨まれると思いましょう。
 それぐらい精神的にも悔しくて苦しいんです。
 :ご存知でしょうか、アフリカや中東であれば不倫は死罪ですよ。
  簡単に不倫と軽く言っていますが国によっては重犯罪なんです。

②DVって簡単に言いますが暴力されるのも辛くて悲しくて痛くて理不尽な事と思いましょう。
 暴力で何も解決できないんです。

あなたのお子さんは野生の自然界であれば、とっくに死んでいます。
乳離れしたオスが、その程度の事で あなたを頼ってくるなんて。。。
マザコンすぎですね。

あなたの存在があり息子夫婦が円満にいかなかった可能性を感じ取れます。

あなたが取る最善の行動は本物の息子にするため自分でしたこと全て自分で終いさせること。

「嫁の両親は死金や、そんな金を出す親もアホや~って言っているみたいです」と息子があなたに言った言葉ですよね?
その息子さん勉強はできたのか分かりませんが人間的知能はアホですよ。
親を傷付けること言いませんし、親に汚名をきせないのが子の務めです。

残念ながら、あなたがた親子は自己中心的な思考と思われていますよ。

親バカという、言葉や気持ちはわかりますが息子を成長させ更に立派にさせるため自分の力で処理させる男に育てましょう。

結婚も離婚も親の為にするのではありません。

親の援助がいつまでもあれば、バカな息子は永遠に成長しませんよ。

本気で息子さんを成長させたい場合、崖から突き落とすくらいでなければなりません。
    • 2

あなた方みたいな親が居るから成長できない子供ができてしまい問題が増えるのです。

親は口を出さない!
返答を拝見すると私を含め、多くの人があなた方の出る幕ではない!と言ってることを『どうして私たちの方がせめられるのか?』とお考えですか?
もしそうならわかるようになるまでは、あなたの送ってきた人生分はかかると思います。
    • 4

子供の喧嘩に親が口出しするのは、4歳の子供の喧嘩でも40のおっさんの喧嘩でも

親も子も「アホや~」と言われるのが世の常です。

なので、親としてほっとけないのであれば、
相手を責めるのではなく、自分の息子を責めるのが親の責任というものです。

自分の息子にDVや浮気といった落ち度があるのですから、
親として、そこをしっかり叱り、「息子を」反省させるのが親というものじゃないですか?

そこを素通りして息子を擁護するのは常識的におかしいですし、
親も子もおかしい、アホや、と言われるのが当たり前だと思います。

息子の為に弁護士費用を出すくらいなら、
そのお金を弁護士では無く、相手に渡して
綺麗に別れるようにするのが筋なんじゃないでしょうか?

相手がいくら悪くても、
DVや浮気が発覚している時点で貴方方はもう負けですよ。
    • 5

あらあらあら これは酷い息子さんですね

そんだけ お嫁さんに酷いことしといて 親が援助してるのはどうかと思います

20歳過ぎたら大人です
40歳過ぎたら いいおじさんです
あなたはいっさい口出すべきでは有りません
    • 6

相手の親のおっしゃる通り、放っておきなさい。

離婚したい原因に姑の過干渉もひとつかもしれませんよ。
息子さんが不憫といいますが、お嫁さんにも言い分はあります。

過去のDVや不倫を持ち出して、ってどちらもダメな行為ですよね。
お嫁さんは不憫じゃないんですか?

時間どれぐらい経ったかわかりませんが
基本、離婚は有責者からはできません

逆にあなたは嫁が不倫をしたり、息子に暴力ふるっても
良いのですかね
    • 6

あなたが息子を助けたいのはね、夫婦の問題ではなくて、あなたと息子さんの親子の関係の問題ですので、妻にも何ら関係がないし、妻の実家には尚更関係のない事ですよ。

あちらにとやかく言うあなたが、どうかしてます。
あなたが息子を助けたいなら、弁護士費用でも、あちらが納得するだけの慰謝料でも、あなたがいくらでも出せばいいですよ。
でも、あちらに息子を不憫に思え、息子の為に何とかしろ、というのは笑われる事ですよ。あなたが助けたいなら、自分でやればよろしいのであって、あちらに協力を求めるの事ではないのです。
    • 7

何だかDV と浮気した息子さん庇っているように思います。

これもお嫁さんが悪いのですか?
例えお嫁さんが言い過ぎたとしてもDV をしたら犯罪です。
わざわざ夫婦の喧嘩や離婚話に親が立ち入るとややこしい話になりますよ。
▶息子さんが泣きついてきたら弁護士費用出しませんか?
事にもよるかもしれませんが出しませんね。それくらいの稼ぎはあるだろうし。

相談されたら相談にのるかもしれませんが放っておくのが賢明です。
    • 5
←前の回答 1  2  3  4