ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

北朝鮮の人は国の指導で踊ったり花を振ったりしています。

でも本音は自分たちを餓死させるような体制にうんざりしてるのではないでしょうか。

腹いっぱい食べさせてもらえるなら喜んで働くと思います。

それに北の人も生まれたくて北朝鮮に生まれたわけではありません

たまたま北朝鮮に生まれ共産主義教育を受けたのです。

その様な人たちが飢え死にしそうです。

助けてあげようとは思いませんか?それとも北朝鮮の人は嫌いですか?

A 回答 (39件中11~20件)

あの独裁者がいなければ良いだけの話しと言いたいが、私は朝鮮人事態を良く思っていません。

反日もですけど、国民も狂ってるようにしか見えません。
幼少時期の子供が核や水爆の話しをするのですよ。
もっと凄い核を作るのが理想みたいに言ってのを見てて、徹底的に教え込まれた教育は怖いと思って観てました。
反日ではないなら助けてもあげたいです。
命ですからね!
でも向こうが日本に核を落とすと言うなら私は子供を守る為なら、鬼でも蛇にでもなります。
平和を乱す北朝鮮があるなら、崩壊、絶滅してくれる事を願います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮が日本に核ミサイルをうてくるなら撃墜しなければなりません

しかし戦争にならないようにしないと犠牲者が出るばかりです

いま犠牲者が少ないうちに解決すべきなのです。

一度戦闘状態になったらそれを止める事はますます難しくなります。

拉致被害者を全員返してくれたら、北朝鮮の人々を、助けるかも!

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮はそんな国ではないでしょう 拉致被害者開放と引き換えに助けを要求してくるでしょう。

北朝鮮の人より北朝鮮に拉致された日本人を助けたい!

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

拉致された日本人を助けるためにも北朝鮮北朝鮮を助けなければなりません

北朝鮮を助ける代わりに拉致被害者を帰しててもらうのです。

みんなが助からなければ上手くはいきません。

>>あのキム・ジョンウンが諦めれば。

>三大革命展示館にどういう展示があるかご存知ですか? 「朝鮮がない地球は必要がありません 金正日」

>そりゃ日本でもアメリカでも自国が無くなる事は考えられない事です。

意味が違います。彼等、金一族は絶対に引きません。勝てないことが分かったとき負けを認めるのではなく、その地域、下手をすれば世界を相手に道連れにするという戦略です。
    • 0
この回答へのお礼

それでは圧力を強め続けるのは返って危なくないですか?

自棄糞になる前に選べる道を作ってやらなければ キム・ジョンウンだけ逃げて

アメリカや韓国を攻撃するかもしれません。その選択は最悪です。

そしてアメリカといえば中東問題も起こそうとしている

それこそまた戦争の火種を付けるようなものです。

どうやって助けるのですか?

例えば、諸外国から、援助しても、飢えに苦しむ人達に、届くような国じゃないですよネ?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカの言うことばかり聞かずに 是々非々で対応することです

北朝鮮はアメリカを憎んでいます。日本はアメリカと手を結びました

しかし日本がアメリカにボコボコにやられた事は事実です。

広島・長崎・沖縄や多くの都市の絨毯爆撃で叩きのめされたのです

強いものには巻かれろでいいのでしょうか?日米南北朝鮮が上手く合意できるように

日本もアメリカをなだめるべきです。北の核兵器はアメリカを向いているのです。

三回目です。

haru27さまに回答します。もちろん反日しなければ北朝鮮人は嫌いではない。しかし、総連等日本にいながらにして反日や、スパイ工作員活動してる様なものもおる❔当然、先もかきましたが刈り上げ豚は嫌いです。日本海の大和堆では密漁して拉致被害者は返さないだろ‼️なに人か知りませんが、ご親切にも日本人に自覚求めておられますので、中国韓国人の様な世界中で迷惑な言動をしないで、語学をマスターして世界中に適性がある人背伸びしないで羽ばたこう。日本のもの作り、文科省はご配慮下さい。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

しかし歴史を見ればですよ ヨーロッパ諸国がアジアにも来て植民地にしてしまったんですよ

中国にはアヘン戦争、日本も追い詰められて太平洋戦争で国中焼け野原ですよ

それに比して中国が日本に何をしましたか? 朝鮮民族が日本に何をしましたか?

アメリカの核の傘の中でヘイトスピーチをして それを取り締まらずに竹島で争う

従軍慰安婦にちゃんと誤ったのでしょうか?お金で解決しただけじゃないですか

日本人は日進日露と戦争に勝って帝国主義になって負けて弱い者いじめに走った

正義はどこにあるのでしょうか?

日本の民主主義国家から見れば 北朝鮮の人々はあきれ果てるようなバカな連中と思われても仕方ないことでしょう。

国民が兎も角食べられなければ国家としての役目は何もないと同様でしょう。一族だけが肥満のような体系でものを消費し、国民がガリガリに飢えているこれではどんな理由でも一族が非難されるべきです。過去の歴史から見てこのような状態では国民が革命的な行動に出て、支配者層を崩壊させるのが普通であり、北朝鮮がなぜこのような運動が国民から出てこないかは全く不思議です。ただその原因が恐怖支配による粛清によって多少の意見が相違しても殺す、この連鎖が当然ながら国民は恐ろしく何も征服者に反抗できないのでしょう、それでも歴史的には反抗しているのが普通の国家であり、国家の浄化があるものです。北朝鮮、韓国共通の何か国民性があるのかもしれません。朝鮮半島は存在している太古の時代から、強国に虐げられ現在でもその習性が根底に流れて常に事大主義を貫いてきております。強国への依存性が革命的な維新などに繋がらず、大国を選択しながら漂い、そのくせ強国は非難し自らの身の丈も知らずに、われは強国でありお前らよりも大きいのだといわんばかりの、世界には通用しない歪曲された思考によて他との真の共存ができないものと判断します。共産主義~~~主義ある意味で社会には多くの考えが流れていますが、互いに認めず共存しない、してもお互いを切磋琢磨して前進する姿勢がない。そうでなく基本的に前進する考え方である、相手を受け入れ自分の考えも修正しながら、より良い社会を作り出すことが最重要です。いつの日か北朝鮮も未来を国民全員が考え、腹いっぱい食事をとれる大きな変動が起こるのではないでしょうか、これには韓国国民も過去の歪曲された歴史観を捨て少なくとも将来を見据えた共存ができる民族になるべきです。好き嫌いでなく根本は情報と教育でしょう。
    • 3

日本人は日本でしか生きていけないって…

今、それが問題になって
教育方針変えてますよ!
ゆとり教育で失敗したから!(笑)

北朝鮮の人を助けるとかより、日本人は日本の教育に力を入れないと…
中国人とかに使われる身になる!(笑)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

北朝鮮の人々をどう救うかも考えなければ 外国人と一緒に考えていけないのではないでしょうか。

日本人は暗黙の了解が多すぎて考えがグローバルじゃない。経済だけグローバルにしても片手落ちです。

中国などどんどん世界に出て行っています。

日本は日本の得意分野で勝負しないと中国には敵いません。

中国の人は開放政策前からみんなで語学をやってましたから 言葉を知っているのでしょう。

日本人は英語さえろくに話せません。

>その様な人たちが飢え死にしそうです。

あの狂った体制の存在を無視した表現ですね。「その様な人たちが飢え死にさせられそうです。」が正しい表現ではないですか?

>助けてあげようとは思いませんか?

これも同じく。食料援助とかをしても再配分と称して中央に集めて、それを転売して得た金で栄養価に偏りがある品質の低い玉蜀黍に化け(ご存知の通り、かの国ではペラグラ、所謂ナイアシン欠乏症にある人が多いですね)、それさえも中央が定めた序列による再分配で「飢え死にしそう」な成分の人には届きません。

飢え死にしそうになっている人達は、三大階層五一個分類という差別、国家予算に不適切な分配に基いた結果ですので、それを改めずして支援だとか援助をしようとも、全く無駄です。

>それとも何かの間違いで日本に核ミサイルが落ちてきてもいいのですか?

というのがあの狂った体制側の論理ですが、この一文で馬脚を現してしまいましたね。

>日本がお金を出すかどうかは別にしても同じ人間として国交を再開しても良いのではないでしょうか

人間同士は親交、国同士は国交。承認できない国とは国交はない。人間同士の親交は各人が勝手に行えば良い。実際のとこ、接点が持てるような北朝鮮人は飢えていないか、搾取する側。

>あのキム・ジョンウンが諦めれば。

三大革命展示館にどういう展示があるかご存知ですか? 「朝鮮がない地球は必要がありません 金正日」
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そりゃ日本でもアメリカでも自国が無くなる事は考えられない事です。

援助ではなく おかしな体制を諦めさせてもっとまともな国にするのです

その援助を末端に行かせないと言う様な状態を何とか無くして新しい国を作るのです。

徐々に今の偏った体制が民主的に改善されていけばいいと思います

ただ物を与える援助じゃなく 豊かになる方法を教えるのです。

ナマズの養殖ぐらいでは食糧難は治まりません。

二回目です。

アメリカに住んでご心配❗日本がなくなるかもしれない?失礼ですが純粋な日本人ですか。早く、日本は自主憲法を制定して核武装論議を始めるべきと思っています。油断大敵です。
    • 2