アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IEを使っていたのですがネスケをインストールしました。画像がネスケのマークになって今までワードでも見れていた画像が見れません。アプリケーションから開けばホトショップで見れるのですが元の状態に戻すにはどうしたらいいのですか?
ネスケを削除しても直らないのでしょうか?このままだとこれからもIEで画像を
ダウンロードするとネスケに関連付けされるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ネスケを一端アンインストールを行った後、

ネスケを再インストールします。
インストールするときはカスタムインストールでインストールして下さい。途中で選択できるはずです。

で、途中にHTMLファイルや画像ファイル等関連付けするかどうかの画面が出て来ると思います。ここでそれぞれの関連付けのチェックを外して下さい。
    • 0

IEからネスケに切り替えるのでしょうか?

ただ間違えてインストールされたのでしたら、ネスケをアンインストールしてください。
マイコンピュータ→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除 ここでネスケを選択し、削除してください。
これで関連付けされてしまったファイルも元に戻ると思います。
(この際、一度だけプロパティから「アプリケーションから開く」を選択し前のファイルの関連付けを行ってください)
    • 0

shifキーを押しながら、ファイルを右クリックして「アプリーケーションから開く」を選択します。

それから「このファイルを開くときはいつもこのアプリケーションを使う」というチェックボックスをオンにした上で、使いたいアプリケーションを選んでやれば、ファイルとアプリケーションの関連付けが再度行われます。
    • 0