向井亜紀さんが飲んでいたサプリメントについてだれか教えてください。
妻がまったく同じ病気になりサプリメントを飲ませてあげたいのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

向井亜紀さんが飲んでいたサプリメントについて知りたいとのことですが、彼女の本には製品の名前はでていません。

しかし、私が愛用している製品が本の中に写真で載っていたこと、仲間内で勧めた人が居たと言うことから確かな情報になると思います。口コミでしか販売されていません。紹介者ナシには製品の購入は出来ないけれど一応お知らせいたします。ファーマネックスと言う会社の製品です。私もかれこれ5年間愛飲しています。詳しく話したいけれど個人情報が載せられないのでどうしたらいいのでしょうか?栄養士の資格を持ち、今この製品を色々な人に伝え健康アドバイザーをしています。是非一度確認してみて下さい。

参考URL:http://www.pharmanex.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有力な情報をありがとうございました。ファーマネックスという会社を調査してみます

お礼日時:2001/07/14 22:50

残念ながら、「16週」にはくわしいサプリメントの内容は書かれてありませんでした。



向井さんがかかっておられた「国立病院分院」に問い合わせをなさるか、
高田さんの道場(参考URLをどうぞ)にメールを出して、
高田さんや向井さんに直接うかがってみるのはいかがでしょうか?

現在の向井さんには直接連絡のできるメールなどの方法はないらしいので
一般の方が向井さんへ連絡するのは「高田道場経由」が一番早いみたいですよ。

参考URL:http://www.takada-dojo.com/top.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。高田道場経由で聞いてみたいと思います

お礼日時:2001/07/14 22:44

直接の解答ではありませんが


16週
あなたといた幸せな時間
扶桑社
向井亜紀
という本が出てますのでもしかしたら
書いてあるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。16週を購入し読んでみましたが、詳細は書いてありませんでした。

お礼日時:2001/07/14 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q向井亜紀さんが飲んでいたサプリメントについて

向井亜紀さんが飲んでいたサプリメントについてだれか教えてください。
妻がまったく同じ病気になりサプリメントを飲ませてあげたいのです。

Aベストアンサー

向井亜紀さんが飲んでいたサプリメントについて知りたいとのことですが、彼女の本には製品の名前はでていません。しかし、私が愛用している製品が本の中に写真で載っていたこと、仲間内で勧めた人が居たと言うことから確かな情報になると思います。口コミでしか販売されていません。紹介者ナシには製品の購入は出来ないけれど一応お知らせいたします。ファーマネックスと言う会社の製品です。私もかれこれ5年間愛飲しています。詳しく話したいけれど個人情報が載せられないのでどうしたらいいのでしょうか?栄養士の資格を持ち、今この製品を色々な人に伝え健康アドバイザーをしています。是非一度確認してみて下さい。

参考URL:http://www.pharmanex.ne.jp

Qバレリアン、チェストツリー、セントジョーンズワート・・・などのサプリメントの飲み合わせ

出産後の月経前症候群による体調不良やイライラ、不安感などがあるので、サプリメントを飲んでみようと思ってます。
色々調べたところ、下記のようなサプリがよさそうなので試してみたいのですが、1つでは症状を全てをカバーできず、複数飲もうと思うと飲み合わせが気になってしまいます。
下記のサプリで飲み合わせに気を付けた方がいいものはありますか?

【カノコソウ(バレリアン)】
ヒステリー、イライラ、安眠導入、肩こりに。

【チェストツリー】
ホルモンバランス、生理不順、月経前症候群(PMS)、生理痛に。

【ブラックコホッシュ】
ホルモンバランス、生理不順、月経前症候群(PMS)、生理痛に。

【ホップ】
ホルモンバランス、精神安定、生理痛、安眠導入に。

【セントジョーンズワート】
抗うつ、精神安定、生理痛、腰痛に。

【月見草オイル・ボラージオイル】
月経前症候群(PMS)、むくみ、頭痛、腹痛に。


どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

悩んでいらっしゃるサプリメントはハーブが多いようですね。
ハーブに含まれる成分は医薬品の成分と類似または同じ成分があるので、似たような効能のハーブを複数、さらに医薬品と共に使用するとなると効果が強すぎて別の副作用を引き起こすこともあります。

特に今回の選択ではホルモンへの影響や精神に影響するサプリメントが中心です。サプリメントでも副作用はありますので、せめて少量からご利用してはいかがかと思います。

医薬品との相性もあるので何らかの副作用などを感じたら止めることも必要です。サプリメント服用することが目的ではなく症状を和らげるのが目的なのですから。

女性の体は特にホルモンの影響を強く受けるのでホルモンに作用する成分を多用するのは好ましくありません。ぜひ少量、少種類から始めてくださいね。

Q「お笑いマンガ道場」に石田純一さんと向井亜紀さんでてましたか?

どなたか「お笑いマンガ道場」を知っている方で
石田純一さん、向井亜紀さんが出ていたかどうか
わかる方教えて下さい!

子供の頃によく見ていましたが
記憶が曖昧なのでしょうか、夫と私の意見が合いません
私は「お笑いマンガ道場といえば
   石田純一さん、向井亜紀さんも出てたよね?」
夫は「出てない、ネットで調べても出てないぞ、気のせいだ」と

この会話、結婚してから何度も繰り返してきました・・・

たしかにネットで調べるとレギュラーにはなく
ゲストでも最多ゲストは違う方でした

私は石田さんと向井さんをこの番組で知ったような気がします
いつも面白い絵でたくさん笑っていた気もします
私の気のせいなのでしょうか?

Aベストアンサー

お笑いマンガ道場の全922回+スペシャル16回分のゲストのリストをざっと見て見ましたが、石田さんの名前も向井さんの名前もありませんでした。あがりた亜紀ならありましたが・・・・なので、他の番組とごっちゃになっているか、あるいは、もし出たとしたら、なんかのバラエティー番組の中でマンガ道場を再現したようなコーナーがあって出たのかもしれませんが、それは記憶にないし、どう調べたらいいのかも分かりません汗

Q病気?彼女の頭痛をどうにか解消してあげたい。。

付き合って半年の彼女は日常頭痛に悩まされています。
先週末は夕方映画を観終わった後、次第に頭痛がして夜まで休んでいました。一昨日は起床後の頭痛に夜まで寝ており、昨日もいまいちな体調だったようです。
「孫悟空の金の輪をはめられているように痛い」と、頭痛薬(EVE)が手放せない程です。
体調や気象(雨の日)、ストレス等も関係があるとお思うのですが。
昔は週1どころではなかった時もあったそうで、病院を受診した際には「しばらく様子を見てもっと悪化するようならMRI検査しますのでまた来なさい」と漢方薬を処方されたようですが、不味くて半分ほど飲んだところでリタイヤしたとのこと。
彼女自身は「自己チェック診断とかすると筋緊張性の頭痛みたい。母親も頭痛持ちだったから似たのかな。寝過ぎた時はよく痛くなるから予定を入れまくれば寝なくて頭痛も無くなるのかな」と言っています。
病院に行くようには勧めてはおりますがどのようなことが考えられるのかご経験のある方のご意見を賜りたく存じます。

Aベストアンサー

こんにちは
頭痛や痛みは本人にしか分かりませんし、
回りもどう対応していいのか分からないと思いますが、大切な彼女さんの為に引きずってでも脳神経外科医の診察を受けるべきだと思います。

私の母(53才)は2年位前に、酷い肩こりから始まり、頻尿、体の火照りなどが次々と起こりました。
最初は母も周りの家族も、更年期障害からくるものだと考えていましたが、あまりにも酷い頭痛を我慢している母を見ていられず、嫌がる母を無理やり病院に連れて行きました。
診断の結果、病名は下垂体腫瘍でした。
素晴らしい主治医に巡り会い、手術も成功し現在は家事に仕事に元気よく暮らしておりますが、
もっと早く病院に連れて行ってあげれば、長いこと辛い頭痛にも悩まされずに済んだと思い、家族として申し訳ない気持ちになりました。

彼女さんは、頭痛以外何か症状はありませんか?
生理の異常などあれば、早急に診断を受けるべきだと思います。
母は手術をし今のところ無事に完治しておりますが、
頭痛をポピュラーに考えたり、素人考えで動く事は極めて危険だと、母の病を通じて勉強しました。

私は専門科ではありませんが、実際の経験を元にコメントさせて頂きました。
早く彼女さんを安心させてあげて欲しいです。
お大事に。

こんにちは
頭痛や痛みは本人にしか分かりませんし、
回りもどう対応していいのか分からないと思いますが、大切な彼女さんの為に引きずってでも脳神経外科医の診察を受けるべきだと思います。

私の母(53才)は2年位前に、酷い肩こりから始まり、頻尿、体の火照りなどが次々と起こりました。
最初は母も周りの家族も、更年期障害からくるものだと考えていましたが、あまりにも酷い頭痛を我慢している母を見ていられず、嫌がる母を無理やり病院に連れて行きました。
診断の結果、病名は下垂体腫瘍でした...続きを読む

Q向井亜紀さんへの手紙

向井亜紀さんに手紙を出したいのですが、
どなたか住所をご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

3月8日に開設したばかりのオフィシャルサイトです。(参考URL)

参考URL:http://www.mukai-aki.com/

Q脳梗塞になり薬を飲んで8ヶ月になります。後遺症は手足しびれ、失語症にな

脳梗塞になり薬を飲んで8ヶ月になります。後遺症は手足しびれ、失語症になりましたが病院でのリハビリも終わりだいぶ良くなってきたと思います。薬はこのまま飲みつづけなくてはいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

まずはお見舞い申しあげます。

薬ですが、お医者さんに「もう飲まなくて良いよ」と言われるまで、服用を自分の判断で止めるのは絶対に止めてください。私は、ある知人がそれで悪化した例を見ていますので、自己判断は決してしないでください。

では、お身体ご自愛ください。

Q向井亜紀さん

今日ジャストで向井亜紀さんの代理母が妊娠したような事言っていましたが本当でしょうか?
もし本当なら今何ヶ月?順調?

Aベストアンサー

今日の夕方、ネット上のニュースで知りました。クリスマスに誕生予定ということは、今4ヶ月ぐらいでしょうか。順調だということです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030624-00000024-nks-ent

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030624-00000024-nks-ent

Q朝起きたときに頭痛を感じる方はいませんか?(ガンガンする痛みではありませんが、鎮痛剤は飲みたくなりま

朝起きたときに頭痛を感じる方はいませんか?(ガンガンする痛みではありませんが、鎮痛剤は飲みたくなります)
布団で横になっているときは痛くないのですが、起き上がって活動しだすど頭痛がします。(寝不足や前日の疲れはありません)
朝晩の気温が下がるこの季節に、何か関係あるのでしょうか。

Aベストアンサー

可能性は二つ。

1.朝、寒くて筋肉が硬直し、血行不良で頭痛を起こす「緊張型頭痛」

2.朝、寒くて血圧が上昇し、血管が膨張して三叉神経を圧迫し、頭痛を起こす「偏頭痛」

血行不良による「緊張型頭痛」なら体を温めなければならない。可能なら風呂に入る。
血管が膨張する「偏頭痛」なら、逆に冷やさなければならない。

対処の方法が違うので、「緊張型頭痛」「偏頭痛」で検索し、自分がどちらのタイプなのかを見極めて、適切な対処法を選んで下さい。

「起き上がって活動しだすと頭痛」
「寝不足や前日の疲れはない」
というなら、偏頭痛っぽいケドね。

Q向井亜紀さんのお子さんは・・・?

向井亜紀さんのお子さんは今何歳何ヶ月になられたのですか?分かる方教えて下さい!

Aベストアンサー

03年11月に生まれたそうです。
向井さんのHPです↓

参考URL:http://www.mukai-aki.com/

Q風邪薬を飲んでいるが、鎮痛剤を飲んでも平気?

数日前から風邪を引いていて鼻水が止まらないので、風邪薬(鼻炎薬)を服用しています。1日2回飲めばOKというタイプのもので、今朝も7時頃服用しました。
その後生理になってしまったのですが、かなり下腹部の痛みがあり、全く仕事に集中できません。
普段から生理痛は重い方で、1日目と2日目はいつも鎮痛剤を服用しているのですが、風邪薬も服用中なので、鎮痛剤を飲んでいいのか迷っています。
風邪薬を服用してから3時間ちょっと経ちましたが、どれくらい間をあければ鎮痛剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
なんとか今のところ我慢していますが、本当に辛くて困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かぜ薬にも解熱鎮痛鎮痙薬成分が入っていますから,4時間以上は間を空けなければなりません.
お腹にホットハップを貼ると楽になります.

かぜに効く薬は未だ存在しません.単に症状の緩和だけですから,期待する効果は得られなく,副作用を考えれば飲まない方がいいです.
かぜは自己免疫力が体の熱を出して免疫力を働かせて治してくれるのです.ですからやたらかぜ薬や解熱剤で体温を下げてはいけないんです.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報