ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

残念なことに、音楽と政治問題を一緒にする人をよく見かけます。
先ほどもヤフーニュースでK-POPの話題が出ていたら、「韓国と
国交断絶をしろ」とか、わけのわからない事を書き込んでいる人を
何人かみました。

日本が自分の意志で国交断絶などをできる権利を、持っていると思って
いるのでしょうか。

日本は独自に政治政策ができない国です。
今話題の慰安婦の日韓合意などもそうです。
1965年の日韓基本条約で最終的な解決をしているのに、なにゆえに、
今さら慰安婦問題で10億円のお金を差し出さなければいけないのか?
とーの昔に最終的に解決しているのではないのか?

これはアメリカの圧力がなくしては、ありえないことです。
周知のとおり日本はアメリカの意志を無視できない国です。
日韓の国交断絶などはアメリカが絶対に許しません。

そのことを頭に入れていないと、的外れなことをヤフーのコメント欄に
書き込むようになります。
ちなみに先ほどK-POPガールズのA-ピンクの話題がでていましたが、
「きったない慰安婦だ」とか「臭そうだ」とか、これもかなり的外れの
コメントですが、中には「可愛いーもう嫌韓なんかどーでもいい」と
嫌韓から寝返ってK-POPファンになった、立派な人もいます。
みなさんはどーお考えでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

>日本は独自に政治政策ができない国です。



いえいえ、そうではありません。
それらは韓国側のゴネ得というものなのです。
日本も政権により対応は異なりました。
過去、村山政権の時に根負けしてしまったのがそもそもの始まりで、
その悪循環を断つために安倍政権は最終かつ不可逆的な解決として10億円で基金を作り韓国政府も合意をしました。
つまりこれでこの問題は終止符を打ったわけです
ところが韓国政府も政権が変わり、外交による合意を覆そうとしています。
それに対してゴールは一ミリとも動かないと日本政府もマスコミも反発し、
擁護しているのは慰安婦問題をでっち上げた朝日新聞系のみ。
ということなのです。

アメリカの圧力は関係ありません。
ただ北朝鮮に対して日韓が分裂すると都合が悪いという心理はあり、
その点で貴方の言う断絶は許されないということです。

さておき、それらとK-POPは全く関係ありません。
ただ、かつでマスコミのK-POP押しというキャンペーンがあり
それにウンザリさせられた経験はあります。
その記憶がまだ人々の中には残っており、胡散臭いものとしてみてしまうようです。
(嫌韓の出発点だと言う人もいます)

もちろん音楽性を認めてファンになる人もいるでしょう。
ですがその方を立派な人と褒め称えるのも少しおかしいと思います。
好きならファンになり、嫌いなら無視すれば良いだけの、趣味の世界です。

この問題はK-POPにそもそも興味もない人が
前述の記憶から慰安婦に紐付けて罵倒の書き込みをすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング