アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一流大学とは?具体的に教えてください

A 回答 (8件)

東大


早稲田
慶応
京大
とかね
    • good
    • 0

Fランク大学生からは、MARCHは一流大学と思うでしょうし、MARCHの大学生からは早慶上智、早慶上智の大学生からは東大や京大を一流大学と思うでしょうね。

    • good
    • 0

他人から出身大学を聞かれたときに、



"一応" をつけて言われる大学名は、世間から一流と見られているところでしょう。
例:「私ですか? 一応、東大です」。
    • good
    • 0

一流大学とは、偏差値が高くブランド力がある高学歴が、


定義とされる難関大学のこと


日本だと、国立大学です。
・東京大学
・大阪大学
・京都大学

私立大学は、
・早稲田大学
・明治大学
・慶応大学

世界では、
・ハーバード大学
・スタンフォード大学

などです。
    • good
    • 1

バカだ大学!シェンパーイ、何すかあ〜〜 これでいいのだ!

    • good
    • 0

高学歴と定義される、難関大学。


難関大学のリストは、このサイトにありました↓
私の母校も入っていて嬉しい♪

http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E9%AB%98%E5%AD%A6%E …
    • good
    • 1

その名称を聞いた方が「へえ~」と言う学校、その学歴を持てば間違いなく将来が明るいであろうと誰もが思う学校ではないでしょうか。

偏差値で仕分けるものでも、校風の差でもないと思います。
    • good
    • 0

国立大学。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!