プロが教えるわが家の防犯対策術!

Fire TV Stick について、レビューとか読んだのですが、何がそこまで便利なのか良く分かりません。というのは、
(1)テレビで色々な動画サイトの動画が見られるということですが、普通にパソコンでみるのじゃいけないのでしょうか?パソコン画面より大きくキレイなテレビを持ってる人向けということでしょうか?
(2)映画とか、別に全て無料で見られるわけじゃないですよね?無料で見られるのは限られてますよね?DVDレンタルとくらべてもさほどメリットがあるように思えないのですが。

A 回答 (3件)

私も最初は貴方と同じ意見でしたが、色々考えてみると

・TVの前だとソファに座ったり寝転がったりしながら見ることができる
・一人ではなく家族や友人と一緒に見ることができる
・PCを持っていない、PCを操作できない人向け(意外とスマホ世代に多い)

かもしれません。

また、タブレットやスマホだと画面が小さく見づらいので、それらを介してTVの大画面に転送していたのがこの手のデバイスの始まりだと思います。
そして洗練化された結果、Wifi経由で受信できる小形デバイスとなったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。専ら一人でパソコンを使って動画を見てる私には、やはりあまりメリットがないかもしれないですね。

Amazon Prime(月額400円)に加入すれば映画見放題です。

Amazon Primeは音楽も聴き放題なのでボクはずっと使ってます。
配達送料も無料だし配達日時や時刻も指定できて便利です。
Fire TV Stick買わなくてもPCだけで全部完結します。
買うか買わないかは、大画面で見たいかそうじゃないかで貴方の自由。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1)パソコン持っていない人が動画サイトが見られるというメリットがある。

(2)全て無料ではないけど、無料で見ることができるものも多いし、DVDレンタルよりメリットがあると考える方も多いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコンで無料でYouTubeを見てるだけで満足な人だと、追加の満足を得るのは難しいのでしょうね。