プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在25歳の高卒の男です。

就職についての質問です。
高校卒業後すぐに飲食の道に進みました。
ですが、もっと好きなことをやりたいと
フリーターへ。

ニート半年
アルバイトは飲食店7ヶ月、
パチンコ屋3年とやりました。

その後高校卒業後すぐに働いたレストランの先輩の方が独立をし、そこで半年間の約束で正社員としてお手伝いしました。
なぜ半年かと言うと半年後に続けたければそのまま残ってくれと言っていただけましたが、飲食店で長く勤める気持ちは
ありませんでしたので、ちゃんとした
会社に勤めたかったからです。

その後営業としてメーカーへ就職しましたが、自分の下調べが足りずに就職後に
ブラック企業だとわかりました。
サービス残業が毎日あり、賞与無し、
面接時と言っていたことと違う。
赤字経営が続き将来が不安などありました。

その会社を約1年勤めた後に退職しました。
なので、現在無職です。

自分のダメなところや甘い考えに気付いてきましたが、どうも仕事にあまり良い
ご縁がありません。
資格は自動車免許、英検3級、
MOS Excelスペシャリストです。

こんな自分ですがもう一度正社員として
長く働いたいです。
ブラック企業は勘弁ですが。
何かしらアドバイスよろしくお願いします。

長文で失礼しました。

A 回答 (3件)

同じ会社に長いこと勤めるのが必ずしもいいとも限りません。



様々な失敗をしないと成功というのはなく、人それぞれの成功があるのです。

自分がどうしたいかが一番です。

私の場合は、特にやりたいことがないので
やりたいことがある人をサポートしていく仕事しています。特に会社に長期に勤めることはこだわっていません。
自営業でもなんでも、生活できる収入が得ればそれでいいと考えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!
この失敗を糧にして、自分の
やりたいこと、望むことを
しっかりと出して同じ失敗を
繰り返さないようにします!

お礼日時:2018/01/11 23:02

ちゃんとした会社に勤めたい・・・ それは高卒の時点で 決めるべきでした。

高卒の人は 指定校推薦で まともな会社に勤められたのに
けど 欠席等の関係で 推薦されなかったのかい。それなら仕方ないなぁ
ああだからイヤ こうだからイヤと 辞める理由を自分で作っちゃダメですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もともと進学志望で、親との
相談不足で無理になり、急ぎの
2週間ほどで決めてしまったもの
ですから、周りの就職組とは
同じ条件で活動はできませんでした。

お礼日時:2018/01/11 23:05

25歳ならまだまだ若いし大丈夫ですよ!


ただ転職癖というか、ご自分でも分かってるようですが甘いですよね。

好きなことを仕事にして生きて行けてる人なんて1握りです。
みんなやりたくないけど生きて行くためにそれでやって行くんです。
もちろん夢ややりたい事を追いかける事は大事ですが、あなたは何か明確なやりたい事、好きな事があるようには感じませんでした。

1つに腰を据えてやって行かないと、今後30代40代と周りとの差をもの凄く感じ始めると思います。
その時に劣等感なり後悔しても遅いですよ。

就職は縁もありますけど、営業などで初任給から高給だったりやった分だけガッツリ稼げるような文句には流されないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
100%好きなことでないに
しろ自分の希望にも近いものを
目指します。
同じ失敗を繰り返さないように
しようとおもえたのが今回の
収穫かと思います。

お礼日時:2018/01/11 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!