アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が会社をズル休み。
普段から行きたくないとはよく言ってますが、今日は夜更かしもしたせいか会社を休みました。まだ眠いとの事で、まだ寝るか聞いたら寝るとの事で、起きたら連絡してね!と言い私は休みを満喫したかったのですが、家が1Kなのでカフェに移動してきて今に至ります。
こういった場合、私は夫にどう接すればいいですか?会社自体はいつも辛いと言ってますが、休むのは初めての事です。私は正直邪魔なので行って欲しかったのですが表面上どう接すればいいか分からないです。世の奥様の場合、元気付ける為に何か美味しいもの食べ行こうと提案したり、美味しいものを買ってきたりすると夫の励みになるのでしょうか?
夫が起きてから連絡するよう言ってあるので、連絡が来てからどのように接するのが良いのでしょうか?いつも通りでと言ったら私は根本的に冷たいので、いつも通り以外のアドバイス、助言お願いします。
ちなみに夫がなかなか起きないので、私は若干イライラしてたと思います。夫は私に嫌われるなら会社行くとは言ってました。ですが、私が無視してるとまた寝だしたので、起きたら連絡して!となり上記のようになりました。説明が下手ですみません。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

ひと昔前の旦那様は辛いことがあろうとも家族の為に働きに出掛けたものですが今は何か違いますね。

嫌われるなら会社に行く、これがピンときません。奥様も何か他人事のような感じで危機感がないというか…普段から旦那さんのために美味しいものをつくってあげたり 元気が出るように笑顔で接したりしてましたか?今、こうなってから機嫌とりみたいにしてもね…とは思いますが、まぁ そんなんで会社に行ってくれれば世話ないですけどね。夫婦なんですから 二人で頑張らないとね。
    • 0

ずる休みに見えるけど、鬱なら大変

続くなら、原因を聞いて

それから、病院へいくなり考えてください。
    • 0

私もそんな時に、優しい言葉はかけられないタイプです。

休み癖がつくと困るので、「とりあえず会社行って座っといて」と言いました。その時は上司と合わなかったようです。今は、部屋が変わって大丈夫ですが…

どうして行きたくないのでしょうか…?聞いてみてください、まずはそこからですね。
    • 0

旦那さん。

可愛そう。。鬱?
    • 0

旦那さまはどうして行きたくないのか聞いた事はありますか?理由次第で頑張って行ってと言うか、転職をすすめるかになると思います。

若い人なら、転職も考えればと思いますよ。元々働くのが嫌いな人だったら、どうしようもないかもしれないですね。
あなたが働くしかないですね。
    • 0

あなたが邪魔云々以前に、会社をずる休みする方が問題でしょ。

• 0

ズル休み 怠け者ですな 所帯主の自覚が欠如 どう 接するかは妻の貴女次第 サッさと見切って貴女が働きに出るか 夫の尻叩いて働かすか

• 0