アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故や事件で亡くなられた現場には献花などがされてますが、病院で亡くなられた場合はベットに献花はされません。
なぜ亡くなられた現場には献花されるのですか?
なぜ病院で亡くなられた場合は献花されないのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ん~あんまり納得できません。
    そしたら献花の意味とはなんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 17:21
  • うーん・・・

    ん~あんまり納得できません。
    献花の意味とはなんですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 17:22
  • うーん・・・

    そしたら献花する意味はなんですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 17:23
  • うーん・・・

    気持ちの持ちようの違いとは遺族のエゴではないでしょうか?
    亡くなり方で献花の仕方が変わるのですか?
    病院の医療事故はどうなりますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 17:29
  • 回答の意味がわからないのです。
    疑問に思うことを質問しています。
    献花をしないのはサル以下の具体的な説明をお願いします。
    結局は回答できないから逃げているだけの低脳人間ってことですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/08 23:40

A 回答 (8件)

事故等で、不慮の死を迎えた場合等に、その現場に花がたむけられたり、石仏が建てられたりします。


本人が意図して居ない状況での死亡は、その現場に魂が宿ると考えられています。病院で亡くなった場合等では、魂は家族と供に居ると考えられます。
    • good
    • 0

交通事故等で、不慮の死をされた

    • good
    • 0

献花する意味が分からないというなら、しなければ良いです。

自分がサル以下であると宣言しているのと同じですが、そうなのですからそれでよいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

不慮の事故を悼む気持ちがそうさせるのでしょう



遺族が献花するくるらい、許容する大らかさがあっても良いのでは?
無関係な人間が次々と献花して周囲の迷惑になるようなのは行き過ぎとしても

病院での死は手を尽くしたという気持ちの慰めがあるから
気持ちの持ちようが違う
この回答への補足あり
    • good
    • 0

事故現場の献花は変ですよね


その亡くなられた方にとっては事故現場が一番嫌な場所なのに もう魂は家に帰ってるのに いつまでもいつまでも献花されては 近所の人の迷惑です 近所の人はそこで生活しているのだから 毎日その悲しみを目にします
食べ物をお供えされてはカラスがきます
ほんと迷惑です
    • good
    • 2

病院のベットに献花できますか?


病院はベッドが空いたらすぐに次の人が入ってきますよね〜。
だからしないのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

病院でなくなった場合その後は葬儀やさんの仕事に成りますからね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

妙な言い方ですが、


病室やベッドは後が支えてます、
死亡後は速やかに明け渡さないと、

事故現場は後は支えてませんからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!