12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

今、円形脱毛症で悩んでいます。38歳の会社員です。
多発型でどんどん繋がり、初めは左側だけだったのが右側にも出来、それも繋がってきています。もう隠しようがなくて、ウィッグを使用しようか検討中です。
仕事は工場なので、帽子を着用しているので大丈夫ですが、普段家から出る時は必ず帽子を被っています。
先日葬式がありましたが、帽子を被る訳にもいかず。
これからこういう事が続くのでどうしようか迷っています。
同じような方がいれば話を聞かせて下さい。
周りには公表されていますか?ウィッグは使用していますか?坊主にされてる方とかいますか?

質問者からの補足コメント

• 坊主にされてる方おられましたら、良ければ画像を
    送って頂けないでしょうか?
    ちなみに、多発型でかなり抜けています。
    このままだと前頭型になるんじゃないかと思うくらいです…。

A 回答 (3件)

床屋さんをしています。

以前、お勤めしていたお客様で同じような方がいましたが、坊主にしてカツラを作りましたよ。20代で学校の先生をしている人でした。

髪の毛だけでなく、まゆげとかまつ毛、体毛も全部抜けてしまったと言っていたのですが、半年か1年くらいで徐々に髪の毛も生えてきていました。

仕事で問題がなければ、まずは坊主にしてしまった方が、抜ける毛を見て、がっかりする事も少なくてすむので、精神的な負担は減るような気がしますけどね。

部分的にウィッグを作っても、脱毛の範囲が広がったときに使えなくなってしまうので、もし購入する場合は全カツラの方が良いと思います。

ただ、周りに気づかれないようなカツラは、オーダーでも中々出来ないと思うので、結局は人の目が気になります。私個人としては坊主が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼の無い質問者には、教えてやらない

• 0
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました