ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

新築で家を立てました。

当方寒冷地でカーポートがどうしてもほしかったのですが、基礎が終わった時点でカーポートがつけられない、と設計士から言われました。つけるとしたら建物の南側の予定でした。
片流れのカーポートの予定でしたが隣地に雪が落ちるから…と。。
勉強不足は重々承知で自己責任では有りますが悔しくて仕方ありません。
先に行ってくれればこの敷地は選ばなかった…と思うくらいです。
なんだか騙された気分です。。

冬になり、お隣はカーポートがついていて車が凍っておらず、見るたびに羨ましくなります。
うちは毎朝フロントガラスをガリガリ…
正直嫌になってきています…。

寒冷地仕様で、隣地に雪が落ちないタイプのカーポートってありますか?1台分だけでもつけたいです…。

もういっそ取り付けが無理なら、気持ちが晴れるようなコメントいただけたら嬉しいです…((T_T))

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆様、たくさんのコメントありがとうございます。
    4つ足支柱のカーポートはもう一台の車を横向きに(建物に対して斜めに)停めるため片方の支柱が邪魔になってしまうのです。そのため片流れのカーポートでした…。

    設計士を恨みたいです…が、もう建物が出来上がってきてしまっているので今更キャンセルもできず…。

    理想としていた家からどんどんかけ離れてきていて(契約してからあれもできないこれもできないの繰り返し…)正直参っています…。

      補足日時:2018/01/08 18:19

A 回答 (11件中11~11件)

寒冷地に住んでいます。


いくらフロントガラスが凍っていなくても、エンジンを暖めてから出発しないと、運転者(同乗者がいれば余計に)の吐く息で、フロントガラスの内側から曇って危険です。
少し早めにエンジンを掛けて、デフロスターで溶かして出掛けるだけのこと。
冬場だけの問題です。
カーポートが南側にあったら、家に日が当たらないよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング