アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェのバイトって男採用しませんか?
今日オープンで前スタッフ募集って書いてたので気になったもので・・・。
あとどんな事聞かれますでしょうか?
今日、都心の映画館の面接行ったところ6人一気に面接&意外な質問ばっかりで頭が真っ白になってしまい何言ってるかわかりませんでした。
面接が終わった最後に採用したくなる様な自己PRお願いしますとか言われて、ご縁が無かった人もぜひ客として来てくださいって自分ガン見して言われました。

今まで結構色々とバイトしてきましたが、履歴書持ってくるの忘れたり、店舗間違えて10分くらい遅刻したりした事がありますが、接客には自信があってバイトには落ちた事が無かったので結構ショックです。

まだ落ちたって決まった訳じゃ無いですけど面接官の人、明らかに書類に書いてる文字少なかったし適当だったので落ちたかと思います。

・人生最大の修羅場がありました、さあ貴方ならどうする?
・好きな映画と嫌いな映画
・採用したくなる様な自己PR
その他頭が真っ白で覚えてないですけどこんな事聞く?って思った覚えがあります。

カフェのバイトでもこんな事聞かれるんでしょうか?
今までバイトでは礼儀とシフトしか見られてないと思ってたので礼儀正しくしてたら、高校生にしては礼儀めっちゃ正しいね、君ならしっかりしてるし何でもできる気がする(履歴書忘れたのにどこがしっかりしてるのやら...)など言われたことあり、今回も礼儀正しく行けば受かるでしょくらいに思っていました。。。

今まで落ちたことが無いのですっごい悔しいです。
ほかの人はなんでこんな質問に唐突に答えれるのか...って不思議です。
バイトだから、って甘く見てた自分が悪いのですが、次は絶対に受かりたいです。

カフェでバイトするにはどんなこと聞かれますか?

A 回答 (2件)

凄く面白い面接でしたね!楽しむ、くらいの気持ちであれば映画好きなら咄嗟に機転が利いて答えられるかもしれませんが映画館のスタッフのバイト?の面接でそこまでの個性いるの??と思います。

修羅場、さあどうする!?はカフェでは聞かれないと思いますが、礼儀とシフトと雰囲気に合っているか、はカフェは大事かもしれませんね。清潔感は大事でしょうね。カフェで人生最大の修羅場はむしろお客さんに起こるだろうから、失恋している真っ最中などは空気を読んで黒子として完璧なタイミングでサービスを提供したい、とか言えばいいんじゃないですかね?採用したくなるような自己PRもカフェでは聞かれないと思いますが、聞かれても答えられるようにはしておきましょう。無駄な事は人生に起こらないからいい経験をされたと思いますよ。どんな人が映画館に受かったのかはちょっと興味ありますw
    • 0

>カフェのバイトって男採用しませんか?

はい

あと、お酒も出すカフェなら高校生は女でも雇いませんよ
    • 2