アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬で精神状態治すのってなんか間違ってませんか

免疫力下がるし、副作用マジやばいのあるし

なんで話し合いや別の方法でなおそうとしないか

A 回答 (3件)

「話し合いや別の方法」


お金にならないのだから、誰もやりたがらないよ。
そんなことしてたら医者は全員首を吊らなくてはならなくなるよ。
そう、現行の健康保険制度では無理なんだよ。
どうしてもというなら、自費でカウンセラーを頼むことだね。
    • good
    • 0

免疫力は、あまり関係がなさそう。



基本的に、脳に関係する疾患が精神疾患なので、薬による治療になる。
ただし、認知行動療法というものもある(欧米は、薬より、こちらを治療の中心としている。日本は遅れていると言われているが)。
    • good
    • 1

精神的な病気の人は、必ずしも誰かに、構って欲しいだとか心配して欲しいなどの感情があります。

きっと薬を飲んでるから心配して欲しいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!