アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳男ですが、4年間半付き合った女性にフラれてから一年半経ちましたが

未だ仕事に対してのやる気もなくなり全くも出ず

↑知らぬ間に元カノの存在、将来が仕事へのモチベーションになってしまってたみたいです。

休日の方も、どこ行っても元カノが傍にいない寂しさの方が思い浮かんでしまって、どこに行く気にもなれません。


補足になりますが…

元カノ(4歳年下バツイチもうすぐ高校生の女の子の子ども有り) が

求職中SNSで既婚者の経済力もある人に半ば、奥さんとは別れてオレが幸せにする!と強引に言い寄られたのが、別れのきっかけです。


大切に考えてた人だけに、不倫関係に負けたのかという失恋以外のダメージもあってか中々前向きな気持ちになれません。


同じような将来を考えてた相手と失恋をされた方、なにか良い気持ちの切り替え方、アドバイスあったらどうか教えて下さいm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 年齢もあって将来考えてた相手だけに、未だになにしてもやる気出ないのが問題ですので、経験話しやこういう考え方あるとか、同じような境遇した方でも、アドバイスの方お願い致します!

      補足日時:2018/01/14 16:13

A 回答 (6件)

自分も先月5年付き合ってた彼女に振られた44歳です。


死ぬほど辛かったです。
まだひきづってますが ある意味1人になれたんですから 意味で彼女に使ってきたお金や時間を自分に使おうと思いました。
思い切って仕事を変えるのもいいし 今までやったことのない趣味をするのも良いし 45歳ならまだやることありますよ。
それで彼女を見返してあげたら良いじゃないですか。
燻っててもなにも始まりませんよ!
その方が 彼女の事も少しは忘れらせると思います。
同じ生活してると 彼女と行った風景しか出てこないので 新しいことするのが良いと思います。
そこにまた新しい出会いもあると思います。
まず自分を磨きましょう。
新しい人生の始まりです!
同じ境遇なだけに頑張ってほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ境遇なのにお言葉有難うございます!

将来と相手のこと完全に信じ切ってしまってたので、なぜ気持ちの方気付いて上げられなかった自分にも、ずっと責めてしまいました。

行った場所だと確かに想い浮かぶことが多くて、全く違ったところ、行ってみるのも良さそうですネ!

今年は、見返すくらい、また自分磨きでもしてみようかと思います。


一カ月だと、まだまだ辛くて夜も寝られないのではないですか?自分の方は、夜、河原の方意味もなく走ってました笑

お身体には気をつけて、良い新年を迎えて下さい!

お礼日時:2018/01/09 08:42

質問文を拝見して感じた事ですが、貴殿に無い男らしさに惹かれたんじゃないですかね?


ただそれが正しいかどうかは別問題ですよ

無責任に家族と決別して自分に来てくれた部分を男らしさと取るか、無責任と取るかはその人次第ですし、貴殿との4年半よりもその男性との不倫の方が重く感じたのを止める手立てはありません

男は別フォルダ恋愛、次のフォルダを作るべきかと思います

明けない夜は無い、いつか「あの尻軽と結婚しなくて良かった」と思える日が来ますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客観的なご意見ありがとうございます!

その通りだと自分の方も思います。

自分と付き合ってた時は、元カノは以前の元々カレからDVみたいなものうけてたらしく、優しさを求め

今は、娘さんだけでなく、元カノ自身体調の方もよくないみたいで、経済力の他、強さと必要としてるのもあるかと

言ってもらえたよう、不倫でも、その相手の男らしさに魅力を感じて、重く取られたと自分も今は思います。

別れてから一年くらいは、そんなものに負けないだけの気持ちや想いもあったのですが

今は、元カノの方だけを悪くは決して言えませんが、おっしゃる通りだと思います。

早く別フォルダ作れるよう、優しさだけでなく、魅力的な男になれるようして行きます!

お礼日時:2018/01/12 19:57

4年間半付き合った彼女の気持ち考えたことありますか???



・あなたの経済力
・あなたの生活習慣
・あなたの言動や行動
・あなたの男らしさ
その女性も再婚するにあたり、子供の手前、何度も失敗が出来ないんです。

彼女の本心は、本当はあなたから、早く結婚の言葉だけでなく実行という行動を
起して欲しかったのではないでしょうか。。。

あなたの言い分、あなただけが悲劇の男性ではありません。
元カノもあなたと別れ思い出してることもあると思います。結果同じ年月交際していたんですから。。。

自分の事ばかり主張せず、元カノがだんな心境だったのかを含め反省するべきでもありますね。

私もフラれた経験もありますが、男らしく反省し次に活かしてますよ。

復縁したいのであれば、その男以上の魅力が必要です。

そうでない場合、ウジウジ考えず次の出会いに目を向けましょう。

そっちの方が魅力が増しモテますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づかずお礼遅れまして、すいません!

まさに、その通りです。

相手だけが悪いとは、決して思なかった一年半で、無意識のうちに未だ夢でも自分のこと責めてるみたいです。

不倫に負けるような関係だったのかと相手と自分自身を責める感情と、結婚は娘さんが18歳になったらとも言って安心もさせて上げられなかった自分自身の不甲斐なさと

一年半経ってようやく少しずつ、自分の気持ちの方も客観的に見られるようになって来ました。

ウジウジせず考えはせずには、ホントその通りだと思います!

もっと大きく、優しいとだけ言われないよう!魅力のある人間になれるようしていきたいと思います!

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/01/12 20:12

私より年上の男性ですね!



昨年離婚しバツ1です。元旦那は頭はげたガリガリのおまけにディズニー大好き。近所のおじさんにはずっとおじちゃんと思われて奴。まさかまさかの離婚した途端に若い(つっても40くらい)彼女作ってやがったよ!聞いたときにはマジかっ!!て。
私は私でかなり超イケメン、13才下の社員さんに告られて付き合ってます!
私の場合は彼氏が出来てもまぁ相手が年上好きてことはそれなりに器が大きいだったり自由にしてあげるよな存在を求められてるんであってで、正直甘えられずに不満もありますが。

恋愛も大変ですねぇ。

きっと素敵な方でしょうから心配しなくてもまたいい人ができますよ!諦めないで!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の方は、別れてからこの一年半、反省と自己嫌悪に陥ってたのに比べて

元旦那さん、ハゲてるのに?笑一年くらいで、若めな女性と付き合うなんて凄いですネ!

自分の方は、まだハゲとまではいってないので、少し希望持たせてもらいました。

ゆうかっさんも、13歳も年下のイケメンから言い寄られるなんて、内面的にも魅力的な女性なんですネ!


お二人見習って、自分の方も良いもの引き寄せられるような年にしたいと!良い話し有難うございます!

お礼日時:2018/01/09 21:26

現実を直視しましょう!


楽しかった思い出より、
女性の性質に目を向けて考えたら分かる事です。
フラフラした女性です。
不倫する女です。
金になびく女です。
そんな女と一緒にならなくて本当に良かったね!
きっと結婚していたら、男性問題で悩む事になっていたよ!
前向きに考えよう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

4年間半色々なこともあり、きっと大丈夫と信じてたかったですが

確かに押しに弱く自分で判断することが苦手だったので、いづれ必然的に起きたことだと思います。

でも、やはり楽しかった、たくさんの想い出与えてくれたことにはホント感謝してるので、中々忘れようという気持ちにはなれません。

もっともだと思うので、少しずつ前向きに今年は考えられるようしていきます!

お礼日時:2018/01/09 12:32

新しい彼女を作るしかありませんね!前向きに考えましょう。

まだまだ諦めてはいけません。これからです。彼女の事はさっぱり忘れましょう仕方がありません。仕事をしてお金を貯めて新しい年を幸せに過ごせるようになってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

励ましのお言葉有難うございます!

今日は映画、8年目の花嫁見て来て、また本気で想える人に出会えるのだろうか?元カノの幸せ想ってましたが

やっぱり新年迎え、前に進まないと行けないですよネ!

今年は良い年になるよう、色々頑張ってみようと思いますm(__)m

お礼日時:2018/01/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!