アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芥川龍之介の面白いエピソードを教えてください。

A 回答 (4件)

北村薫「太宰治の辞書」を読んでみるといいかも


今、手元にないので、引用できないんですが
小説の中に出てくる「お菊さん」という小説の題名を
(おそらく)あえて「お菊夫人」にした、という話が出てます
    • good
    • 0

面白くは無いかもだけれどふん


この人は 大家族親戚までを養っていたようで 大変だったらしいかもふん
    • good
    • 1

好きな人だか 恋人だったかふん


若い女の子だったかなふん
 食べちゃいたいくらい (好き
とかラブレターを出したらしいふんぶは
    • good
    • 0

「奉教人の死」を発表したとき、ある古文書に記されていたことを小説にした。

という書き出しで始めた結果、その古文書を拝見したいという問い合わせが殺到。それも作者の創作と言い訳しても、なかなか信じてもらえず、かなり食い下がった人もいたそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す