プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学1年生の女子です!

私は小学校3年生の時から、顔じゅうにニキビがあります。今はその3年生のときほどじゃないけど、まだまだいっぱいあります。

できれば2ヶ月ほどで、ニキビが治りやすくなる方法、またニキビ跡が消えやすくなる方法を教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

私は以下のことを大事にしたら、ニキビが全くと言っていいほどできなくなりました!


私は現在中二なので、ご参考になればと思います!

①お風呂に入り、髪を洗うこと
よく、お風呂を入らずに寝落ちして次の日の朝洗う、ということが多かったのですが、そうすると前髪などはゴミなどがつき、汚い状態が皮膚にふれます。
そうなると次の日、ニキビが出来ていることが多くありました
②食生活を見直す
よっぽど変な食生活していなければ大丈夫だと思います笑
体調が悪かった気毎食炭水化物ばかりだったのですが、その時は特にニキビがひどかったです。
③シーブリーズ
白色のボトルに水色で書いてあるのですが、それにはニキビ予防があり、よく使っています。
運動後、お風呂後など使えるシーンがいっぱいあるので、シーブリーズなら、部活や運動したいから買って~といえば、買っていただけると思います笑
値段もお手頃なので、お小遣いでも買えると思います!
私は洗顔後、入浴後によく使っていますね。
④睡眠をよくとる
寝不足だとニキビができやすいです!

これは、私の実体験から生まれたものなのでご参考程度にでもなったら嬉しいです!

一番手っ取り早いのは皮膚科に行くことです!
自分のにニキビにあう薬をもらえるし、中学生なのであれば、地域によりますが診察料をその時に払わなくてもいいと思うので、薬局などで買うよりは皮膚科に行って薬をもらうこ都のほうがお得ですよね!笑
私もニキビに悩んでいましたが、皮膚科でもらった薬を塗ったところかなり効果がありました!
ニキビ予防、ニキビ跡を消す薬ももらえるのでセットでもらってきてはいかがでしょうか?

長文失礼しました
    • good
    • 0

肌にはビタミンC


生の果物を毎日食べる

腸内環境を整える
ヨーグルトが手軽です

食事は野菜からする

風呂は湯船に浸かり、
湯気で毛穴を開かせる

余計なモノはつけない

洗顔は水でこまめにする
清潔なタオルで、
優しく押し拭きする

タオルやバスタオルは
毎回清潔なモノを使う
二回目使用はダメですよ
雑菌がありますから、
ニキビの原因になります
    • good
    • 1

頑張ってください

    • good
    • 0

簡単に出来る事は洗顔です。


泡洗顔か、パウダー洗顔が
あります。
パウダー洗顔はFANCLが、
オススメです。

食生活の見直しも大切です。
・脂物をたべていないか
・ビタミンを取っているか
・塩分を取り過ぎていないか

このような事をしても、治らないならば、薬局に行って、
ニキビを目立たなくする薬を
買って下さい。肌に合う合わないがあるので、心配な場合は医師に聞いて下さい。
    • good
    • 1

食生活を見直してみてはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
正直、わたしの食生活はいいとは言えないので変えてみます!

お礼日時:2018/01/09 00:43

うちの娘も中学のとき、ニキビが沢山できました。

親の私も中学のとき、肌が弱くて、市販の洗顔などいろいろ変えてもかゆくなったり、悪化したりでした。
でも、FANCLのパウダーの洗顔だけは、ニキビがどんどん減りました。お風呂に入ってるとき、使ってます。
マツキヨに1800円くらいであるとおもいます。無添加です。FANCL洗顔の600円位のスポンジで泡を沢山たてて、顔をそっと擦ると角質も汚れもとれて、とだんだん治りました。
洗顔パウダーはマツキヨにありましたが、スポンジはネットか直接お店に行かないとないかもしれません。
しばらく試してみては。自分に合う洗顔や化粧水見つけてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マツキヨに売っているやつ買ってみますね!

お礼日時:2018/01/09 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!