プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私って何ですか?
人生って何ですか?
何のために生きているんですか?
教えてください…。

A 回答 (17件中1~10件)

特に決まってません


大人になって1人暮らししましてお金を稼いだらそのお金で
好きに楽しい事すればいいです
美味しい物食べたり旅行に行ったり彼氏作ったり
人生は楽しむ物ですよ
後は自分の命なので自己責任で迷惑かけず生きてください
    • good
    • 0

私→自分自身が一番信用できる人


人生→自分自身が決める権利がある道
生きる→日々の生活を、絶えず見つめること

だから、挫折感などで陥った時、過去を見つめず、未来を見つめず、今の、そのままの自分自身を見つめる。そして、決める。
それが、私であり、人生であり、生きることである。
    • good
    • 0

3つあるようですので、一つ目から。



私=質問者さんは、一人の立派な人間です

人生=人が生きてきた道、人が生きていく道

何のために生きているのか=生まれたから

という感じです。ご質問にあるような内容に悩んだり、考えたりするあなた自身が、そういう考え方や個性を持った存在だと思います。また、これまで生きてきた道も人生だし、これから歩んでいく道も人生という感じです。

何のために生きているのかというのは、現時点で思い浮かばなくとも、心臓が脈を打って、呼吸をしたり、体温があることからも、体は生まれながらに生きようとしているのがわかります。肉体的には、生きること自体がすでに目的として活動していると思います。

あとは、価値観や感覚、生きることについての考え方の部分は、これから生きていく中で見つかると思います。自分自身の夢だったり、家族の為だったり、仕事だったり、生きる目的を見出すことがあると思いますよ。

でも、ご質問にあるようなことを思う時期がありますね。

私の答えが「違う」と思ったら、それがあなたの考えですから、それも「私」の意味になります。人生も生きる目的も、複数あってもよいかと存じます。

以上、41歳おっさんの意見でした。
    • good
    • 2

あなたはあなた。


他の誰でもない、唯一無二の存在。

おいくつですか?
未成年なら、
そんなに深く考えず
人に迷惑かけず、後悔しないようにやることやって、楽しく生きてりゃそれでいいのさ。

まずは楽しいな、おもしろいな、と思えることを探しましょう。
きっと見つかる。いろんなことに目を向けて。
    • good
    • 0

学生の意見で良いのならば……



私もよく貴方と同じような事を考えます、自分は何なのだろう?人生とはなんなのだろう?とか、私の場合は毎回答えが変わっていっています、今の答えとしては、自分は自分、貴方は貴方、そういう存在だと思ってます、人生とは産まれてから死ぬまでの道のりそう思ってます、何のために生きているか?生きてる事に意味は無いです。

もしも深く考え込んでしまっていて、人生がつまらないと思っているのならば、もう自分は自分、人生は人生、何のために生きてるかなんて知らない、人間に理解できるものじゃないと決め、考えるのを止めるか、逆に何のために生きてるのかを考え続けるといいと思います、考え続けていると以前の自分とは違う答えが見つかるかもしれません、少し前までは死ぬために生きてると思ってたのが、一年後には夢を叶えるために変わってるかもしれませんし、結婚して、子供が出来たら子供のためにに変わってるかもしれません、そうやって考え続ければ意外と考えることが楽しくなってくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

大きく言えば…


生命の伝達者です。

あなたは自分が何者かを考えるよう
組み込まれて生まれてきたのでしょう。
何者なんでしょうね。
いっぱい考えてみてください。
きっとそこに…意味がある。
    • good
    • 1

なんでしょうね?


AIではなさそうですね~

アイデンティティーとは、
自分が何者かと認識すること
http://wonder-trend.com/archives/9734.html

まだお若いですから、勉強や部活や遊びなど、人と沢山関わって広い世界をみて、色々経験するなかでみつかると思います。
    • good
    • 1

貴方は貴方です。


一人一人個性があるのと一緒で、他のものでもない貴方なのです。
人生とは人に生きるとかきます。
だから、そのままです。
生きる道のりです。
そして貴方は、生きる為に生きています。
    • good
    • 0

恋人をつくったら考え方が変わる。

    • good
    • 0

私って何ですか?


  ↑
遺伝と環境に影響されながら、色々勉強し
経験して作り上げた人格が、アナタです。



人生って何ですか?
   ↑
生まれてから死ぬまでの道のりです。



何のために生きているんですか?
   ↑
人間などバクテリアと同じです。
何のため、なんてことはありません。
無意味に生きているだけです。

それがイヤなら、生きている意味を自分で
創り出すことです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!