アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、インテグラRのCMをしていますが、前のRとどこが違うんですか?パワーとかが違うんでしょうか?

A 回答 (4件)

細かい話をすれば色々違いがあると思うのですが、いくつか挙げるとすればまず排気量が1.8リットルから2.0リットルへ変更、最高出力は200PSから220PSへ、最大トルクは19.0kg・mから21.0kg・mへと変更になったそうです。


そのほかにも新型タイプRはミッションが6MT、
車両重量は100kg増の1180kgになり、サイズも若干大きめになったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真っ先に教えていただいてありがとです。3ナンバーですね。でも、Rらしくないような気がします。うーん、私のRの方がいいのか、どうなのか分からなくなってきました。色々教えてくれてありがとう。

お礼日時:2001/07/10 21:45

タイプRの大きな変更点は、エンジンと車体の大型化でしょう!1.8から2.0へ排気量がUp、それに伴い馬力も200から220psになってます(以前FFのオーバー200馬力は無理といっていたのに。

。。)
あとボディーサイズが3ナンバーになってます。横幅が5(7)ナンバー枠の1700mmを超えていますからね。
排気量Up&大型化により燃費&小回りは悪くなってますが。。。

後方からのスタイルが、プレリュードに似ている気がします。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か色んなタイプの車を組み合わせているような気がして、何となく手が出ませんね。というより、今乗っているRの方がRらしい気がします。色々教えてくれてありがとうです。

お礼日時:2001/07/10 21:43

96>98とちがって、フルモデルチェンジしました。


スペックについては、みなさんが書いているとおりです。
詳しくは、HONDAのHPをみてみてくださいね。

128yenさんのいうように、馬力が220にupしてますが、
S2000は同じく2000ccで250馬力なんですよね。
これがFFの限界なのかなーとちとさみしいタイプR乗りでした。

蛇足:フロントのブレンボがうらやましいよー

参考URL:http://www.honda.co.jp/INTEGRATYPE-R/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFの限界なんすかねぇー。今乗っているR(98)と比べるとちょっと複雑ですねぇー。でも、見た目は私の方がいいかなぁーって思います。本当にありがと!

お礼日時:2001/07/10 21:32

今回のモデルチェンジは今までのインテとは違って、何かコンセプトが違うと思っています。

プレリュードとくっ付いた形になっていますから。ハイスペックのタイプRと標準クラスのSiの2通りしかありませんし。
排気量が2リッターになったので当然パワーは上がっています。でもFFの限界かなぁと思っています。
みんな思っていると思うんですけど、背が高くなっているのが気になるところす。
あと細かいようですけど、タコメーターのスケールが9000回転で終わっているもの残念です。僕は見た目にこだわるヒトなので。
突然ハイカムに切り替わる事もなくなったので、物足りないというヒトもいるかもしれません。
いいところは、フロントブレーキにブレンボを使っているところ(実にうらやましいかぎり)と、ボディの剛性が高くなった点でしょうか。まぁ、サーキットを走ったらNEWインテの方が早いのは当然だと思いますので、買ってみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトです。ただ、私のR(98)とどう違うのかな?って、思っただけですが、ちょっと複雑な気分ですね。見た目は、個人的には、今乗っている方がいいですね。私も見た目を気にするので・・・。

お礼日時:2001/07/10 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!