プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスが欲しいです。恋人に「変なカレー作ってよ」と言われましたが、「変な」ってどんな?と頭を抱えています。
本人に聞いても「変なカレー」としか言いません。
どんなカレーを作ればいいと思いますか?
食べ物を粗末にはしたくないので、ちゃんと食べられるものでお願いします。

A 回答 (9件)

食紅を使って青色のカレー等はいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

食紅ですか。考えてなかったので参考にさせていただきます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/08 22:32

グリーンカレーとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グリーンカレーって普通ですよね???
それともそういうのを変なカレーと認識しているんでしょうか...明日聞いてみます。

お礼日時:2018/01/08 22:34

激辛カレー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私個人は大好きなんですが彼氏が食べられないので今回激辛は無理です、すみません...。

お礼日時:2018/01/08 22:35

白いカレーとか、青いカレーは実際にある



ただ、お前さんの男はややこしい感じがするので
他にも問題があるようなら付き合い自体を考え直したほうがいいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにカレー好きとして、彼の言い回しが気になりました。
ホワイトカレーもいいですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/01/08 22:42

私なら具のないカレーにするかな


野菜や肉を煮込んでドロドロのペースト状にする

そしてスライスチーズをキッチンバサミで 『へん』と 切って カレーに乗せる
具が無いし『へん』って書いてるからコレが変なカレーって 言い切る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか面白い発想ですね!
ありがとうございます。
スライスチーズのくだりが面白かったです。

お礼日時:2018/01/08 22:44

リンゴを丸ごとカレーと煮る。

カレーの味付けとしてのリンゴはありだと思うけど、流石に丸ごとはないから…
結構なインパクトがあると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかにリンゴまるごとは入れませんね。インパクトが凄そうです。

お礼日時:2018/01/08 22:45

生クリームでLOVEとかハートマーク書くとか。



世界でたったひとつのオリジナル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、愛ですね!

お礼日時:2018/01/09 07:57

ここでいい。

トッピング盛り盛り
http://www.ichibanya.co.jp

満足いかなかったら
この手のトッピング調達
http://takeo.tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
URL見てびっくりしました。
作るのが大変そうです( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2018/01/09 07:57

簡単に出来ますよ~ん♪



お皿にご飯を盛ります。その上にカレイの煮付けを載せましょ、カレイライスの出来上がりですん♪

カレイの煮付けを惣菜屋さんで買ってくれば簡単でしょ。自分でカレイの煮付けを作る場合は、カレイをカレーで煮付けるとか。彼氏さんが、これはカレイだよ、カレーじゃないよ、と言いながら食べてびっくり、ちゃんとカレーの味がしますよね~ん♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレイをカレーで煮付けるのは面白いですね。魚のカレーは何回か作りましたがカレイは使ったことがないです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!