プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のだらしなさからの妻の浮気。
妻の言うだらしないとは、家事を手伝わない、休みの日にダラダラしているが主なもののようです。積もり積もったものがあるでしょう。家の事のお金はしっかりしているつもりです。暴力も振るったりもしません。仕事もしています。浮気もしていません。
妻の言い分は「あなたがだらしないから違う人に気が向いた。だから別れて。」

これって、だらしない方、浮気する方、
どちらが社会的に良くないと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

社会的には浮気する方が悪い。


私個人としても浮気する人は地獄に落ちれば良いという意見です。

が、生活において。
何故家事は妻がやるのが当たり前なんでしょうか?妻の方が収入が低いから?時間が早いから?女だから?
2人で生活するというのは、2人で協力しあって組み立てないといけないと思います。
私は男尊女卑の考えが嫌いです。
妻は家政婦じゃない。旦那が家事をする気がないなら、家政婦を雇って下さい。
あなたがやっている家事と同じだけのことしか奥さんがしなかったら生活がまわりますか?自分が家事をしているのに妻がダラダラしてたらどう思いますか?
    • good
    • 2

奥さんは自分が浮気した理由をあなたがだらしないせいにしてるだけです。


自分勝手な人がいうことです
まともに聞く必要ありません。
毎日働いてるなら休みの日ぐらいダラダラしてもいいと思います。
社会的によくないのは浮気する方です
    • good
    • 3

お互いに働いてるのに主の世話をしなきゃいけなくなった奥さん、はっきり言って絶句だったでしょうね。


だったら1人でいた方が楽だわ、こんな奴と結婚してほんと失敗した!
ってなるのは当たり前でしょうね。
そりゃ他にいい男いたらそっちに気が向いても仕方ないです。
まぁ、バレないように出来ないならやるなよって話ですけど。

妻というのは夫のお母さんじゃありません。
奥さんに関心を寄せず、仕事も普通にさせていながら家事を奥さんだけに押し付けて平気でダラけているような男は愛想尽かされても仕方ないです。
だってあまりに勝手だしガキ過ぎますもん。
社会的に見たら不倫する方が悪いとなるでしょうけど、私からしたら2人ともダメな奴って感じです。
さっさと別れたらいいですね。
    • good
    • 0

自分も浮気されました。

全く同じ内容です。もう一回しますよ。ボイスレコーダーとLINEのやり取りぐらいは証拠で押さえて下さい。相手の男にも必ず慰謝料の請求してください。100から200は示談でいけます。そこまで大事になると言うことをわからさなければまたやります。自分は子供いなければとっくに別れています。身体のだらしなさがある奴に言われたくない!人のせいにしたいだけ!家の嫁と同じです。ちなみに家はあなたもエロ画像みてるだろ!でした。別れたら困るぐらいの請求額を相手と妻から取って幸せになってください! 家の嫁と似てるので腹立ちましたすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

慰謝料は正直いらないです。同職場なんで、一刻も早く目の前から消えてさえくれれば。

お礼日時:2018/01/10 01:25

あなたはいろいろ完璧に行っていると思いますが、何か自分の中で罪悪感や自分を認めてない部分はありますか?


自分をだらしないと思っている何かはありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧になんて何もできてるなんか思わないですよ。罪悪感、お金がなかなか貯まらないところでしょうか。だらしないというか、マイペース過ぎるかなと思います。

お礼日時:2018/01/09 15:13

真面目に働いてただそれだけでは叩かれる時代ですかね。


家事は手伝って当たり前やイクメンや世の男性は色々求められて大変ですが…だからと言って嫁が不倫、もちろん駄目ですよ。
    • good
    • 5

浮気する側は大体相手?パートナーを理由にすると思います。


夫婦なんて互いにパートナーの嫌な部分を見たらきりがないのに浮気したことをパートナーのせいにするのは如何なものかと思います。
暴力も無く浮気も無く経済的にも安定しているのなら?!
多分、貴方の欠点を探し理由付けしているのでしょうね。
まぁ家事育児を手伝って欲しい奥様の気持ちも理解は出来ますが、これだけの理由で浮気しても良いことになるなるなら?!
ならば世の中の沢山の奥様達は浮気するでしょうね。
    • good
    • 3

不倫に踏み出してしまったほうが悪いです。

いくらあなたがだらしなくても、奥様が不倫していい理由にはなりえません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり自分もそう思います。
人と完璧に理解はし合えないとは思いますが、さすがに妻のこの感覚が全く理解できません。

お礼日時:2018/01/09 01:10

あなた悪くないよね


働いてるのに、
家事を手伝えなんて
可笑しいでしょ

休日に自宅でダラダラ
当たり前ですよね

そんな奥様なら、
早く別れた方が良いと
思ってしまいますよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妻の言い分は自分も働いてるのにと。なんならこっちはバイトまでしていますと言いたいですが、仕事で家に居なく寂しくさせてしまった、コミュニケーションをあまりとれてなかったのもダメだったのかもしれません。

お礼日時:2018/01/09 00:42

妻の言い分は責任転嫁です。



だらしなくなければ別の理由にします。

結局、その男に惹かれたから浮気したんです。

比較するまでもないことです。

お話になりません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

妻と仲が良い同僚の女性は、何故旦那さんは男らしく引き下がらないんだろう。と、言ってたそうです。そう聞いてたら、感覚が狂ってきます。自分が悪いんだと。自分にも悪いところはあると思いますが。

お礼日時:2018/01/08 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!