アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は自己中心的なのでしょうか。

少し質問させてください。

地元が少し田舎なのですが、以前、帰省した際に、紺色のワンピースみたいな服を着て帰りました。

すると、元同級生に会い、「今からどっか行くの?」と、聞かれ、「どこにも行かないよ」と、言うと、「何て言うか…どっかに出かけるなら解るけど、○○(地元)ってそういうところじゃないやん?外から来た(都会から来た人)なら解るけど、貴方は違うだろ?大人なんだから、言われなくても解るだろ?」と、言われました。

他にも、私は同窓会が苦手でずっと断っているのですが、それについても、「なんで来ないの?行った方がいいと思うけど…」など言われ、「あんまり好きじゃないから…」と言うと、陰で、「自分が良ければいい、自己中心だ」とまで言われてしまいました。

確かに、服装については、華美だったかと反省しましたが、でも、それって自己中心的になるんでしょうか?

田舎者は田舎に合わせ、行きたくない場所にも行かないといけないのでしょうか。

叱咤激励、どんな意見でも構いません。

回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

典型的な村社会代表の同級生ですね。

まず、自己中心的ではありません。ただの好みです。
そして服装について、ご家族や近隣の方から言われてないようであれば全く気にする必要はありませんよ。
その方があなたの家庭に力を及ぼすほどの地方の有力者でもない限り無視どころかその方を馬鹿にしたって結構です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

村社会、まさにその通りですね。

親には、雰囲気変わったなぁ、服によって雰囲気が全然違うなぁ…。
と、言われました。

それ以外は、そんな感じの格好してたら、浮くやろう(笑)
みたいには言われましたが、私は気にしない、と言いました。

やっぱりダメってことですかねぇ。

お礼日時:2018/01/09 01:02

「確かに、服装については、華美だったかと反省しましたが、でも、それって自己中心的になるんでしょうか?」


⇒大丈夫です。自己中心的にはなりませんよ。

「田舎者は田舎に合わせ、行きたくない場所にも行かないといけないのでしょうか」
⇒あなたの自由でいいのです。
そんなことを言う人間は、大した人間ではありません。

堂々と自分の生き方をしていきましょう。
それで何の問題もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m

「大した人間じゃない」
「自由でいい」

素敵なお言葉、ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2018/01/11 21:37

極端、田んぼの中を日傘を差してピンクハウスを着たっていいんですよ。


もしかすると、その服装ははじめはびっくりされることかもしれませんが、そのうち風景に溶け込みます。

私は男性ですがベルボトムのパンツや花柄のシャツが好きな時期がありました。
実家周りでは浮いていましたが、わざわざ指摘するような大人もいませんでした。

話は逸れましたが、全く問題無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、極端ですね(*^^*)

でも、そんなご意見がいただけて嬉しく思います。
ありがとうございますm(__)m

花柄のシャツですか( ^∀^)
中々派手な感じですね!

私もそれぐらい、どーだぁ!って、堂々としていようと思える回答で、良かったです(^^)

ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2018/01/09 01:20

帰省するという立派なお出かけなので、服装はまったくもって問題ないと思います。

同窓会も行きたくないものに来させようとする。お友達の方がよっぽど自己中心的に思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回、質問させてもらって良かったです(^^)

安心しましま(*^^*)

お礼日時:2018/01/09 01:09

違うと思いますよ(^^)


あなたに嫉妬しているのでは?
あなたがどんな服を着ても、同級会に行かなくても誰の迷惑にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肯定的な回答が沢山で、少し安心しました(^^)

お礼日時:2018/01/09 01:08

自分なら、そう言うことを言われるから行きたくないんだよ、と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう!
本当にそれなんです!

気持ちを解ってくださる方がいて嬉しいです(^^)

お礼日時:2018/01/09 01:05

田舎が堅苦しい考え方なだけ。

服装や出席の有無などは他人に干渉されたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。

その人が、地元の駅で働いてるので、帰る度憂鬱になります。

他の同級生にも会った事があって、ほんの少し参加しても良いかなぁと思っていたのですが、同窓会どころか、帰省すら嫌になってしまいました。

気にせずにいようと思います(^-^)

お礼日時:2018/01/09 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!