プロが教えるわが家の防犯対策術!

金儲けの秘訣は仕事をがんばることですか?

A 回答 (4件)

仕事を頑張るのは大切ですが、頑張ったからと


言って給料が上がるとは限りません。

仕事の能力と、出世の能力は、必ずしも一致
しないからです。
経験のあるひとは判ることです。


金融資産1億以上を富裕層といいますが、役員でない
普通の会社員でも、富裕層は結構おります。

彼らに共通しているのは次の二点です。

1,若い時から投資の勉強をし、実践している。
2,生活は質素である。

(ソースは日経)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 18:04

仕事をがんばるのは、収入を得る為にする最低限の行動。


人より多くの物を求めるなら、人より多く頑張らなければ
いけません。
但し、それが的を射たものでなければ、儲かるのは草臥れ
だけです。
#骨折り損の草臥れ(くたびれ)儲け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 18:04

・お金持ちを相手に商売すること。


・先を読む力があること。
・商売上のセンスが良いこと。
・売り手・買い手・社会に共に良し。
・もちろん、努力することは最大の条件です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 07:39

日常生活の制度とかで損しない事は大きいですね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!