就職しろ!と言いパソコンを取り上げる親ってどう思いますか??
就職活動にもパソコンが必要なのに一日中youtubeみているとか言われてパソコンを没収する!とか言うんです、だいたい親から見たら子供かもしれませんけど、35歳って親から持ち物を取り上げられる年齢じゃないと思うんですよね、社会人時代に自腹で買ったパソコンを取り上げられるいわれはありませんし。パソコンを親に隠されないために就職活動であれなんであれ部屋から出ることができません、外出して帰ってくるとパソコンを隠されているかもしれませんし…パソコンを守るために部屋に閉じこもらざるを得ません、ますます就職不能です。

A 回答 (15件中11~15件)

就職しろとパソコンを取り上げる親は悩ましいですね。

独り立ちして欲しい気持ちが強いのでしょう。あなた思いの素敵な親だと思います。まずは親が納得出来る行動や家事の手伝いを今以上に増やすとあなたの考えも尊重してくれると思います。早く就職出来たら嬉しいですね。応援しています。
    • 2

いい年したおっさんがガキみたいな事を言っている。

パソコンで探すってな~はたから見たら遊んでいるとしか見えないよ。
職業安定に行くとか職業雑誌を見ているならわかるが、仕事が決まってからやるのであれば言われないと思うよ。
そんなに嫌なら1人暮らしすればいいよ。親と同居すると言う事は本気で嫌いなわけではない、パソコンばかりしていると依存になるだけでなく引きこもりになるよ。
仕事探しにパソコンは必要がない、県外就職をさがしているならわかるが、仕事探しにパソコンなんか使わないよ。
    • 2
この回答へのお礼

親と同居が嫌で一人暮らしをして借金まみれになってボロボロになって実家に帰ってきたんですよ!!家を出たいけどカネがない!!

良いオッサンが

何を言ってんの!
私なら即パソコンを破壊為ますが。

引きこもり
ニート
親御さんも大変ですね。
    • 6

中学生や高校生じゃあるまいし、ハロワにいって、独立しろ!

• 5

パソコンを取り上げるのは、あなたの生活態度を変えるための象徴に過ぎません。

「就職活動にもパソコンが必要」って、就職活動したんですかね。
就職できたんですかね。

就職できなかったのなら、更に就職活動するんでしょ。

それを屁理屈を並べて閉じこもる理由にしてる。

35歳の考える事じゃないです。

食べさせて貰ってるからそれでいいと思ってるんですかね。

それほどパソコンが大切なら、パソコン持って家を出ればいいんです。

なぜそうしないんですかね。

親の干渉もないですよ。
    • 5