今日はシュークリーム対決です。(^^)

上は、カスタードクリームとクリームチーズ入りの生クリームとのダブルクリームのシュークリームです。

下はカスタードクリームと生クリームにビターチョコとラム酒を混ぜたチョコクリームとのダブルクリームのシュークリームです。

上も下も甘さは控えめです。

「どちらのシュークリームがお好みですか?(」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 因みにシュー皮が失敗した時、(途中で電話が入りタイミングが狂い膨らまなかった)ただただ捨ててしまうのが忍びなく、モツァレラやピザチーズやハム等を入れてサッと焼みたら、なんとも言えぬ美味しい絶品オツマミに……。(見た目は悪いけど(^^;;)

私は甘いものが苦手なので、コレを作る為にわざわざシュー皮を焼きたいくらいに美味しかったです(笑)
    見た目を工夫したらちょっとしたフレンチのような創作料理になりそうです。

「どちらのシュークリームがお好みですか?(」の補足画像1
  • レイアウトでした。字足らずに(^^;)

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/09 09:04
  • 本当にこの失敗作が私も一番好きな訳で……(笑)
    シュー皮のほんのりしたバターの香りと塩分が相まって、美味しいの美味しくないの……(どっちだ!!ww)

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/10 04:34

A 回答 (16件中11~16件)

どのシュークリームも惹かれて、写真を見るだけでヨダレが…どのシュークリームも素敵ですが、どちらか選ばなければならないのであれば…上のカスタードもクリームチーズ入り生クリームのダブルクリームに!!

オツマミシュー、これ失敗作なんですか!?今でも十分フレンチで出せるくらい、美味しそうです(*´﹃`*)ジュルリ
美味しそうな食べ物って見てるだけで、幸せになります。幸せのお裾分けありがとうございました!!
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わっ!!HNをあまりお見かけしないところを見ると、初回答でらっしゃいますか?(^^)

それにいたしましても大変嬉しいお言葉とご丁寧なご回答、とても嬉しいです。ありがとうございます。(๑>◡<๑)

このオツマミシュー、大発見でした。
本当に本体よりも又食べたいくらい(笑)なので、今度それ専用にシュー皮を焼き、もう少しお洒落にレイアしてみようかな?なんて考えています。(°▽°)

おはようございます。

みなさん、早起きで(夜型?かも)いらっしゃいますね。

三品とも、お願いします。と、言いたいです。

ビターチョコ に ラム酒 となれば、絶品。
甘さ控えめ なら、なお コケコッコー(まだ早いか)。
清水の舞台から飛び降りるつもりで、ラム酒シュー にしましょう。

「フレンチシュー がいいや。おまけに一口サイズだし、いくらでも
 いけちゃうね。ダブルチーズにハム、ボクの好み通りだし。」
    • 0
この回答へのお礼

いつも深夜の丑三つ時(笑)に一度目覚め、藁人形に……あ、いや、((((;゚Д゚)))))))
んな訳ないですね。(^^)

ここ数年の体内時計が夜中に目覚め、早朝に二度寝し、朝の8時〜9時にようやく人間らしくなる。
と言うパターンです。(^^;;

フェル君、この出来損ないのオツマミシュー、最高だよ。(^^)

上です。

でもどっちも食べたい。美味しそう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
そう言って頂けるとうれしいです。

過去、オーソドックスなカスタードクリームのみのシュークリームから始まって色々なシュークリームを作ってきましたが、特にこの二種が大人気です。( ◠‿◠ )

……が❗️❗️
私が一番気に入ったのはこの、失敗作のオツマミシューです。(^◇^;)

あれ?みなさんだ。

今日はもう起きているのですか?シュークリーム大好きです。どちらも美味しそうですね。ボクはインフルエンザになり苦しくて眠れず起きてます。みなさんもお身体をおだいじに。
    • 1
この回答へのお礼

あらまぁ、それはさぞや辛いでしょうね……(・・;)
私は62歳の今日まで、一度もインフルエンザの経験がないのですよ。それも珍しいのかな?(^^;;

お見舞いにシュークリーム届けてあげたいくらいです。(^^)

私は11時ごろ一度眠りについてから、2時〜6時ごろまで目覚めてしまい、又2時間くらい眠って朝の8時前後から活動開始!と言う体内時計みたいです。(笑)

チーズ苦手なので…

( ˘•_•˘ ).。oஇ

下の方で!
食べてみたいf^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

このシュークリームは友人達に大好評です。(^^)
大人味で高級感が。(^_-)
是非あなたに食べて頂きたいです(๑・̑◡・̑๑)

上です!

• 0
この回答へのお礼

いつもご回答ありがとうです。(^^)